【福岡】比較的安めでさらに嬉しい♪お料理が美味しいと評判の式場9選☆

【福岡】比較的安めでさらに嬉しい♪お料理が美味しいと評判の式場9選☆のカバー写真 0.6666666666666666

《福岡》にある、比較的安くて料理が美味しいと評判の式場10選です! 結婚式の準備には、式場フェアを活用するプレ花嫁さんが大半だと思います。でも、どこに行けばいいのかしら?と迷ってる!!今回は、そんなうれしい悩みにお役立ちできるかも ♡

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

ゲストの笑顔が見たい♡ おもてなしはお料理から!

大切な人達に参列してもらう結婚式。みんなの思い出に残るような内容の結婚式にしたい!!

自分たちはもちろん、ゲストにも喜んでもらいたいと考えている優しいプレ花嫁さんに今回は美味しいと評判で、しかもお安い《福岡》の式場を9選ご紹介します♡

お料理が美味しいとみんなが笑顔になれること間違いなし!!

◾️GARDEN WEDDING ARCADIA KOKURA (ガーデンウェディング・アルカディア小倉 )/ 小倉駅

契約農家さんの摘みたてお野菜でおもてなし

お二人の未来を創る1日に、ぜひいかがでしょうか。5,000坪の敷地にフランス、イタリア、イギリス、スイスの4つの邸宅から披露宴会場のチョイスが可能!!

緑に囲まれた教会と32Mの高さを誇る教会から選べるお式と、バルーンリリースの演出は雰囲気抜群です♡

こだわりを持ったシェフが作るお料理は、お二人の晴れの日に合わせた旬の厳選素材でお出しします!契約農家さんの摘みたて野菜をふんだんに使って、彩り豊かに式を盛り上げます!!お料理は口コミでも人気♡

ガーデンウェディング・アルカディア小倉の会場詳細はこちら!!

ガーデンウェディング・アルカディア小倉 の口コミ

こだわってるだけありました!

挙式会場の中に生演奏が入っていたり、子供が参加できる演出などもあってアットホームな雰囲気を味わうことができました。料理の品数が多くて、お肉やお魚がとってもあったかくて美味しかったです。お刺身も氷の器で出てきて、冷え冷えの状態で食べることができて大変満足です。スタッフが沢山いて場所に迷うこともなく、すぐに気がついて話しかけてくれてとても気さくな方々が多いなと思いました。個人的にはガーデンが充実していて、緑系のお花などが好きな人は一目惚れする場所だなーと思いました!

空間全体のおもてなし感がよかったー!!

まずフェアの段階で良いと思ったのが、掃除が行き届いていて綺麗だった事です。
入った瞬間からの香りも良かったので、素敵な空間だなと感じました。
チャペルはあまり変わった雰囲気ではありませんでしたが、キッズルームがあり広さもあり良かったです。フェアでの試食で物凄い量を出していただきました。
目の前でフランベをしてくださって、レストランに来たような感覚に陥りました笑
どれも美味しかったので、やはりここで…と再確認しました。

ガーデンウェディング・アルカディア小倉の口コミはこちら!!

新作料理も味わえるかも?!

小倉駅から5分の立地、参加しやすい月に2回のビックフェアも開催中!急いで確認してみよう!

ガーデンウェディング・アルカディア小倉のフェアはこちら!!

◾️GRANADA SUITE 福岡(グラナダ スィート) / 中洲川端駅

オープンキッチンからのできたてお料理を堪能

こういうの夢だった♡ と、花嫁さんの夢が叶うだけじゃなくゲストにも自慢できそうなバージンロードは、天空のチャペルと言われる式場にて。「すべてにおいて上質かつ充足に満ちた時間」をテーマコンセプトにした贅沢会場は一度見てほしい!!

透明感ある会場にふさわしいこちらの器に盛られたお料理は、オープンキッチンから出来たてのサービスでゲストの心もほっこり満たされる♡ 感謝の気持ちが行き届いたサービスを噛みしめることが出来る ♪

グラナダスィート福岡の会場詳細はこちら!!

