【楽婚】オリコン満足度1位♡同じ式場でも『385万→199万』に!自己資金3万円で叶う楽婚のサービスがすごい!

2017.11.2 結婚式場

「貯金がない」「結婚式の費用を抑えたい」そんなカップルにおすすめしたい格安結婚式サービス♡(以下:格安婚サービス)

広告で見かけることの多い@@婚や@@ナビなど、数ある格安婚サービスですが、今回ご紹介するのは2017年オリコン顧客満足度1位を獲得した楽婚

自己資金3万円とちょっぴり他のサービスに比べると少々お高めですが、有名で豪華な式場、ブランドホテル、高級レストランなど、一流の会場で結婚式をすることが可能なんです!

楽婚ってなんなの?

本当に一流の会場で格安婚ができるの?

どんな仕組みで安くなるの?

そんな疑問に答えていきたいと思います!

そもそも格安結婚式サービスって何?

楽婚を説明する前に、まず格安結婚式サービスについて簡単にご説明しますね。

格安婚サービスはリーズナブルな料金でできる結婚式のサービスで、主に

①格安婚のプロデュース会社

②式場が出している格安プラン

③少人数専用の式場

の3パターンがあります。楽婚を含め、CMで見かける@@婚は主に①のプロデュース会社が多いです。プロデュース会社については以下の関連リンクをご参照ください。

格安婚のプロデュース会社に共通するサービスの特徴は、

結婚式のクオリティは従来のままで、式場と新郎新婦の間にプロデュース会社が入ることにより、2人にとって持込み手数料など無駄なコストを抑える工夫をしてくれたり、

割引きが効く日を調べて、同じ内容で通常よりもお得に結婚式ができる日を紹介してくれたりと、ダイレクトに式場と契約をするよりも低予算で結婚式を挙げるお手伝いをしてくれます。

また、各社とも固定の式場は持たず、複数の式場と提携をして、独自のパッケージプランを展開しています。

そのため、式場独自のプランから申し込むと持ち込み手数料が発生したり、不要なオプションが必然的に含まれていたりにするのに対し、格安結婚式のプロデュース会社のプランを使うと持ち込み手数料が無料になったり、不要なものを外したりできるようになったりします。

楽婚の特徴・サービスは?

自己資金0円~1万円の会社が多いなか、楽婚は自己資金3万円と少し高めな設定。でも、オリコン1位を獲得しちゃうほどのメリットがしっかり存在します。

楽婚の特徴

①提携会場:全国の500会場と提携。扱っている会場の質が高い。

②プラン:人数別で見積もりがわかりやすい

③衣装:衣装は780ブランド34,000着以上

④プランナー・打ち合わせ回数:安心の専属制。相談回数もカップルに合わせて対応。

⑤料理:楽婚スペシャリテメニューあり

⑥アイテム:バリエーション豊富

⑧価格・支払い:自己資金3万円から。ご祝儀での後払い可

⑨サロン:全国25箇所にサロンあり

簡単に特徴を挙げるとこの9つになります。それぞれ詳しく見ていきましょう。

➡︎楽婚に来店するだけで3000円のギフト券が絶対もらえる!WN限定の特典はこちら

提携会場について

他社の提携先が200未満な所が多いのに対し、楽婚は提携の式場が全国500以上と業界最多となっています。

また、高級ホテルや有名ゲストハウス、レストランなど一流の式場でも格安婚のサービスが受けられるのも人気の秘訣♡

様々な会場と提携をしていますが、楽婚を運営しているのは本物の大聖堂のようなチャペルなど人気の高い式場を運営している大手企業・ベストブライダルなので、自社会場で挙式をすることも可能です。

是非一度楽婚の会場検索からご希望エリアの会場を探してみてください!
この会場が安くなるの?!と驚かれる方も多いはず^^

プランと見積もりについて

披露宴に必要なものを全て含んだお得な「30名以上プラン」と、家族だけ・親族だけのアットホームな祝宴に最適な「30名未満プラン」がご用意されています♩

もちろん充実した追加オプションもご利用可能!


