節約も大切!!関東《持ち込み料がかからない式場》10選!

2017.3.28 結婚式場

一生に一度の結婚式だからこそ、こだわる所はこだわって、抑えられる所はしっかり抑えたい!
《持ち込み料がかからない式場》を知っておいて損はしません!!
これから式場探しを始めるプレ花嫁さん必見です♡

目次

一生に一度の結婚式!最高な結婚式にしたい・・・でも予算は賢く抑えたい!


いざ結婚式の打ち合わせが始まると、あれもこれもって何にでもお金がかかるんです!
でも、やりたい演出を諦めるのも、着たいドレスを諦めるのも、そんなのいや!!

こだわる所はこだわって、抑えられる所はしっかり抑えるために!
《持ち込み料がかからない式場》を教えちゃいます!!持ち込みができると節約にもなるし、二人だけのオリジナリティが存分に発揮できるんです♪
どこもアクセス抜群で関東おすすめの会場10選をご紹介します♡

SUBIR AKASAKA TOKYO / 赤坂駅

手作りペーパーアイテムで演出できちゃう♡

【赤坂駅直結】ゲストも集まりやすい東京駅5分&赤坂駅直結の好立地。
手作りウェディングを目指すならここ!

?taken-by=misato79gg
ペーパーアイテムは持ち込み料無料!
ゲストの手に渡るものだからこそ自分好みにできるのは重要です♡

SUBIR AKASAKAの会場詳細はこちら!!

SUBIR AKASAKA TOKYOの口コミ

持ち込み料がかからなくて自分たちオリジナルの演出ができた

ここの一番の売りは、持ち込み料がかからないことです(2014年、引き出物だけはNG)
本当にやろうと思えば司会料とか削れるところは全て削れます。
そこまではやりませんでしたが。。。

1つ私たちの節約は、よくあるお色直し後の演出としてキャンドルサービス等が10万かかるところ、それはやめて自分たちのオリジナルショーをやりました。

また、ドレスの持ち込みがかからないのがよかったです。
併設されたドレスショップはありましたが、持ち込み料がかからないならと、奇抜なドレスを探した結果、とてもよいお店を見つけてそこから3着持ち込みました。

すべてにおいて文句なし!

結婚式上の特徴は、ご祝儀内でお金を掛けないで結婚式を挙げましょう!と、言う点です。
私達は、妊娠が分かった段階から結婚式まで半年しかなくお金も、時間も十分にありませんでした。
ただ、そんな中でも立派な結婚式を挙げることが出来て大変満足しています

SUBIR AKASAKAの会場詳細はこちら!!

後払いが可能なので、費用の心配もなく準備が進められます!
様々な演出でゲスへのおもてなしはもちろん、二人らしい結婚式でゲストをお迎え♡
「出来立てのおもてなし料理」が話題のこちらは、実際にかかる費用などの相談も気軽に出来そうなフェアもあり初見学にもオススメ!

SUBIR AKASAKAの会場詳細はこちら!!

DAZZLE 銀座 / 銀座駅

オリジナリティー溢れるレストランウェディングを!

【銀座駅から徒歩3分】名店の味でもてなすレストランならではの至高のウエディング
チャペルの装花も自由に選べます♪

印刷物はもちろん、衣装や引き出物まで持ち込み料が無料!
しかも、披露宴の印象を左右する司会者さんも持ち込み料がかからないなんてすごすぎます♡

DAZZLE 銀座の会場詳細はこちら!!

DAZZULE銀座の口コミ

おしゃれな空間でたまらない雰囲気

受付場所からまたエレベーターに乗るという会場までのワクワク感、ワインセラーが目に飛び込む会場。挙式と披露宴会場が同じで、ゲストも移動しなくて良いというのがとてもよかったです。
レンガ造りの壁があったり、スワロフスキーがありキラキラしたものが好きな私には、あの空間はたまりませんでした。
窓の形も変わっており、そこから差し込む光も雰囲気を盛り上げてくれます。
ナイトウェディングがあったらそちらを選びたかったぐらいですが、夜は通常営業とのことで断念・・・。
窓が大きすぎて外が見えすぎてしまうとゲストが景色ばかりに目を向けてしまうのですが、その心配もなし。

レストランでもしっかりとした披露宴にぴったり

海外挙式後のお披露目パーティー、1.5次会、カジュアルなパーティーにおススメです。
しかし、私達のように地方から親族を呼んで、レストランでありながらもしっかりと挙式・披露宴を行いたいというカップルにもしっかりと対応して頂けます。
若いカップル、銀座・キラキラが好きなカップル、是非どうぞ。

DAZZLE 銀座の会場詳細はこちら!!