グラナダスィート福岡の口コミ

キラキラした空間☆

結婚式場の床が透明で、季節の花が飾られていてすごくよかったです。それ以外の場所も、透明感溢れるところになりゲストの方々にもすごく満足できる空間だと思います。試食をした際に、すごくおいしかったので、満足していただけるようにメニューもコースから追加しました。中州川端駅から歩いてすぐですし、バス停も近くにありますので、利便性がよかったです。

解放感も満足感も◎

もともと披露宴会場の雰囲気が好きで決めたところもあり、雰囲気に関しては文句なし、でした。オープンキッチンだったところもかなりポイントが高かったです。料理は試食をしたので、その時にじっくり考えることができたのでよかったと思います。参列した方から料理がおいしかったとお褒めの言葉をたくさんいただきました。

グラナダスィート福岡の口コミはこちら!!

清潔でくつろげる雰囲気がどんな方の心にも響くはず!思い出に残る会場です ♪

貸切邸宅フェアに足を運んでみてくださいね♡

グラナダスィート福岡のフェアはこちら!!

◾️太宰府迎賓館   / 太宰府駅

鮮度を保つ一工夫がされた前菜のお刺身が◎

大宰府といえば太宰府天満宮。格式高い神前式はもちろんですが、大階段からの入場に生演奏のキリスト教挙式もできる♡

大人モダンな空間で想像を超えるおもてなしに出会えるはず。

大宰府迎賓館の名物は前菜のお刺身!!お魚の鮮度を保てる手法を用いているそうです!!

四季によって違うメニューをご用意。日本の心を忘れません♡

大宰府迎賓館の会場紹介はこちら!!

大宰府迎賓館の口コミ

喜んでもらえる式場でした!

料理はとても大事だから、と、私の両親も試食会へ参加し旦那さんと私と4人で試食。みんなそれぞれ違うコースを選び食べ比べ。味はどれを食べても美味しいです。パンも焼きたてで数種類あり、どれを食べようか悩むほど。ただ、値段の差で料理の内容が全く違い、大人数で試食会に行って正解だと思いました。当初の予算より値段は上がりましたが、ゲストの方から美味しかった、お腹いっぱいになった、と、とても喜んでもらえてたので良かったです。太宰府天満宮、竈門神社など、近くに観光するところがあり式後に観光して帰るゲストもいたので1日を通して楽しんでいかれたようです。

出会えてよかった会場♡

式場見学の際に試食して、あまりの美味しさに感動しました!結婚式場のご飯は同じようなものが多いですが、和の味付けのメイン料理などどれも楽しめました。グルメな年配の親族も美味しいと言ってくれてたそうです。和モダンを基調としていて、大人の雰囲気でした。他にはない落ち着いた内装で、少し年齢層の高いカップルにおすすめです。清掃もしっかり行き届いていて、打ち合わせなどでいつ行ってもきれいでした。

大宰府迎賓館の口コミはこちら!!

本物が息づく式場は、地元食材を使用しそのみずみずしさを堪能できる!

料理重視派必見フェアも行ってみてね♡

大宰府迎賓館のフェアはこちら!!

◾️太陽の丘 THE  BRITISH  HILLS  / 田川後藤寺駅

白亜の邸宅を貸切!

家族とはいつも一緒がいいですよね♡愛犬参加オッケーの式場です!

筑豊エリアで唯一プロジェクションマッピングでの演出が可能!!人気で流行りの演出を盛り込んで楽しみたいというプレ花嫁さん必見です ♪

メインはやっぱりお肉という方には特選和牛ステーキ!! 甘みを閉じ込めるように絶妙な焼き加減で仕上げる。シチリア産岩塩や特性ソースなど3種類の味が楽しめる一品です。

太陽の丘 THE BRITISH HILLSの会場紹介はこちら!!

太陽の丘 THE  BRITISH  HILLSの口コミ

工夫が盛りだくさん!