また、見積もりのわかりやすさも楽婚の魅力の1つです♩楽婚のHPには見積もり事例がたくさん掲載されているので、気になる方はこちらから先輩カップルの見積もり事例がご確認いただけます^^

➡︎楽婚の見積もり事例を見る

衣装について

楽婚は他の格安婚サービスに比べ、衣装の数がダントツに多いのも注目すべきポイントです♡

780ブランド34,000着以上の衣裳。なんとドレスのサイズは5号〜35号までをご用意!!新郎さまの衣裳ももちろん、ドレス以外にも白無垢、色打掛け、マタニティドレスも充実しています。

さらに、楽婚ならどのホテルや結婚式場でも衣裳の持込みが無料なので、自分で購入したドレスが着たいと思えば持込みをすればOK!

➡︎楽婚の衣裳ラインナップを見る

プランナー・打ち合わせ回数について

楽婚は、都度プランナーが変わったり、結婚式当日に知らないスタッフが担当することはなく、初期の相談から結婚式当日まで専任のプランナーが担当してくれます。

会場にも同行してくれるので、一緒に準備を頑張ってきたプランナーと当日を迎える事が出来て安心ですよね♡

専属プランナーによるご相談はもちろん一切無料。分からないことや不安なことは何でも聞いてみましょう!

また、楽婚は結婚式まで3ヶ月を切ったカップルでも受け入れてくれるので、打ち合わせを1回で終わらせる事も可能です。

1回じゃ不安だな、という方は回数を増やす事ももちろん出来るので、各カップルの都合に合わせて対応して頂けます^^

料理について

格安婚だから料理がチープになるのでは??

いえいえ、そんな心配は不要です^^楽婚でもお料理は式場のものと変わらずフルコースが振る舞われます♡

質が落ちるどころか、有名シェフからメニュー紹介や楽婚スペシャリテもご用意されているので、おもてなし重視派のカップルの期待にも答えてくれます。

アイテムについて

格安婚だと、装花などのアイテムが質素になってしまいそうなイメージですが、それを覆してくれるのが楽婚のいいところ♡

テーブルクロス、ナプキン、食器やカトラリー、キャンドル、席札やメニューなど、選択できる要素が多くて自由度が高いのは嬉しいですよね。

支払いについて

格安婚では定番の支払い方法ですが、楽婚も勿論ご祝儀払い(後払い)が可能となっています^^だから貯金がなくても大丈夫!ご祝儀をいただく前に支払う「前払い」の自己資金は必要ありません。

また、楽婚の価格には会場によって幅があり、一般的に超一流と言われる会場になると他の格安婚サービスに比べて割高になる傾向がありますが、そもそも一流の会場で格安婚が適応できるのは楽婚のみなので、会場のHPから普通に申し込みを行うよりも断然お得になります。

一度見積もりを頂いて、予算に見合わない場合は、予算に合った別の会場を提案してくれるので、きっとご希望の会場に出会えるはず♩

ブライダルサロンについて

楽婚は全国25か所にブライダルサロンがあるので、最寄りのサロンで気軽に相談・申し込みをすることが可能です♩

この記事を読んでくださっているBLESS・ウェディングニュースの読者様は、楽婚のサロンへ相談に行くだけで3000円分の商品券をお渡ししています!!商品券の受け取り方・付与の条件詳細はこちらでご確認ください。

➡︎楽婚に来店するだけで3000円のギフト券が絶対もらえる!WN限定の特典はこちら

楽婚が安くなる理由は?

楽婚を利用すると、上の画像のように大幅にコストを抑えることができます。なんでそんなことができるんだろう?

その理由を探っていきましょう♩

日程・時間

結婚式の質はそのままで何で価格だけ抑えられるの??