?taken-by=huge_partydesk
木の温もりと大理石のバージンロードが特徴。
チャペルでのセレモニー後は、スワロフスキーが輝き、見上げるほどの大きなワインセラーが待つ空間でパーティを。
おいしいお料理が試食できるフェアにぜひ行ってみては?

DAZZLE 銀座の会場詳細はこちら!!

 ルシェルブラン表参道 / 表参道駅

持ち込み無料だからこそできるふたりならではの結婚式を♡

表参道のゲストハウスで一軒家貸切ウェディング。
最上階にある半円形のチャペルは自然光が降り注ぎ、心温まる挙式を。

?taken-by=yukaripescatora
ペーパーアイテムはもちろん、衣装、引き出物など食品以外の物は持ち込み可能♡
好きなカメラマンさんを呼んで、最高の一日を記録に残しましょう!

ルシェルブラン表参道の会場詳細はこちら!!

ルシェルブラン表参道の口コミ

アットホームの楽しい式にしたい方におすすめ

天井が低く、落ち着いたアットホームな披露宴をあげることができます。
そこまで広いというわけではないの絵、100名以下の人数が丁度よいと思います。
新郎新婦の席は、ゲストと同じ高さなので本当にみんなと一緒、という雰囲気が良いです。

自分たちらしい結婚式に

アットホームな式が出来ます。
1日2組までで貸切なので他の方と会うようなこともありません。
自然をたくさん感じることができます。
アイテム持ち込み可能なので、希望の演出やレイアウトを実現することができました。
私たちらしい結婚式を行うことができます。

ルシェルブラン表参道の会場詳細はこちら!!


キャットストリートとは思えない、緑いっぱいのナチュラルな会場でゲストをおもてなし!
完全貸切空間を自由に使って、お二人だけの特別な一日を!
ルシェルブランでのオリジナルウェディングを、まずは体験してみては?

ルシェルブラン表参道の会場詳細はこちら!!

アンジェロコート東京 / 東京駅

アクセス抜群!お料理は絶品のオリジナルウェディング!


【東京駅から徒歩1分】“美味しいもの×楽しい時間”に目がないカップルにオススメ!
東京駅からとても近いので遠方からのゲストがいても安心♪
?taken-by=y170128m
石造りのスタイリッシュな教会では、光と映像で感動的な演出が可能なんです♪
会場にあった衣装や引き出物の持ち込み無料でオリジナルウェディングを♡

アンジェロコート東京の会場詳細はこちら!!

アンジェロコート東京の口コミ

自分たちらしさを出したい方必見

わりとシンプルな雰囲気の会場です。
飾る草花は自分たちで決められます。どんなデザインにするかという意見も聞いてくださるので、自分たちのイメージ通りの会場が作れます。
この会場には窓が全くありません。そのため、照明を生かした演出も映えます。また、照明を落とせばプロジェクターでの映像上映も可能です。
キャパシティとしては、あまり大きなチャペルではないので、80名以上入れるのは少々苦しいかもしれません。
どちらかというとアットホームな式が似合うチャペルだと思います。
神前式ではなく人前式を行いましたが、参列者との距離感も近くよかったです。

料理がとにかく美味しくアットホームな式に

お料理はとにかく美味しいです。会場全体の雰囲気は重厚感があり落ち着いていますが、ゲストの方との距離が近くアットホームな結婚式ができます。また、ゲストの方の控え室が広々としていて、十分な数のソファーがあります。挙式が始まるまでの待ち時間に、アペリティーボ(ウェルカムドリンク&フィンガーフード)をゆったりと楽しんでいただけたようで良かったです。

アンジェロコート東京の会場詳細はこちら!!

