【東京・横浜】で見つけた!素敵な「独立チャペル」のある会場10選**

2017.3.14 結婚式場

挙式会場の外観も当日の雰囲気作りには欠かせない!!
外観から趣のあるものが多い【独立チャペル】でウェディングはいかがでしょうか?
≪東京・横浜≫の「独立チャペル」のある会場10選です。

目次

独立チャペルでイメージ通りのウェディングを♡


挙式会場の雰囲気は会場選びの中でとても大切ですよね。
内装ももちろんですが、チャペルに足を踏み入れる前からウェディングは始まっています。
挙式会場の外観も当日の雰囲気作りには欠かせません♡
【独立チャペル】は庭園に佇むものや大聖堂など、外観から趣のあるものが多くみられます。

そこで今回は≪東京・横浜≫にある独立チャペルのある会場をご紹介します。

ガーデンシティ品川 / 品川駅

品川駅徒歩3分の好立地◎

真っ白な大理石に、木目のベンチが優しい印象のシンプルなチャペルです。
シンプルなチャペルはどんな衣装も映えますね。


冬季には、キャンドルの灯りがアットホームな雰囲気を演出。ナイトウェディングも素敵ですね。
温かい空間とゲストからの祝福の声に包まれます♡

☆☆ガーデンシティ品川の会場詳細をチェック☆☆

ガーデンシティ品川の口コミ

都内の人気エリアで破格の値段でできます

まず、入場する前に気持ちを落ち着けられるスペースがあり、新婦は父親と最後に語らえる空間が用意されています。扉にもきちんと意味の込められた工夫がされていたりします。入ると全体的にウッディ調となっており、白いドレスが綺麗に映える作りになっています。当日は生演奏もしてくれますし、さらに今年の冬に式を挙げると特別な装飾もしてくれるキャンペーンを行っているため、冬ならではの演出を楽しむことができます。フラワーシャワーなども中で行えますので、天候に左右されないのは良いと思います。

スタッフの方の丁寧さ

チャペル、披露宴会場、控え室も全てワンフロアにあり、移動が少なくとても便利。
チャペルもとても明るく綺麗でした。
チャペルまでには扉が2枚あり、造りがとても素敵でした。

☆☆ガーデンシティ品川の口コミをチェック☆☆

大人な雰囲気の披露宴会場には上品にきらめくシャンデリアがあります。
窓の外には緑が見え、落ち着いた空間です。

☆☆ガーデンシティ品川のフェアをチェック☆

シェラトン都ホテル東京 / 白金台

優雅な時間を過ごせる♡大人ウェディング

杜のチャペルは庭園に佇む独立チャペルです。
ホテルから直接アクセス可能なので天候の心配も不要です!

チャペルのコンセプトは「ナチュラル&ブリリアント」だそうです。
シンプルであたたかみのある内装ですね。

☆☆シェラトン都ホテル東京の会場詳細をチェック☆☆

シェラトン都ホテル東京の口コミ

会場・雰囲気ともに満足できる質の高さ

ホテルに入ると外国の観光客も多く、国際的なホテルという印象を感じました。また入り口すぐのラウンジも雰囲気があり、庭園が一望できます。
ウェディングスペースは一階と地下一階になり、そこで全て完結してしまうので、移動も少なくゲスト思いの動線でした。また独立チャペルは当ホテル一押しなだけあり、チャペルに向かう庭園にまず感動し、チャペルに入るとホテルウェディングにはない広さと開放感、天井の高さに見惚れてしまいました。またゲストが座る椅子が斜めに配置されているので、ゲストが身体を横に向けなくても新郎新婦が見えるという作りでした。チャペル内に写真館もあり、親族との記念撮影が移動なく出来るとのことです。また写真館は親族の控え室横にもあり、当日の流れに合わせて場所が選べるのも良いと思いました。
披露宴会場は醍醐というお部屋とマグノリアという2つを見学しました。醍醐は天井が高く、ザッホテルといった印象で豪華な雰囲気が好きな方には良いと思います。窓はついていません。
マグノリアはよくサイトでも紹介されている当ホテルのシンボル的なお部屋になります。部屋の中にウエルカムドリンクが飲めるスペースがあり、会場自体も広くゆったりとした印象でした。そして新郎新婦側の窓は一面ガラス張りでホテルの庭園が一望できます。ホテルが飼っている鴨がさらに絵になる雰囲気を作っていました。ちなみに鴨は羽きりしているそうで、どこかに飛んでいくことはないそうです。
ホテル自体もチャペル、披露宴会場ともに落ち着いた雰囲気の中に品の良さを感じれる大人ウェディングにぴったりの会場でした。

格式高く、シックな雰囲気!

