【おとな×ピンク】甘すぎないけど可愛らしい♡ウェディングだからこそ取り入れたい♪

2016.11.5 テーマ・フォト

大人っぽく上品で、可愛らしさも兼ね備えたピンク…それが【おとなピンク】♡
ウェディングに是非おすすめしたいカラーなんです♪結婚式のテーマカラーで悩んでいたら挑戦してみませんか?

【おとなピンク】溶け込みやすい万能ウェディングカラー♡

image

ピンクのドレス着てみたいけど、子供っぽいかな…甘すぎかな…と思ってしまいがち。そんなこと全くありません♪
【おとな×ピンク】なら、上品に高級感を出しながらも女らしく可愛いらしい。そして、どんな色にも溶けこむからコーディネートの幅が膨らみます。
一生に一度の大切なウェディングだからこそ取り入れたい!万能カラーなんです♡

【おとな×ピンク】ってどんな色?

m

【おとなピンク】とは、グレーやベージュが混ざって、ちょっとくすんだピンクの事。
落ち着いた色合いなので、普通のピンクに比べると上品な印象です。

ペーパーアイテム

招待状

image

相性の良いベージュを組み合わると、落ち着いた大人の印象に。リボンを付けて可愛いらしさも忘れずに。

o

ピンクでもこんなにカッコ良く決めれます!ゴールドが効いてとってもエレガントな招待状ですね。

席札

image

パールをワンポイントに入れるだけで、ぐっと大人っぽく。結婚式の品を高めてくれます♪

メニュー表

image

古紙加工のメニュー表にグリーンを合わせてナチュラルコーディネート。ガーデンウェディングにおすすめです。

花嫁アイテム

ドレス

u

腰元の花がポイントのチュールドレス。ドレスがふんわりと女性らしい分、ヘアアクセはビジューで大人っぽくエレガントに。

e

袖付きのロングドレス。光沢のあるレースがエレガントに。可愛い色ですが、ラインがストレートなので甘すぎず大人でも着こなせるドレスです。

ヘア

c

ビジューの大人っぽいドレスにフラワークラウンでボリュームを。可愛さの中にも大人っぽさを忘れない素敵なコーディネートです。

a

ビジューのついたお花モチーフで大人っぽくまとめ上げたヘアスタイル。シニヨンスタイルで上品なウェディングヘアができます。

シンプルなダウンスタイルも女神のような印象に♡ベールとヘッドパーツが存在感があるのでシンプルながら上品な雰囲気になります。

f

和装にも【おとな×ピンク】を。淡い色味は上品な印象を与えてくれます。和装ならではの凜とした雰囲気になりますね。

ブーケ

t

ネイビーやレッドを大ぶりなピンクで優しくまとめ上げたブーケ。アネモネを中心に様々なお花を入れるとナチュラル感も出てきます。

v

光沢のあるシンプルでも大きいピンクのリボンがブーケを上品に仕上げています。

ブライズメイド

s

ベージュがかったピンクのドレスのブライズメイドが、優しく花嫁を包みこみます♡ヘッドアクセもお揃いにして会場を華やかに盛り上げます。

ブライズメイドとウェディングドレスのサッシュベルト、ヘッドパーツ、ブーケがしっかりカラーコーディネートされています。ブライズメイドとこんなショットが撮れるのも楽しいですね。

リングピロー

ピンクを基調としたグラデーションが華やかなリングピロー。ブルーベリーの濃い色味がアクセントに。

会場コーディネート

テーブルコーディネート

紫陽花を使ったアンティーク調の小物で遊びコゴロのあるテーブルコーディネート♪席についた瞬間ワクワクしちゃいます。

ローズをふんだんに使ってゴージャスに。キャンドルを照明にすることで落ち着いた雰囲気を演出してくれます。甘すぎる場合はクロスをシックにするとグッとしまります。

淡いピンクのシグネチャードリンク♡花びらを添えただけでおもてなしの心が伝わります。

ウェディングケーキ

レース&パール模様、お花、そして【おとなピンク】が掛け合った上品なウェディングケーキ♡ただただ素敵です♪二人のイニシャルを入れても素敵です。

花びらがふわふわと女性らしい可愛らしさを感じさせてくれます。パフュームやティアラ、パールでアンティーク調にコーディネートすると大人っぽく仕上がります。

ウェルカムスペース

gg

同系統のブラウンのウッドボードに、ボリュームのあるピンクのリースを飾って。ウェルカムスペースからテーマカラーを主張していきましょう♪

ハイテーブルには黒いリボンでシックに決めるとメリハリがついてハイセンス。

間接照明とピンクを合わせると、とても柔らかく演出してくれます。高砂やウェルカムスペース、フォトブースとしても取り入れたいコーディネート。

【おとな×ピンク】小物でもっとこだわりたい♡

席札やエスコートカードとしてロゼットを使ってみてはいかがですか?パールやビジューを合わせて大人可愛い仕上がりに♡

ワンポイントに使いたいシーリングスタンプも【おとなピンク】で♡細かい所もこだわりたい花嫁におすすめなアイテムです。

【おとな×ピンク】優しく包み込むウェディングカラー

ii

ちょっと敬遠しがちなピンク色だけど、こんなにも大人っぽく上品に演出してくれます。優しくあたたかい2人の愛の色が会場全体を包み込む…
【おとなピンク】ってウェディングにピッタリなんです♡

 



TOP画像出典: blesswedding.jp