バンド演奏や余興を行うためのスペースも十分^^
しかもレストランウェディングだからこそお料理は絶品!
おいしいお料理の試食もできちゃうフェアにぜひ相談しに行ってみては?

アンジェロコート東京の会場詳細はこちら!!

ラファエル / 代々木公園駅

ナチュラルな会場で二人らしさを!

【1日1組貸切】ガーデンリニューアル!隠れ家と呼ぶに相応しい大正時代に建てられたレトロモダンな西洋建築を貸切。
よりナチュラルに生まれ変わったガーデンでは挙式や演出もおすすめ。

?taken-by=terakana1113

衣装やペーパーアイテム持ち込み料無料はよくありますが、なんとこちらは造花の持ち込みも可能!
お花は大事な節約ポイント!上手に抑えて素敵な演出が叶えられそうです!

ラファエルの会場詳細はこちら!!

ラファエルの口コミ

持ち込み料もかからず理想通りの式に

自分で色々手配しているものがあったので、持ち込み料がかからないとか規制がない会場で探していたのですが、本当に何でも相談に乗ってくださり、色々ご協力してくださり、素晴らしいご対応をしてくださいました。こんなにも理想通りの結婚式ができるなんて思っていなかったので、感謝のきもちでいっぱいです。
スタッフの方お一人お一人が責任感を持って、素晴らしいお仕事をされているんだと思います。

アットホームで温かい式にしたい方にオススメ!

アットホームで温かい式にしたい方におすすめです。
持ち込みができるのでオリジナルな式にすることができます。

ラファエルの会場詳細はこちら!!

緑に包まれたチャペル挙式のあとは、レトロな洋館でおしゃれな披露宴でゲストとゆったり過ごせます♡
シェフと相談して二人オリジナルメニューでおもてなしを!
引き出物以外は持ち込み無料なので、どんな演出をしようか考えるのにわくわくしそうですね♪

ラファエルの会場詳細はこちら!!

ヒルサイドガーデン・山手フランス山協会 / 元町・中華街駅

お気に入りのヘアメイクさんまで持ち込み可能!

料理が評判で美食を味わいながら、横浜の眺望も楽しめるます!
ナチュラルなガーデン付きの一軒家レストランで、独立型チャペルやガーデン挙式を選べます♡

?taken-by=essence0401
衣装や引き出物、カメラマンだけでなく、
当日の花嫁さんを最高に引き立ててくれるヘアメイクさんも持ち込み無料!

ヒルサイドガーデン 山手フランス山教会の会場詳細はこちら!!

ヒルサイドガーデン・山手フランス山教会の口コミ

出来立ての料理でおもてなしができる

式場を併設したレストランである為、出来立ての料理で来賓を楽しますことができる。また、式の最中は他の人と重ならない様に配慮されており、部外者を意識することもない。持ち込みの制限も少なく、衣装選びも妥協する必要がないので、自分達らしい結婚式ができたと思えた。

持ち込み料無料で自分たちだけのこだわった結婚式を♪

私たちは、花屋(新郎)と美容師(新婦)だったので、持ち込み料が無料の会場をさがしていました。
そんな時、ヒルサイドガーデンは何でも持ち込みOK。しかも無料!!
自分たちのやりたい様に出来るので、こだわりのある新郎新婦さんには良いと思います。

ヒルサイドガーデン 山手フランス山教会の会場詳細はこちら!!

?taken-by=ayaka_f.ig

衣装や装飾など何でも持ち込み料自由!
ガーデン付き一軒家を貸切に出来るので、どんな演出や装飾も叶えられる♡

口コミ最高のお料理が試食できるフェアは人数限定なのでお早目にチェック!

ヒルサイドガーデン 山手フランス山教会の会場詳細はこちら!!

