リゾート地で結婚式を♡沖縄で挙式をあげるべき10の理由

2016.2.26 新婚旅行

憧れの海外で映画のワンシーンのようなロマンチックな結婚式を挙げたい!!と憧れはあるものの、やはり海外での挙式は何かと不安な事ばかり。しかし日本屈指のリゾート地沖縄で海外に負けない青い海と空の中、憧れの南国リゾートウエディングが叶っちゃいます。

1.青い空と海、最高のロケーションを楽しめる

まるでガラスの宝箱のようなチャペルは沖縄の自然と光に演出され、祭壇に立つ新郎新婦と後ろに広がる美しい風景の中で愛を誓い合う事ができます。

「福を呼ぶ木」と言われているフクギの木。チャペルまで続く備瀬のフクギ並木のアーチが2人をあたたかく包みこみます。

2.幻想的なサンセットウェディング

沖縄といえば青い空と海だけではないです!!時間の移り変わりとともに幻想的な雰囲気に包まれていくサンセットウェディングも魅力的です。

 

3.真っ白な砂浜と波の音に囲まれてのビーチウエディング

 

挙式ができるのは沖縄本島だけではありません!!無人島で挙げるビーチウエディングもオリジナル感のある自分たちらしい結婚式ができます。真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海を目の前に解放感のある時間が広がります

 

4.伝統的な琉球結婚式

 

 

古式ゆかしき琉装をまとい、古典音楽の演奏を聴きながら和装とは違った優雅で沖縄らしい結婚式になります。

 

 

5.海外ウェディングよりリーズナブル

海外だと旅行期間が長くお金がかかるのではと心配になってしまいますが、海外にひけをとらないリゾート感を味わえながら、旅行期間が短くリーズナブルな費用で楽しめます。

6.海外より気軽に

子供や年配者も招待するので長時間の移動は厳しいといったカップルにはピッタリです。また移動が少ないのでママ新婦やマタニティーママも憧れのリゾートウェディングを楽しめるのではないでしょうか。

7.言葉のケアも安心

海外に慣れない親族のケアや言葉の面を心配するふたりにとっても、国内の安心感を持ちながら非日常な時間を過ごせるのは魅力的です。

8.新婚旅行を兼ねて

結婚式と新婚旅行を別に行うよりも費用も抑えられますし、仕事の都合で長期間休みが取れないという人でもリゾートウェディングならそのまま新婚旅行を楽しむ事が出来ます。世界遺産などの観光やマリンスポーツなど思い出に残る体験が楽しめますよ。

9.両親との時間を大切に

親元を離れている方は家族旅行のいいきっかけになるかもしれません。海外挙式と同様宿泊するので現地で観光したり家族団らんの時間を過ごせます。また両家家族が一緒に過ごす時間が多く話す機会も多くなるので、距離も縮められます

10.アットホームな結婚式

家族をはじめ親しい人をゲストに招いてゆったりと過ごせるのも魅力です。日ごろの忙しさを忘れて仲の良い友人と久しぶりに集まれるため、招待すると喜んでもらえるのではないでしょうか。

リゾート地で結婚式を♡

国内リゾートで結婚式を上げるメリットを並べてみました。

贅沢な結婚式を、安心の国内リゾート地沖縄で実現してみてはいかがでしょうか♪


koko

koko

ナチュラル、可愛いモノ大好き?結婚式経験者としてお役に立てると嬉しいです。


TOP画像出典: blesswedding.jp