二次会ドレスどうする?花嫁が選ぶべきおススメ衣装をご紹介♩

二次会ドレスどうする?花嫁が選ぶべきおススメ衣装をご紹介♩のカバー写真 0.6658333333333334

結婚式の準備も大変ですが、二次会も最後まで万全の準備をしたいですね。そこで迷いがちなのが二次会の衣装です!花嫁の衣装はいつでも注目の的!結婚式と違って二次会衣装は自分で探す人も多いですが、どんな衣装にしたらよいでしょう?おススメ衣装カタログとともに、花嫁らしい素敵な二次会衣装を紹介します♪

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

ドレスは着るべき!?

二次会

他の花嫁さんがどれぐらい二次会でドレスを着ているかというと、およそ52%の花嫁がウェディングドレスを選んでいます!次に多いのはカラードレスの約23%、パーティドレスやカクテルドレスがおよそ12%と続きました。 (ゼクシィの「結婚トレンド調査2014 首都圏版」より)
ほとんどの花嫁さんがドレスを着用しており、ゲスト側も花嫁のドレス姿を期待しています!それでは一体、どのように二次会ドレスを選んだらよいのでしょうか?

ドレス選び方のポイント

12y_u_r_i_e16

二次会ドレスは動きやすさが大事!

二次会は友人が中心の場でよりカジュアルになっています。披露宴とは違い、少し羽を伸ばせるスタイルがおススメです☆なので、披露宴のような裾が長いウェディングドレスは動きづらく少しかしこまった雰囲気になってしまうので、動きやすい衣装にしましょう!

おススメ衣装カタログ

ミニドレス

特徴:キュートでセクシーな花嫁を演出できるミニ丈のウェディングドレス♪ ミニドレスはスカート部分がひざ上からカットされ、足が露出します。スカートのデザインや、色など、バリエーションも豊富で、近年では芸能人の方のウエディング写真やTVコマーシャルなどでも見かけるようになりました。

シルクの張りのある上品なドレスです♡
レトロ感を出したい方におすすめ*

ボリューミーなスカートがふんわりかわいいです♡胸元のパールと刺繍の装飾も華やかな印象をあたえてくれます。

花をイメージさせる肩の飾りと腰のビジューがポイントになっています。シンプルな素材ですが、胸元にの生地に絞りが入っていたりと細かい所が上品です。

ピンクの花びらが個性的で可愛いドレス♡
韓国っぽいデザインがツボです*

エンパイアライン

さりげなくサイドは編み込みがあり、胸下の切り替えではさりげなく花柄が刺繍されており上品です。

生地の素材が活きるシンプルなデザイン*`
花びらと動くたびにふんわり揺れるシフォンのスカートがロマンティック♡

アンクル丈

特徴:落ち着いた雰囲気を演出できます。アンクル丈は、スカートの長さがくるぶしまであり、シューズが見えるのが特徴です。身長の高い方やほっそりした体型の方や、ファッションの延長でドレスを楽しみたい方おススメです♪

お花のレースがとても上品♡肩から肘へのレースの袖はセクシーさも感じられ女子力がアップします。

結婚式のドレスの様にスカートにボリュームや光沢がありゴージャス感があります。アンクル丈や胸元のレースで程よくカジュアルダウン♡

スレンダーライン

___mait___

シンプルながらも、個性的なスレンダーラインのドレスです*

レンタル衣装・購入衣装のメリット&デメリット!

weddingram_a.0318

衣装は購入とレンタルでそれぞれメリットデメリットがあります。おさらいしてみましょう。

レンタル衣装

ウェディングドレスは、一般的に購入するよりはレンタルの方が安く、種類が豊富な場合がほとんどです。また、利用前後の保管の手間や場所を心配しなくていいのがメリットです。

ただし、デメリットとしては新品ではなく、お気に入りのデザインを見つけてもサイズが無かったり、予約済みでレンタルできない恐れがあります。また、借り物なので汚さないように常に気を使わなければならないです。

購入衣装

最近はレンタルより安い「格安ウェディングドレス」があるのでレンタルと同等もしくは安いドレスもあります。汚れや破損の心配をしなくてもOKで、自分の物なので愛着が湧きます。

しかし、会場持ち込み時の管理やメンテナンスが大変で式後も保管場所を決めておかなければ扱いに困ります。花嫁のみのホワイトカラーなので再度着る機会がほとんどないです。

お気に入り衣装で♡

二次会

移動や着替えやすさ等の機能性を重視しなければなりませんが、結婚式のドレスと同様で、妥協することなく、お気に入りドレスを見つけて下さい♡
二次会まで満足のいく衣装で、素敵な1日を締めくくりましょう!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です