こちらの目玉のチャペルのライトアップ演出と、披露宴でのプロジェクションマッピングは喜んでもらえました。みんなで踊った恋ダンスも楽しかったです。どれもこれもおいしくて、いろんなゲストからおほめの言葉をいただきました。ケーキがおいしいとの声もあって、私たちも大満足でした。

準備の時からワクワク☆

挙式時の様子はライブカメラに移してくれるので、ゲストから顔がよく見れて良かったと口々に言ってもらえました。それとチャペルや披露宴会場での演出は、みんなが驚きの声をあげていて、やって良かったと心から思ってます。オマール海老、和牛のステーキ、ホタテなど豪華な食材をふんだんに使った和洋折衷のコースにしてもらいました。みんなに満足してもらえたと思います。デザートビュッフェも列ができるほど好評なようでした。

太陽の丘 THE BRITISH HILLSの口コミはこちら!!

試食付きの平日ゆっくり相談会もやってるそうです♡

太陽の丘 THE BRITISH HILLSのフェアはこちら!!

◾️TENJIN  MONOLITH(天神モノリス)/  地下鉄空港線天神駅

スタイリッシュな外観が目印

「本物」を追及するお二人に選んでほしい会場です!こちらはお馴染みの繭のチャペルで幸せの一時を。ゲストや親御さんも納得のおもてなしが待っています♡

花嫁さんの式場のイメージやテーブルセッティングのお色に合わせたデザートやお料理をご提案!ワンランク上のサービスが受けられる♡ウエディングケーキやスパークリングワインにもかだわり抜いております!!

天神モノリスの会場詳細はこちら!!

TENJINMONOLITH(天神モノリス)の口コミ

大変満足です♡

ナイトウエディングでしたが、披露宴の入場の時は、噴水の演出。後半は、炎の演出があり素敵でした。大きな階段から入場しました。
また、巨大スクリーンがあり映像も大画面で迫力があります。
デザートビュッフェをしましたが、テラスを使用できてとても喜ばれました。今まで出席した中で1番おいしかったと言ってくれた参列者がいました。
市場も近いし、魚料理はもちろん料理が美味しくて有名みたいです。

調理法にもこだわりが☆

四種類試食した上で、和洋折衷のコースにしました。
当日参加した友人らからは ほかで食べてきたものよりも美味しかった という声をもらいました。担当のプランナーさんはとにかく一生懸命私たちに寄り添ったご提案をしてくださり、本当にありがたかっです。
またほかのスタッフさんたちも皆さん明るく素敵で、打ち合わせの度に幸せな気持ちになりました。

天神モノリスの口コミはこちら!!

新鮮な食材で季節のお味を頂ける!ほおばった瞬間うっとりしてしまいそう♡

プレ花嫁花婿さんの感激する声が聞こえてきそうな試食フェアも行ってみてくださいね☆

天神モノリスのフェアはこちら!!

◾️The Matirtha Suite(ザ・マティルタ スイート) / 折尾駅

地産地消をモットーに

海外のリゾート会場のような海と緑が広がる会場です!ゴルフも出来たり、温泉も♡ 常識にとらわれず理想の結婚式ができますよ!

太陽光の差し込み方が花嫁のドレスを引き立てつつ、お二人をお祝いしてくれるようですね。

北九州の海の幸はもちろんですが、使われている若松産野菜は全国的にも有名です!

食べるのがもったいないって思うほどお皿の上で彩り豊かで芸術作品みたい♡

ザ・マティルタ スィートの会場詳細はこちら!!

The Matirtha Suite(ザ・マティルタ スイート)の口コミ

フレンチベース☆

洋食のコースにしました!ドライトマトのソース?と自家製の醤油のソース?を見学の時に試食してすごく美味しかったので式の時もそれにしてもらいました。
友達からも美味しかったと好評でした。夏は花火あげたり、外でグリル?とかもできるみたいです。私は寒い時期だったのでバルーンリリースをしました!
プランナーさんも一緒に色々考えてくれてともても楽しい結婚式になりました。

地産地消をモットーに!