八芳園 / 白金台駅

伝統の日本庭園とオリジナリティー溢れる演出を♡

「ふたりにとっての“こころのふるさと”であり、“生涯式場”として挙式後も人生の節目を祝うサポートをさせていただきたい。」
そんな江戸時代から続く伝統と美を感じる日本庭園のある八芳園。

?taken-by=ammy_wedding

結婚式と言えば八芳園という程、歴史もある会場だから親御さんも安心してくれますよ♪
衣装、引き出物、司会者の持ち込みは無料!

八芳園の会場詳細はこちら!!

八芳園の口コミ

私たちらしい結婚式に!

スタッフの方は、いろいろな要望を聞いてくださるので、オリジナルの結婚式をしたい方におすすめです。
お料理も、新郎新婦お互いの出身地の名物を取り入れることもできたり、メニューにないものでも対応してくれます。当日はあまりお料理を食べられないですが、事前に、当日出されるお料理の試食会もあるので、とても良かったです!

全部満点!

式場選びは、スタッフの方々、お料理が最大の基準でした。
私達の大切なゲストを大切にしてくれるかどうか、温かいお料理が出てくるか、美味しいか。
八芳園さんは全部満点です!
ぜひご自身の目で、舌で、心で感じてもらえたらと思います。

八芳園の会場詳細はこちら!!

和装に合う庭園だけでなく、ウェディングドレスにあったクラシカルなチャペルも必見!

老若男女問わず問わず楽しめるオリジナルメニューを提供できるのは八芳園ならでは!
伝統と革新が融合する会場で、オリジナリティーを演出してみませんか?

八芳園の会場詳細はこちら!!

センチュリーコート丸の内 / 東京駅

格式高い会場でお料理までオリジナルウェディング!

【東京駅徒歩5分】皇居を望める会場は、国の重要文化財に指定されているんです!
そんなクラシックとモダンが響き合う会場を贅沢に貸切できちゃう♡

?taken-by=s.s.0.1.2.4

こんな厳かな結婚式ができるのに衣装や引き出物、司会者の持ち込みが可能!
自分たちらしい結婚式ができますね♪

センチュリーコート丸の内の会場詳細はこちら!!

センチュリーコート丸の内の口コミ

サービスの質がいい!

建物、装備全体が本格的。床のタイルやステンドグラスが素敵です。料理は洋食・和洋食から選べて、アレルギーのあるゲストさん用に特別対応もしてくれます。セレモニーのスタッフだけでなく、ホールスタッフも細かな気配りをしてくれて、安心して準備と進行を任せられます。

歴史を感じる会場

重要文化財に指定されている建物の中だけに、歴史を感じさせる独特の重厚感は他の式場にはないものだと思いました。
式の前に、建物の外に出て撮影をしてもらうのですが、ゴールデンウィーク中だったこともあり、観光客の方が結構いて、視線を感じ少し照れくさかったです。
でも、こういう経験も一生に一度あるかないかのことなのでと思い、開き直って楽しめました。
今ではこれもいい思い出です。

センチュリーコート丸の内の会場詳細はこちら!!

出典:https://blesswedding.jp

ふたりのオリジナルメニューでのおもてなしも出来ちゃう♡
レストランの和仏シェフがコラボレートするモダンクラシックな料理を演出できるなんてゲストも喜ぶこと間違いなし!
フルコースを試食できるフェアも開催中!

センチュリーコート丸の内の会場詳細はこちら!!

BATUR TOKYO / 東新宿駅

アクセス抜群!やりたかった演出が叶う会場

【東新宿徒歩30秒】アクセス抜群!天井高6mの開放的な会場は、贅沢な空間使いや階段入場が可能。

こちらではなんとバイクでの入場やバンド演出が可能!
ドレスやブーケはもちろん、写真、DVDの持ち込みが可能なのでどんな演出にも対応してくれます♪

BATUR TOKYOの会場詳細はこちら!!

BATUR TOKYOの口コミ

スタッフが親切!

