なんと言っても効果が抜群!小顔が叶う【コルギ】って?

2016.11.13 ブライダルヘア・ビューティ

「効果がわかりやすい!」「顔がすごく小さくなる!」と話題のコルギをブライダルケアの中に入れる花嫁さんが増えているそうです!
綺麗にドレスを着こなすためには、やっぱり【小顔】を叶えたい!花嫁さんはみんな同じ気持ちですよね。

1c2284f6761b2e92607434eec86cc3de

一回の施術でも抜群にスッキリとして効果があり、花嫁さんが式前にこぞって通っているという噂のコルギ!そんな「コルギ」って何?実際効果があるの?痛みはどうなの?ということをまとめました。

コルギとは

エステ、韓国コルギ

コルギ(骨気)とは、美容大国韓国で生まれた民間療法。 30年ほど前にイ・ビンチョル氏が婦人科系の病気で悩む人々のために開発した民間療法でしたが、その美容効果が女性たちの間で話題を呼び、現在では小顔や美脚の効果が注目されるようになりました。

通常のマッサージは皮膚や筋肉を刺激して、血流を良くし肌を引き締めます。一方コルギは、骨を圧を加えて動かし皮膚と骨の間にある血管やリンパ管を刺激して血流をアップさせます。

頭蓋骨は22枚の骨から成り立っていて、骨と骨の隙間に老廃物がたまることで顔と頭が膨張。コルギは骨を動かして頭蓋骨を縮めていくことで老廃物を排出し、さらにむくみやたるみ、シワも改善していきます。

老廃物がたまっていると痛みを伴いますが、即効性が高く、効果の持続性も高いことから多くの女性から絶大な人気を誇る美容法となっています。

コルギの施術の流れ

f71d74024fe38f3c13c072fedd02f97d-e1452665320667-1

《カウンセリング》
骨格の状態や肌の状態をチェックします。気になる部分や悩みを詳しく相談。骨格や肌の悩みは千差万別。それぞれの悩みに応じた効果的な施術を考えていきます。
《クレンジング》
メイクをしている方は化粧を落とします。清潔な素肌で施術を受けます。
《リンパマッサージ》
最初に首回りやデコルテを中心にマッサージをし、筋肉の緊張をほぐしてリンパの流れを良くします。それからツボを押しながら顔もマッサージしていきます。
《コルギマッサージ》
骨に直接圧をかけ、骨と骨の間に詰まった老廃物を押し流し、固く張った筋肉をほぐしていきます。たるんでいる皮膚を持ち上げ矯正していきます。
《石膏パック》
顔の変化を確認できるように石膏パックをとるお店もあります。石膏パックは美白効果があり乾燥した肌を潤し血行を促進します。

お店にもよりますが、施術は大体50分〜1時間半ほど。お店により、リンパマッサージを長めに取ったりコルギマッサージを長めに取ったり様々。

効果はある?痛みは?

実際施術を受けた方の口コミを見てみました。

脚と顔のコルギのメニューを体験してきました
痛みに弱いタイプなので、脚はベッドから落ちそうになる程、悶絶しました。
顔も痛かったのですが我慢出来る痛みでした。
使用前と使用後で写真を撮って比べたのですが顔に関しては頬の位置が高くなって
ほうれい線は薄く目立たなくなっており
目が大きく感じられました。
又フェイスラインがハッキリとして
小鼻から耳下までがかなり細くなっていました。帰宅後に家族から顔が小さくなったと言われたので目に見えて効果があったのだと思います。脚に関しては口コミにもあった様にアザになりましたが2日後にふくらはぎの外側が細くなっていました。
確かに痛かったですがこんなに効果が早く現れたのは初めてなので今後も通います。

口コミをみて効果抜群のようなので初コルギを試してみました。
寝不足と不摂生による顔のむくみと、歯の噛み締め癖による顎のコリがひどかったのですが、輪郭が変わったと言ってもいいほど効果がありました!
顎のラインがスッキリしたのと、顎のコリと頬骨の上の肉が流されてスッキリしました!こんなに効果のあるエステは初めてでした。

顔だけではなくて、全身や脚のみのコースもあります。体も顔と同じく老廃物やむくみがあると痛みが伴い、顔の方が痛い・脚の方が痛いなどは個人差があるようです。

気になる痛みは人それぞれ

Woman receiving a massage

コルギは基本的に「痛い」というイメージがありますが、顔に老廃物が溜まっていたり浮腫んでいたりすると痛みが伴うそう。一回目はほぼ皆さんが「痛みがある」と言いますが、回数を重ねてくると老廃物も流れていき、むくみも減ってくる為痛みが軽減されていきます。

今では【痛くないコルギ】を提供するお店も増えているみたいなので、どうしても痛みが苦手な方や不安な方は、調べてみてもいいかもしれません。

逆に「ゴリゴリマッサージされる感じが癖になる」「効いている気がする」「痛みに耐えたあとの達成感と顔のシャープさがすごい!」という感想も見られます。

効果がわかりやすい石膏パックもコルギならでは

201504301059023

このように、コルギ施術の最後には石膏パックというものをします。

10分〜15分ほどパックをし、固まるとパカッと外れるのですが自分の顔の大きさや形がとてもわかりやすく、回数を重ねていくと効果も見えやすいところがコルギの魅力です。通い続けるとお写真のように、まるで別人!?のように小顔になれる可能性も。これだけわかりやすいと嬉しくなってしまいますね。

納得いく自分で挙式を迎えるためにも、ブライダル美容にコルギを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 



TOP画像出典: blesswedding.jp