3つある式場のうち「マグノリア」で式をあげさせていただいたのですが、とてもシックでエレガントな雰囲気でした。壁一面が窓ガラスになっており、池のある庭園が臨めます。池には鴨がいますが、キャンドルを浮かべてもらう等の演出も可能です(鴨も慣れているようです)。入り口より奥が一段低くなっており、ウェルカムドリンクやプチギフトなどの空間演出も様々な工夫を凝らせます。天井の高さはあまり高くありませんが、前述したように一面が窓ガラスのため、とても開放感のある作りです。また照明も和紙で覆われた間接照明のため洋装、和装のどちらの雰囲気でも合います。茶色基調のため、白や明るい色調を求める方は同ホテルの「醍醐」という式場の方が良いかもしれません。

☆☆シェラトン都ホテル東京の口コミをチェック☆☆

和モダンな印象の披露宴会場。
庭園を見渡せるガーデンビューはこちらの自慢ポイントの一つ☆
夜には庭園がライトアップされてまた違う雰囲気になるそうです。

☆☆シェラトン都ホテル東京のフェアをチェック☆☆

フォレスト・イン昭和館 / 昭島駅

美しい自然に囲まれた都市型リゾートホテル


森に囲まれたチャペルは、四季に応じて違う雰囲気に。
春夏秋冬、どの季節でも素敵な景色が見られます。

正面にある大きなガラス窓からは自然光が差し込み、ガーデンの緑が見えます☆
東京で自然に囲まれる挙式ができちゃいます♪

☆☆フォレスト・イン昭和館の会場詳細をチェック☆☆

フォレスト・イン昭和館の口コミ

独立型のチャペルが素敵

独立型のチャペルが素敵でした。天井が高く窓ガラスから自然光が入り、春夏の暖かな季節は本当に綺麗だと思います。
披露宴会場は見学できませんでしたが、いくつかあるようで招待人数によって決まるみたいです。
ホテルのロビーは綺麗で落ち着いた感じがして良かったです。

チャペルが素敵、自然に囲まれている式場

チャペルが、正面がガラス張りで奥に緑が見え、とても綺麗で教会にふさわしい凛とした雰囲気でした。
専属の司会者がいらっしゃるので、いろいろと相談できそうです。

☆☆フォレスト・イン昭和館の口コミをチェック☆☆

晴れた日には「富士山」も見えちゃうそうですよ!!周りに高い建物がないため景色は抜群◎
この披露宴会場以外にも、ホテルウェディングらしい上質感ある会場やアットホームな会場などもあります。

☆☆フォレスト・イン昭和館のフェアをチェック☆☆

伊勢山ヒルズ  /  桜木町駅

3つの挙式と選べる7つの貸切邸宅


大聖堂、天空の森のチャペル、『伊勢山皇大神宮』での本格神前式の3つの挙式があります。
大聖堂は、これぞウェディング!という圧巻の雰囲気です。

とっても優しい印象を受けるこちらのチャペル。
【空・緑・光・水】の自然を感じられるナチュラルな挙式会場ですね。

☆☆伊勢山ヒルズの会場詳細をチェック☆☆

伊勢山ヒルズの口コミ

外観内観ともに群を抜いたロケーション!

都内と横浜で10件ほど式場をまわりましたが、ビジュアルはダントツ1番です。
エントランス入ってすぐ右手に高いチャペルが見えるので外観も良いし、チャペル内もそれに負けない迫力があります。
披露宴会場は全部で7種類、一番広い会場は3面スクリーンでこれまた迫力のある演出に使えそうです。
最上階の会場はエレベーターを降りたら目の前が外で、青空が広がっていました!テラスからお部屋まで移動します。
写真映えもしそうでとても気持ちよかったです。

とても上品な会場!全てに魅了されました。

とにかくチャペルが最高です!
海外で100年以上前に使用されていた、歴史あるステンドグラスをそのまま譲り受けたそうです。チャペルの重厚感、パイプオルガンの音色、声楽隊の歌声…その雰囲気に感動し、見学なのに涙がこぼれそうになりました。もともと個人にはナチュラルなガラス張りのチャペルの方に興味があり見学に行きましたが、ステンドグラスのチャペルを見て、ここだ!と思いました。バージンロードが20mと長めで、20という数字は成人するまでの人生の道のりを意味するとのことで、こちらもすごく魅了的だと思いました。他の式場も複数見学しましたが、赤絨毯のひかれた長いバージンロードは、他にありません。とにかく感動です!

