【福岡】ブライダルフェアがおススメの会場5選♪お正月とお盆は外せない!

【福岡】ブライダルフェアがおススメの会場5選♪お正月とお盆は外せない!のカバー写真 1

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

お正月・お盆のブライダルフェアが狙い時!!

hirochan___wedding

結婚式を見学・成約する時に一番お得な時期って知ってますか?
各会場・ホテルでは毎週末フェアや相談会をしていますが、

お正月・お盆

この2つの時期が1番お得に成約出来るんです!!

この時期は帰省をしたり親御さんへの挨拶もしやすい時期なので会場もその時期を狙ってビッグフェアを企画します。
しかもほとんどの会場がフェアをする為、他の会場には負けられないと成約特典も盛りだくさんになっている可能性が高いんです♪

また、お正月・お盆は披露宴がほとんどないというのもポイントです。
普段土日でフェア等をしていたりしますが、実際の披露宴会場の見学は実はその日披露宴をする前後の会場を見学します。どうしてもバタバタしてしまったり、時間の関係上隙間から覗くだけだったり・・・中には見学時間が披露宴中と被ってしまうと写真や映像だけでしか見れなかったりと、残念な思いをする事もあります。もちろん、会場側も披露宴会場は見て欲しいと思っているので出来る限り見学時間の調整を促してはいますが、当日進行している披露宴が最優先なので時間がずれてしまうと会場内を見れなかったりします。
ですが、お勧めのお正月・お盆の時期は披露宴が入っている事がほぼ無いので、会場装飾も綺麗な状態でしかもゆっくりと見学をする事が出来ます。

ザ ヴィラズ 福岡 / 福岡駅

residence_villa_1507

【豪華】フルコース無料試食×ドレス体験★貸切り邸宅フェア

お洒落な街天神大名にあり、アクセスは抜群でゲストへも優しいです。
最上階に中庭のような緑がいっぱいのチャペルと、真っ白な大理石のチャペルの2つから選べ、神前式の場合は近くの警固神社(けごじんじゃ)で挙式ができます。
バンケットは暖色系の壁で、イメージがガラッと変わります。オープンキッチンもあり、出来立てのお料理をすぐにゲストへ出すことができるのも嬉しい◎
二次会は1階のレストランすることができるので、結婚式後の移動の心配もなしです。

⚪︎先輩カップルの口コミ

必要なものは初期の見積もりにしっかり入っていたため安心でした。料理にこだわりたいと思っていたためランクの高いものを追加しました。太陽の光が入るチャペルはとても明るく、可愛い挙式会場でした。挙式の前に妻から妻のお父さんに向けてのメッセージビデオを上映出来る設備があり、見学の時から感動していました。当日は僕がチャペルの中で待っていると涙を流しながら二人が入場してきて、とても素敵な瞬間となりました。

住所:福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイヤモンドヒルズ大名
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

THE MARCUS SQUARE アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ / 桜坂

【牛ステーキ試食&10大特典付】年末年始BIGフェア

桜坂の坂の上の会場。地下鉄からだと少し遠めですが、シャトルバスもあり、タクシーでも天神から10分程度のため不便さは感じません。
高台にある利点として、景色がとても綺麗。福岡市内が一望できる立地はゲストにも喜ばれるはずです。
チャペルは緑が多く、ナチュラルで柔らかな雰囲気。ホテルの品格と、ハウスのカジュアル感がちょうど良くいいとこどりできるような会場で、オシャレで大人なウエディングをしたい人にはオススメです。

⚪︎先輩カップルの口コミ

プランナーさんとの相談で工夫して、費用を抑えながら満足できる式を挙げることができました。
ロメオという部屋で100人ほどだと少し窮屈ではありましたが、参列者同志も会話を楽しむことができていました。
料理はすごくおいしくて、参列者の方からも好評でした。特にフォアグラのポワレは最高でした。
プランナーさんや当日の会場スタッフのみなさんがすごくよく動いてくれたので、式を存分に楽しむことができました。

住所:福岡県福岡市中央区輝国1-1-33
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

アルモニーサンク ウエディングホテル / 小倉駅

3

“特典Quoカード5,000円プレゼント”HAPPY NEW YEAR BIG FAIR!! ★in 2017★

小倉駅からも近く、小倉の中心エリアからもさほど離れていません。
雰囲気がよく、落ち着いていて大人のウェディングを楽しめます。ホテルの内装や色使いがシックなので、目上の方や両親世代にも安心感を感じてもらえるようです。
ガラスのバージンロードの素敵なチャペルで、新郎側のゲストと新婦側のゲストが向き合う形を取っています。
ドレスサロンや託児所などもあり、全体的な設備はかなり充実しています。

⚪︎先輩カップルの口コミ

大人のラグジュアリーな結婚式という感じで、思わずインスタにあげたくなるようなおしゃれな小物でコーディネートしてありました。チャペルの祭壇側は微かに水の音がして、どの設備もどことなく高級感が漂う感じでした。

ホテルの結婚式というより、今時のおしゃれなゲストハウスのような雰囲気もあって、ホテルとゲストハウスのいいところが一緒になったような雰囲気でした。

住所:福岡県北九州市小倉北区大手町12-3
ネット予約:前日18時まで
TEL予約:当日まで

最新のフェアは情報こちらから

ヒルトン福岡シーホーク / 唐人町駅

帰省のタイミングで☆大人気宿泊券付フェア&ヒルトンステイフェア開催!

タイプの異なる3つのチャペルがあり、特に人気なのがスカイチャペル。海やタワー、街並みが見渡せ、ゲストにも大好評。
ベーシック・Cute・ナチュラルなど、好みに合わせてテーマを決めて、オリジナルの結婚式を叶えてくれる会場です。
大きなホテルではありますが、演出では新郎新婦の入退場で桜吹雪や雪を散らしたり、花火も可能とのこと。
やってみたい演出が決まっていたら、このチャンスに相談してみていかがでしょうか?

⚪︎先輩カップルの口コミ

チャペルインザスカイのチャペルは白を基調にしていて、洗礼な雰囲気でとても綺麗でした。退出のときに羽が天井から降ってくるので、華やかな演出になりました。また階段もあるので、歩く長さもちょうどよく、その間に沢山写真が撮れました。
挙式会場の両側に窓があるので、光が差し込んで綺麗でした。

住所:福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3
ネット予約:前日18時まで
TEL予約:当日まで

最新のフェアは情報こちらから

アーカンジェル迎賓館 博多 / 天神

3連休はお年玉付きフェア開催!今なら先着順でルクルーゼプレゼント!

森の中に建つお城のような外観と、インテリアもヨーロッパ調の雰囲気で、気分はお姫様♡
プールの装飾も楽しめて、色々な演出に使えそう◎
チャペル、ガゼボ、ガーデンの3つの挙式から、お好みの挙式スタイルが選べます。
駅からは少し離れますが、送迎バスがあるのでゲストも安心です。

⚪︎先輩カップルの口コミ

大きな門をくぐると、とにかくキレイなガーデンにプールがあり、沢山式場見学した中でもずば抜けて素敵な空間でした!チャペルは少し小さめで豪華さはありませんが、白でナチュラルなチャペルで私は好きです。式場までくれば貸切のため、ホテルのようにゲストの移動はないので、年配の方には負担が少なくゆっくりしてもらえるかと思います。
料理長とも打ち合わせがあり、私達の希望を聞いた上で素敵な料理をだして頂けるので本当に安心して任せることが出来ると思います。

住所:福岡県福岡市南区平和1-23-1
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェアは情報こちらから

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です