若松にあるので若松のお野菜を使われていました。見学会の際にメインのお肉とお魚の2パターンを試食させて頂き、あまりの美味しさでビックリしました。今まで参加した結婚式で料理を美味しいと思った式場はザマティルタスイートさんだけでした。海の横にある為リゾ婚気分を味わえます。オーシャンビューも素敵です。

ザ・マティルタ スィートの口コミはこちら!!

フレンチですが堅苦しくなく、どんな方にも喜んでもらえるようにお箸で食べて頂けます!!

嬉しいおもてなしが満載なこちらの会場は、予約1位の無料試食フェアやってます♡

ザ・マティルタ スィートのフェアはこちら!!

◾️ロイヤルチェスター福岡   /  春日原駅

ボリュームも満足なコース料理♪

高級感が佇まいからあふれ出る。古き良き物を大切にする心とともに、これからの永遠の愛を誓う場所。

道行く人も足を止めて見入ってしまう大聖堂の中には、一級品のアンティークの品々が置かれています♡ 一見の価値あり!!

ワンプレート料理から国産和牛フィレ肉に高級オマール海老を使用した絶品料理まで幅広くご提供!!

口に入れた瞬間ゲストも幸せな気持ちになっちゃうこと間違いなし♡

ロイヤルチェスター福岡の会場詳細はこちら!!

ロイヤルチェスター福岡の口コミ

自分たちらしさも叶います!

アンティーク、シャビーシックな雰囲気が好きなので外観から好みでした。
中に入ると吹き抜けのロビー、素敵な生演奏(タイミングが合えば)、ゴージャスだけど上品さも兼ね備えたチャペルによって一気に非日常の世界に誘われます。披露宴会場についてはゴージャスの一言!カジュアルダウンすることと、今まで見たことのないような式にすることを目標としました。DIYをしまくった私たちの希望を快く引き受けてくださり感謝しています。
式についてはテーマと作りたい物がはっきりと決まっていて、『これはできますか?』というように質問を繰り返し作り上げていきました。量と質に大満足で、ゲストからもありがとうのお声をたくさんいただきました。私たちは試食会を経て当日を迎えたので料理に関しては全く心配なかったです!

質も値段もバッチリ☆

雰囲気もよく、おいしかったです。前菜からデザートまでしっかりしたボリュームがありました。
一人一人の料理はグレードアップせずに、点心ビュッフェを入れてオリジナリティーを出すことによって、料理に関するトータルな金額を抑えられるのはいいなと思いました。春日原駅から歩いてすぐだったし、道も分かりやすかったので行きやすかったです。存在感がスゴくある建物で、すぐ見つかりました。

ロイヤルチェスター福岡の口コミはこちら!!

自分たちらしさを出せるケーキの種類も豊富にご用意!厳粛な会場なだけにキュートからエレガントまで、こういう結婚式がいい!と、こだわりたいを実現できる ♪ ご相談されてみてくださいね♡

ロイヤルチェスター福岡のフェアはこちら!!

◾️ホテル日航福岡  /  博多駅

格式高いホテルの納得の料理

この会場は中世ヨーロッパにタイムスリップ出来ちゃいます!

ゴシック様式の大聖堂にはステンドグラスが2万4000ピースも使われており、美しさに心が震えちゃいます!!名物のパイプオルガンの音色に魅了されてください ♪

盛り付けの細部に美しさが際立っています!食べると幸せの魔法にかかっちゃいそうです♡ 素材の旨みを存分に引き出す匠の技が光ります。

ホテル日航福岡の会場詳細はこちら!!