☆☆伊勢山ヒルズの口コミをチェック☆☆

ドラマチックな演出が似合いそうな、ラグジュアリーな雰囲気の披露宴会場。
全部で7つの披露宴会場があり、プール・ガーデン付きの会場やアットホームな会場など
それぞれ素敵なポイントがある会場からあなたに合う会場を選んでください☆

☆☆伊勢山ヒルズのフェアをチェック☆☆

Roseun Charme 新横浜グレイスホテル  /  新横浜駅

新横浜駅から徒歩1分☆ふたりらしいウェディングができるホテル

天井高10m、バージンロード11mのチャペルは、フランス・プロヴァンス地方の教会がモチーフだそう。
ゲストとの距離感も良く、ぬくもりを感じられるチャペルですよね。

チャペルだけでなく、本格神殿もあるんです!
80名が着席できる、ゆったりとした 神殿ですよ。

☆☆横浜グレイスホテルの会場詳細をチェック☆☆

Roseun Charme 新横浜グレイスホテルの口コミ

自分達で自由に式をつくれる

チャペルは、ホテルなのに2フロア分使っているようなので天井が高めです。バージンロードは大理石になっていて、ライトの種類によっては自分達の姿が写ります。証明書はゲストの方を向いて記入します。
披露宴会場は、フロア貸切の庭付きだったり、プロジェクションマッピングが行える会場(窓なし)、窓があり自然豊かな会場などです。
貸切のフロア以外はいくつかの会場が一緒になっているので、他の組とは時間はズレるみたいですが、トイレなどが混み合う可能性があると思いました。
挙式から宿泊まで全て1つの建物でできるので、楽ちんだと思いました。私達は両家とも足の悪いお年寄りがいるので、とても助かります。

チャペルの天井が高く素敵です

ホテルでは珍しくチャペルの天井が高くステンドグラスの窓がとても綺麗でした。
披露宴会場には庭が付いているお部屋があり素敵だなと思いました。

☆☆横浜グレイスホテルの口コミをチェック☆☆


メインエントランスのロビーにある「シャンデリア」がとっても印象的なホテルです。
挙式会場に入る前から気持ちが上がりますね◎

☆☆横浜グレイスホテルのフェアをチェック☆☆

Royal Garden Palace 八王子日本閣 / 八王子駅

都内とは思えない!豊かな自然の中佇む3つの挙式会場

こちらは、アットホームな雰囲気が人気のチャペルです。
この他にも、都内でも希少な独立型神殿、緑に囲まれたガーデンチャペルと3つの挙式会場があります☆


360度、花と緑に囲まれた「花のガーデンチャペル」はとっても開放的!!
まるでリゾートウェディングのようですね♪

☆☆ロイヤルガーデンパレス八王子日本閣の会場詳細をチェック☆☆

Royal Garden Palace 八王子日本閣の口コミ

静かな場所でロマンチック

まず館内は良い匂いがし、クラシックな素敵な雰囲気でした。トイレがとても広く、座って化粧直しもできたため本当に良かったです。神前式でしたが日本庭園が素敵でした。人工とのことでしたが滝がとても良かったです。
また、親族写真を撮る部屋がありその場でプロジェクターで確認できたのも盛り上がりました。

趣ある会場が印象的だった

神前式だったが、一緒に参列でき、見届けることができ感動した。参列の際、お庭を通って行くのだが、とても絵になりすてきだった。ムービーの上映は大きなスクリーンでみんなで見る形で、見えやすさに差が出ると感じた。

☆☆ロイヤルガーデンパレス八王子日本閣の口コミをチェック☆☆


大階段のある会場は見かけたことはありますが、こんなに豪華な螺旋階段のある会場は
なかなかありませんよね?!この螺旋階段×ドレスの相性は抜群のはず!!