その答えは主に日程と開始時間になります。

どんなに人気の結婚式場でも、人気のお日取り以外の日程には空きのある会場がたくさんあります。

結婚式場は1年をかけて徐々に埋まっていくため、半年以内の空き会場も値引きの対象になるんです。

また、朝早くのお式は午後よりも人気が下がります。

絶対に秋の土日、もしくは大型連休がいい!という、お日取りにこだわりがある人には不向きですが、こだわりがないのであればとってもお勧めです。

穴場の会場を把握している

人気会場の場合は日程と時間で調整を行いますが、お日取りにこだわりがある方もいらっしゃいますよね。

その場合、穴場の会場を候補にすると、人気シーズンでも空きがあり、割引が適用される事があります。

例えば、立地を優先して決める新郎新婦はたくさんいるので、駅近や景色のいい式場は埋まりやすいのですが、少し駅から離れたり、景色を妥協するだけで、人気シーズンでもコストを抑えて挙式をする事が可能です。

楽婚は自社会場を含む500会場と提携しているので、その中で条件に見合った穴場な会場を提案してくれます。

自分1人でそこまで調べるのは難しいので、プロに提案していただいて、コストを抑える方法も教えてもらえるのは心強いですよね。

アイテムの仕入れ方法

楽婚は衣装を含むアイテムを大量に仕入れを行うので、1つあたりの単価がぐっと押さえられるんだとか。

お安くなった分、カップルの負担も減るので、仕入れの方法にもコストカットにつながる秘密が隠されているようです。

キャンペーンってあるの?

年間を通じて様々なキャンペーンを展開しています^^申し込みをする方は、キャンペーンを利用すると更にお得に結婚式ができちゃいますよ♩

➡︎今のキャンペーンを見る

式場探し中のカップルはお話だけでも聞きに行く価値アリ♡

このように、楽婚は様々な会場と提携をしていて、格安婚の中でも質が高いサービスを受ける事ができます。

格安婚に興味がなかったカップルもどんなスタイルの結婚式にするのか、どんな式場がいいいのかが決まっていない場合は一度相談に行ってみるといいかもしれません^^

また、なるべく早く式を挙げたいなと考えているカップルにもオススメです。

挙式までの時間が迫れば迫るほど、割引を受けられる会場が増えていくので、余裕を持って準備するより良い会場が見つかるかもしれませんよ。

 

楽婚が向いているカップルは?!

↑楽婚が向いてる人↑
■挙式日に強いこだわりがない
■コストを抑えつつ質にもこだわりたい
■格安婚でもドレスやアイテムなど、選択肢が多いほうがいい
■半年以内に挙式がしたい・もしくは日程を早めてもいいから人気式場で割引価格を適応させたい
■普通のブライダルフェアに参加し、予算が原因で理想の式場を諦めてしまった

・・・・・・・・・・・

↓楽婚が不向きな人↓
■会場やアイテムのバリエーションよりも、何より低コストに重点を置いている
■日取り・時間にこだわりがある
■結婚式予定日までに1年以上ある

ウェディングニュース限定特典でお得に予約しよう♩

ウェディングニュース読者の方は以下のリンクから予約→来店をすると、3000円分のアマゾンギフト券(Amazonポイントとして使えます)をプレゼントいたします♩

※特典申請方法はこちらでチェック

ウェディングニュース予約コンシェルジュ内の楽婚へのリンク、もしくは↓以下のリンクから予約の問い合わせ・その後ご成約頂いた方が特典の対象となります。他からの予約は特典をお渡しできないのでご注意ください。

➡︎楽婚のHPはこちら

 


chica♡

chica♡

Weddingnews・BLESS副編集長 編集担当の他、WN公式インスタグラムを毎日更新中♩6歳児のママ。大好きなハワイで自分らしいこだわりをギュっと詰めてた結婚式をあげました♩自身の経験をもとに、【リアル】なウェディング情報を発信します♪


TOP画像出典: blesswedding.jp