ホテル日航福岡の口コミ

 感動するフレンチを堪能♡

披露宴会場は大きな窓もあり、開放的でいい意味でホテルらしくなくとっても良かったです。そして、チャペルもとっても素敵だったし、なんといってもパイプオルガンの音色に感動した。フレンチのランチが付いた見学会だったのですが、そこでいただいたフレンチは大変おいしかったです。
プライベートでまた行きたいと思うほどとってもおいしかったです。

スタッフさんの対応も◎

挙式会場の大宰府天満宮「誠心館」は比較的新しい建物のため外観・内装ともに綺麗でした。挙式の前に玉串の作法や、挙式の流れについて詳しく説明をして下さり安心できました。緑が多く、お天気に恵まれたので大宰府天満宮内でたくさんいい写真が撮れて良かったです。ゲストも大宰府天満宮でお守りを買ったり、梅ヶ枝餅を食べたり観光をして楽しんでいました。この披露宴のためにシェフがオリジナルメニューを考えてくださいました。事前に旦那さんのご両親と4人で試食をし、改善してほしいところを伝えることも出来ました。

ホテル日航福岡の口コミはこちら!!

かわいくて心が躍っちゃうようなデザート♡ 料理が決め手になった先輩花嫁も多いです ♪

豪華フレンチ付き相談会実施中!ぜひ足を運んでみてくださいね!!

ホテル日航福岡のフェアはこちら!!

◾️HOTEL GREGES(ホテル グレージュ)/  東郷駅

海まで10秒の距離!新鮮さでは負けない

白いお城の建物に全面オーシャンビュー♡ 透明度の高い神湊(こうのみなと)の海を見ながら挙式できるこちらの会場。

宗像大社、宮地嶽神社で神前挙式ももちろん可能!立地は福岡市内と北九州のちょうど真ん中ですが天神、小倉、筑豊方面の送迎も行ってるそうです。

コースの種類はフレンチ♡ 平日ランチの時間帯から大人気のお料理を、結婚式となればお二人のためだけにオリジナルメニューをシェフがお作りしますよ ♪ これは食べてみたいですね!!

オテルグレージュの会場詳細はこちら!!

オテルグレージュの口コミ

地元宗像の食材使ってます!

福岡の食材も使われているコース料理でした。どれも美味しく海が近いせいかお魚料理もゲストに好評でした。盛り付けもかなり凝っているので、女性ゲストは写真を取っている方も多かったです。福岡市内から少し距離はあるのですが、福岡県内でも特に海がキレイな場所でロケーションの良さは最高です。会場の送迎サービスもあるし、車であれば市内から1時間もかからない距離なので意外と近いねとゲストにも言われました。

元々の評判が良くて行きたいと思ってた♡

周囲の方々から料理がすごく美味しいホテルだと聞いていたのでとても楽しみにしていました。主役ながらもスタッフの方が料理の説明をしてくださり、完食できました。どの料理もすごく美味しかったです!豪華な料理が苦手で好き嫌いの激しい新郎が美味しい美味しいと全部食べていたのが印象的でした。魚の料理がすごく良かったと感想を沢山いただきました。

オテルグレージュの口コミはこちら!!

和モダンフレンチの試食体験ももちろん、平日限定のリムジン試乗体験フェアもやってるそうですよ♡

会場をどこにしようか迷われてるプレ花嫁さんは、贅沢な時間と場所を一度ご体感くださいね!!

オテルグレージュのフェアはこちら!!

 美味しい料理が出てくる式場はかなり好印象ですよ!!

___sc28

いかがでしたか?

ご年配の方ほど結婚式でのお料理が楽しみにされているそうですよ!!お料理が美味しくてリーズナブルな式場は親御さんにも納得してもらえるし、いいこと尽くし!!今回の会場で気になった所は、ぜひ問い合わせなどされてくださいね☆

まだ式場がお決まりでない方は、是非検索してみてください**

ウェディングニュース式場検索はこちら♪

そして!!

新サービスとして、LINEで無料相談ができる、【WN予約コンシェルジュ】が登場!

相談ができて、検索してもらえて、予約ができて、特典もあって、、、良いことしかないですよ♪

【WN予約コンシェルジュ】詳細はこちら♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です