☆☆ロイヤルガーデンパレス八王子日本閣のフェアをチェック☆☆

ヒルトン東京お台場 / 台場駅

台場駅直結!パノラマに広がる海と空が絶景♡


東京タワーやレインボーブリッジも見え、景色を楽しむことができるチャペル。
とても爽やかなチャペルですね。夜は夜景を望むロマンチックなチャペルに変身♡

ガラス張りのチャペルとは異なり、木のぬくもり感じるチャペルもありますよ。
ステンドグラスも素敵です◎

☆☆ヒルトン東京お台場の会場詳細をチェック☆☆

ヒルトン東京お台場の口コミ

豪華な式場の雰囲気、スタッフの対応

有名な外資系ホテルなので、とてもステキな場所です。ホテルに入った瞬間よい香りがして、ロビーにたくさん外国人の方がいる様子を見て、すごいなーとうっとりしてしまいました。
木のチャペルはステンドグラスが美しかったです。
披露宴会場は、さすがホテル挙式!!という豪華さでした。会場装飾に高い木が使われていて、驚きました。

ルーチェ マーレからの景色

【チャペル】
チャペル デル フィオーレは『いかにも定番のチャペル』という印象で、チャペルらしいチャペルで式を挙げたい方にオススメできると思います。

ルーチェ マーレは眺めが良く、晴れた日と夜の挙式が特に素敵だろうなと容易に想像でにるチャペルです。レインボーブリッジや東京タワー、それにスカイツリーも見えます。設計も凝っていて、チャペル中央の十字架はヴァージンロードの中央から見ると、丁度十字架の真下に東京タワーが見えるようになっています。

【披露宴会場】
オーキッドルームは青色のストライプの壁が印象的です。部屋の中にお手洗いもあり、とても便利です。また、煙草を吸う方は部屋にあるテラスに出れば吸えるみたいです。眺望は台場駅側なのでゆりかもめが走っているところが見られます。

サンライズテラスは丁度披露宴が終わった後の片付けをしていたせいか、部屋の中より外の眺望が印象に残りました。海側の部屋なのでレインボーブリッジがよく見えます。もちろんこの部屋にもテラスはあり、部屋の中よりも景色が楽しめそうです。こちらはお手洗いは部屋の外にありますが近いので、特に不便ということはないと思います。

☆☆ヒルトン東京お台場の口コミをチェック☆☆

テーブル装飾だけでなく、会場全体をふたり色にコーディネート♡
天井高いので、高さを活かしたコーディネートで華やかに**

☆☆ヒルトン東京お台場のフェアをチェック☆☆

麻布グレイスゴスペル教会 / 麻布十番駅

閑静な住宅街に佇む大聖堂


重厚感溢れる大聖堂には、日曜礼拝も行われている本格的な教会です。
イギリスの教会で設置されていたアンティークな調度品もあるそうです。

2017年2月にリニューアルされた披露宴会場。
こちらの会場は、50~110名様まで着席可能。他にも大きさの異なる会場もありますよ。

☆☆麻布グレイスゴスペル教会の会場詳細をチェック☆☆

麻布グレイスゴスペル教会の口コミ

クラシックな雰囲気抜群!

チャペルは圧巻です。厳かでありながら、ステンドグラスからの自然光が入るため暗すぎず、雰囲気満点です。椅子も年季は入っていますが手入れがしっかりされていて、逆に格調高く見えました。

「本物」のチャペルでの神聖な挙式

チャペルに入った瞬間、雰囲気や香りで一気に神聖な気持ちになり、他の式場のチャペルとは比べ物にならないなと思いました。天井が高くステンドグラスが素敵で、作り物では無い本物のチャペルで結婚式を挙げられるなんて贅沢だなと思いました。地下に親族や友人の控え室があったのですが、結婚式用に飾っている雰囲気は無く、大変シンプルでした。エレベーターなどは無いそうなので高齢のゲストには少し大変な思いをさせてしまうかなと思いました。