全スタッフさん、とても親切でサービスが良いです。すれ違うと笑顔で挨拶してくれます。
プランナーさんは、とてもフレンドリーで疑問や不安な点など遠慮なく確認できました。
一生に一度なので、出来るだけ妥協したくないですからね。
式までの3ヶ月で、最初の2ヶ月は毎週打ち合わせに出向いてました。方向性が決まるまでが大変です(^ ^;
金額的なところもありますから。
結婚式ってプランナーさん次第だったりすると思います。
バトゥールのプランナーさんとスタッフさんとは、式を一緒に作り上げる感があってよかったと思います。
ホテル式と違って、自分たちのやりたい事をやりたい様にプランニングしてくれるのが、こういう式場のいいところでしょうか。

会費婚でも理想の結婚式に!

費用を抑えるため、会費婚を選択しました。はじめは大人数のお披露目パーティのようなイメージで会費婚を取り扱う会社に相談にいったところ、100名以上も対応可能なこちらの会場を紹介していただきました。
アジアンテイストの会場で、挙式会場は白を基調としたとてもさわやかな印象です。白いタイルのバージンロード。長すぎず短すぎず、ちょうどよかったと思います。約100名の大人数でも対応していただきました。

BATUR TOKYOの会場詳細はこちら!!

海外挙式後のパーティー、少人数様会食など「自由に選べるスタイル」で挙式・披露宴をはじめ、海外挙式後の1.5次会にもオススメ♪
当日清算も可能なので、自己資金に不安な二人でも思い通りの結婚式が叶うかも♡
ぜひ、フェアで相談してみて♪

BATUR TOKYOの会場詳細はこちら!!

恵比寿 トミーガーデン / 恵比寿駅

おしゃれな会場も持ち込みアイテムでより素敵に演出を!

恵比寿駅2分!流れる滝や南国の植物がリゾートを思わせる開放的なレストランを贅沢に貸切!!

?taken-by=ebisu_tommygarden

衣装や引き出物はもちろん、装飾アイテムの持ち込み無料!
会場の雰囲気に合わせでより素敵な会場演出ができるんです♡

恵比寿トミーガーデンの会場詳細はこちら!!

トミーガーデンの口コミ

個性が出せる会場

自分の個性がだせる会場です!基本的にできないことはほぼありませんでした!
ひとつひとつプランナーさんに相談して、1から自分で作り上げていけたので本当に大満足でした。
そういうのが苦手、、という方もプランナーさんに「こういう感じで」とイメージで伝えれば
出来る限り全力で頑張って下さりますよ(^_^)/

自由度が高く、持ち込みも自由!

とにかく自由度が高く、衣装も引き出物も持ち込み料金がかからないのがよかったです。
スタッフさんの対応もとてもよく、打ち合わせまでの不安も打ち合わせにいくと全て解消されるような
対応が嬉しかったです

恵比寿トミーガーデンの会場詳細はこちら!!

予算内で叶えるリゾートウェディング!
開放的な空間を活かしたバルーンリリースやステージでの生演奏の演出も叶っちゃう!

特典満載のフェアも大人気!ぜひ足を運んでみて!

恵比寿トミーガーデンの会場詳細はこちら!!

持ち込みだからこそできるおもてなしを!

?tagged=%E9%AB%98%E7%A0%82%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1
いかがでしたか?
意外と持ち込み可能な会場や持ち込み料無料の会場は多いんです♡
しかもペーパーアイテムや衣装だけでなく、会場装飾やカメラマンやヘアメイクさんも!色々なアイテムにこだわりたい花嫁さんには持ち込みが可能な会場がぴったりです♪
ぜひオリジナリティー溢れる演出で最高のおもてなしをしてみませんか?

今回ご紹介した会場で気になった所は、ぜひ足を運んでみてくださいね☆

まだ式場がお決まりでない方は、是非検索してみてください**

BLESSWEDDING会場検索はこちら♪

そして!!

新サービスとして、LINEで無料相談ができる、【WN予約コンシェルジュ】が登場!

相談ができて、検索してもらえて、予約ができて、特典もあって、、、良いことしかないですよ♪

【WN予約コンシェルジュ】詳細はこちら♡


Chika

Chika

2016年秋に、大好きなものを詰め込んだ式を挙げることができました。これから挙げる花嫁様のお役に立てる情報を発信していきます。


TOP画像出典: blesswedding.jp