【名古屋】ブライダルフェアがおススメの会場5選♪お正月とお盆は外せない!

【名古屋】ブライダルフェアがおススメの会場5選♪お正月とお盆は外せない!のカバー写真 0.665

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

お正月・お盆のブライダルフェアが狙い時!!

結婚式を見学・成約する時に一番お得な時期って知ってますか?
各会場・ホテルでは毎週末フェアや相談会をしていますが、

お正月・お盆

この2つの時期が1番お得に成約出来るんです!!

この時期は帰省をしたり親御さんへの挨拶もしやすい時期なので会場もその時期を狙ってビッグフェアを企画します。
しかもほとんどの会場がフェアをする為、他の会場には負けられないと成約特典も盛りだくさんになっている可能性が高いんです♪

また、お正月・お盆は披露宴がほとんどないというのもポイントです。
普段土日でフェア等をしていたりしますが、実際の披露宴会場の見学は実はその日披露宴をする前後の会場を見学します。どうしてもバタバタしてしまったり、時間の関係上隙間から覗くだけだったり・・・中には見学時間が披露宴中と被ってしまうと写真や映像だけでしか見れなかったりと、残念な思いをする事もあります。もちろん、会場側も披露宴会場は見て欲しいと思っているので出来る限り見学時間の調整を促してはいますが、当日進行している披露宴が最優先なので時間がずれてしまうと会場内を見れなかったりします。
ですが、お勧めのお正月とお盆の時期は披露宴が入っている事がほぼ無いので、会場装飾も綺麗な状態でしかもゆっくりと見学をする事が出来ます。

THE GRAND CREER(ザ グランクレール) / 名古屋駅

 

【新春福引キャンペーン!】7days限定☆超プレミアムフェア!

名古屋駅徒歩5分という好立地♪1987年創業の歴史と実績に支えられた老舗の結婚式場です。
入ってすぐのフロントは高級ホテルのロビーの様で落ち着いた雰囲気。デザインもスタイリッシュでオトナな結婚式にピッタリです。
専門式場でありながら、5つの会場全てが1フロア貸切でありゲストハウスの要素も持ち合わせているところがとても魅力的です。1000年前のイギリスの建築物を修復して移築した大聖堂など3つの挙式会場とテイストの異なる5つ披露宴会場をご紹介!
専属のプロフェッショナル「チームクレール」というプランナーチームがいらっしゃるそうです♪心強いです!

⚪︎先輩カップルの口コミ

演出は選びきれないほど、多くの演出がありました。
できないことが、まず、ないというのはいいな・・・と思いました。
あまり、派手すぎず、皆さんに喜んで頂ける料理演出をチョイスしました。
寿司バーはおばあちゃんにも喜んでもらえたみたいで、選んでよかったです。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-19-18
ネット予約:前日18時まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

サー ウィンストン ホテル 八事迎賓館 / 八事駅

 

【新年限定2万円のコース試食】当日体験&全館開放BIGフェア

名古屋駅からは少し離れますが、最寄りの駅から直通でホテル内に行けて、ゲストも迷うことなしです◎
チャペルの背景はガラス張りになっており、森の中にあるリゾートのような雰囲気です。
ホテル自体が白いお城のようなので、とてもおしゃれです♡
一階にはアフタヌーンティーも楽しめそうな雰囲気のロビーがあり、緑豊かな森でお城のような式場での結婚式に憧れる方はピッタリです!

⚪︎先輩カップルの口コミ

披露宴会場がいくつかあるが、おすすめは一階のお庭があるところ。
無理にここで決めてくださいといったような事はまったしてこず、むしろブライダルフェア初心者の私達に色々アドバイスして頂けた。ホテルなのにゲストハウスのように他結婚式のゲストと会わないように結婚式はできるとのこと(可能な限りの範囲だとおもうが。)しかしホテルであるため何から何までそろっており、夏や冬でも気にせず出来ると思う。

住所:愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

クレール ベイサイド / 名古屋港駅

 

【新春BIGチャンス!】最大〇〇万円の限定福袋プレゼント!

230度の海景が自慢のチャペルには、バラの花びらやガラスのピースを敷きつめたキラキラのガラスのバージンロードがあります♡ガラス張りで海が見え、リゾート感たっぷりです。ライトアップすればより神秘的な雰囲気になります。
外のヤシの木のイルミネーションや噴水もリゾート感満載で、ハイビスカスも咲いていて会場の雰囲気と合っていて非日常が味わえて嬉しい♪
披露宴会場は高級感のある茶色の会場もあります。白のチャペルとイメージを変えてゲストの目も楽しませることができます。
ペットも一緒に打ち合わせ、会場内へ入れるのだとか!

⚪︎先輩カップルの口コミ

とにかく明るい印象。教会は白と海がマッチしていてよかった。
スタッフ全員での歌の披露があった。和気藹々としていて、とても楽しそう。
ハプニングが起きた際には全スタッフで協力をしてくれるように思う。案内をしてくれたスタッフも、営業トークされるというよりは、雑談を交え、とても楽しかった。
当日はガーデンでBBQなどもできるそう。人とは違った演出を希望しているので、いろいろ提案をしてもらえる。

住所:愛知県名古屋市港区港町1-15
ネット予約:前日22時まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

セントグレース大聖堂 & ゲストハウス / 野跡駅

 

1月7日8日9日【3日間限定】年間最大の特典&総合ブライダルフェア≪試食付≫

西洋風の美しい内観と、迫力のある大聖堂は見応えがあります!結婚式場らしい白い建物、手入れされた木々やプールのあるお庭、豪華な待合ロビーなど、インテリア・エクステリア共に素敵でワクワクさせられます。夜のライトアップもキレイでナイトウェディングもおすすめです。
お菓子まきなど、名古屋ならではの演出ができ、ガーデンビュッフェでゲストをおもてなしすることもできます♪

⚪︎先輩カップルの口コミ

披露宴会場は3つあり、どれも素敵でした。式場自体も綺麗だし、雰囲気もとっても良かったです。
みなさんとても気さくで良い方ばかりでした。夫婦共に人見知りで話し下手ですが、打ち合わせも毎回楽しく和やかに済ませることができました。
野跡駅のすぐ近くに式場があるので、交通の便はとてもいいと思います。駐車場も広かったです。

住所:愛知県名古屋市港区野跡3-7-9
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

名古屋 河文 / 丸の内駅

 

1月8日【一番人気☆】豪華無料コース試食スペシャルブライダルフェア

全体的に落ち着いた和の雰囲気、建物にも歴史を感じられる有名な式場であり、風格のある素敵な場所です。
古典的でありながらモダンな感性の光る新郎新婦にピッタリ◎
式場は天井が高く、開放感があり背景が黒っぽい岩のような壁で落ち着いた雰囲気です。
披露宴会場からは竹など緑がたくさん見える和風のお庭がポイント♡
さすが老舗の料亭、和食ならではの食材の持ち味を最大限に活かす控えめな味付けで、ゲストにも好評のようです。
和風の建物なので中は靴を脱がないといけないかと思いますが、靴のままでOKです!

⚪︎先輩カップルの口コミ

和装ならここがオススメです。料亭でできるのも珍しいですし、年配の方には特に喜ばれるのではないでしょうか。また、エレベーターの中や階段、廊下と名古屋の歴史を感じるものが沢山飾ってあったのもいいです。
各披露宴会場にキッチンが付いており、当日は出来上がった料理をすぐに提供してもらえます。

住所:愛知県名古屋市中区丸の内2-13-4 THE KAWABUN’S ATELIER
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です