☆☆麻布グレイスゴスペル教会の口コミをチェック☆☆


パイプオルガンの音色を聞くことができる見学会や、平日だからこそ可能な全館開放の見学会もあるので
是非足を運んでみてください♪

☆☆麻布グレイスゴスペル教会のフェアをチェック☆☆

東京マリオットホテル / 品川駅

一流ホテルで憧れのホテルウェディング


水辺に佇む美しいチャペルです。
都会を忘れ、自然を感じられる空間です。

ガラス張りの窓の外には、水辺と庭園が見えます。
桜や紅葉など、四季折々の自然を感じられますね♡

☆☆東京マリオットホテルの会場詳細をチェック☆☆

東京マリオットホテルの口コミ

カジュアル且つシックな式場にできました。

披露宴会場の天井が高く高級感があります。挙式会場は天気が良いと外の風景も映えて綺麗ですが天気に恵まれないと残念なところがあります。また挙式会場はとても綺麗で透明感がありますが少々狭めです。

品川駅最寄りでアクセスの良さ

結婚式のフロアが、全て地下にあるからなのか?少し薄暗く感じました。
チャペルは、外の別の建物ですが、品川の都会なのに、緑がいっぱいで春は桜が咲いているそうです。素敵な庭園でした。
披露宴会場は、天井が高く、照明もきらびやかでthe結婚式という感じがします。
追加料金でライティングも好きなように演出できるようでしたので、こだわりたい方には良いかもしれません

☆☆東京マリオットホテルの口コミをチェック☆☆

庭園に佇む独立型チャペルだけでなく、純白のチャペルもあります。
白を基調としたシンプルなチャペルですが、柔らかい雰囲気のあるチャペルですね♡
どちらのチャペルにするか迷っちゃう♡

☆☆東京マリオットホテルのフェアをチェック☆☆

ザ・プリンス パークタワー東京 / 芝公園駅

東京タワーと自然に囲まれた大人ウェディング


自然光が差し込む明るいチャペルです。聖壇の奥には緑が広がっています。
他にも、和モダンな完全独立型の神殿もありますよ♪

オリジナルのバカラ社製シャンデリアが煌めくパーティ会場や
東京タワー・東京スカイツリー・レインボーブリッジが見渡せるパーティ会場があります。
とても華やかな装飾で彩られた会場と最高のおもてなしで特別な時間を過ごしてください☆

☆☆ザ・プリンス パークタワー東京の会場詳細をチェック☆☆

ザ・プリンス パークタワー東京の口コミ

東京タワーの麓の都会のオアシス

チャペルはとても素敵でした。祭壇の後ろが全面ガラス張りになっていて、とても開放感がありつつ神聖な雰囲気なチャペルでした。窓の外はお庭になっていて、都内とは思えないほど緑豊かな眺めでした。都内のホテルにしてはバージンロードも長く、新婦のこだわった長いトレーンのドレスが映えていました。
披露宴会場は重厚感があるお部屋でした。シャンデリアが綺麗だったことが印象に残っています。

サービス・雰囲気がとてもよい

都内のホテルではあまりない独立型のチャペルが緑豊かな自然光あふれるチャペルでとても明るく、人生の門出に光が差すようで満足しています。また、式の前には隣にある園庭にて東京タワーとともに写真を撮ることもでき、良い思い出になりました。披露宴会場はスカイバンケットという最上階のフロアにて行いました。窓で覆われており明るく、東京タワーはもちろん、レインボーブリッジや東京スカイツリーも眺めることが出来、カーテンが上がった後に、出席者の方から歓声が上がっていました。トイレや廊下などどこを見ても清潔で安心感がありました。

☆☆ザ・プリンス パークタワー東京の口コミをチェック☆☆


挙式当日の立ち居振る舞い、指輪交換などのレッスンをしてくれるそう♡
これで当日もバッチリです☆☆

☆☆ザ・プリンス パークタワー東京のフェアをチェック☆☆

趣のある独立チャペルって素敵☆*


いかがでしたでしょうか。
挙式会場は内装だけでなく外観も大切!!
コーディネート次第でイメージ通りにできる内装と違って外観は手をつけることが難しいので
自分のイメージに合った挙式会場を探してみてくださいね。

♡式場予約以外にも便利&お得なLINEサービス↓↓は「友達追加」ボタンをタップ♡

友だち追加

ご自身でいろいろ調べてみたい! そんなときは【WN×ゼクシィ】のシンプルな検索機能がおススメ*

まだ式場がお決まりでない方はこちらをご利用ください♡

BLESSWEDDING会場検索はこちら♪


chihiro

chihiro

自分の思う「お洒落」「可愛い」にとことんこだわります♡プレ花嫁さんの目にとまるような情報を発信出来れば嬉しいです♡♡


TOP画像出典: blesswedding.jp