海外セレブにも愛されるカンクンは、ハネムーンにピッタリ♡

2015.11.21 新婚旅行

メキシコの”カンクン”というリゾート地をご存知ですか?美しいカリブの海・新鮮な魚介類・陽気な人々や世界遺産まで!毎年多くの海外セレブが訪れ、最近では日本の新婚旅行者も徐々に増えてきているんですよ♪どんなところなのか、早速見てみましょう!きっとあなたもハネムーンで行きたくなりますよ♡

美しすぎるブルーの海が素敵なカンクンに一目惚れ♡

カリブ海特有のターコイズブルーの海がとっても美しく、写真を眺めているだけでもうっとりしてしまうほどですよね!
美しい海はほかのリゾートでも満喫できるかもしれませんが、世界中のセレブを魅了するほどラグジュアリーな時間が過ごせるのはカンクンならでは!
ビーチも街遊びも歴史にも触れられ、素晴らしいハネムーンになること間違いなし♪
そんなカンクンの魅力を紹介していきます!

カンクンってどんなところ?

メキシコ・カンクンについて

カンクンは、メキシコ西端に位置するユカタン半島にある、世界的にも有名なビーチリゾート♡
たくさんのアクティビティや世界遺産などがあり、なんと年間300万人を超える観光客が訪れるんだそうです。

メインの観光地は、カンクン・ビーチと呼ばれるエリアで、白い砂浜に沿ってゴージャスなホテルがたくさん並んでいます。

公用語はスペイン語。ただし、世界各地から観光客が訪れるので、英語の普及率も高いんです。
ホテルが多く立ち並ぶ観光エリアでは英語の会話で何の問題もありません。
中には日本人のコンシェルジュやスタッフがいるホテルもあるので、言葉が不安という方はホテル選びにこだわると少し安心かもしれません♪

治安について

カンクンはリゾート地として開発されたこともあり、メキシコ国内の中では格段に治安がいいと言えます。
いくら治安がいいとはいえ、海外なので貴重品の管理などには十分に気をつけておきましょう。
夜間の外出も可能ですが、女性一人で出歩くことは避けるのがベストです。

ダウンタウンも他のメキシコの都市に比べたら安全な方ではあるそうですが、ホテルが立ち並ぶエリアほどの治安の良さはありません。

気候について

カンクンの気候は一年を通して基本的に温暖で、年間の平均気温が25.9度と常夏!
しかし、雨季と乾季があり、雨季に当たる9〜11月は雨や曇りの確率が高いそうです。
乾季にあたる12〜4月くらいがベストシーズンです♡
9月から10月はハリケーンの多い時期になるようで、飛行機も規制がかかったり、観光ができなくなったりすることもあるようなので注意が必要です!

日本からのアクセス

残念ながら日本からの直行便はありません・・・。
主なアクセス方法は、アメリカ本土の各都市・メキシコ・シティでの乗り継ぎが必要となります。
フライト時間は東京(羽田 or 成田)から約15時間
乗り継ぎの便によっては経由地で1泊なんてこともあるので、スケジューリングには注意が必要です!

予算はどれくらい?

カンクンへの旅行代金は、パッケージツアーの場合、5泊7日で約35万円〜45万円前後と言われています。

ハワイ:4泊6日 300,000円~450,000円
モルディブ:4泊6日(水上ヴィラ) 300,000円~400,000円
タヒチ:4泊6日(離島ステイ/水上コテージ) 350,000円~500,000円
食事代・アクティビティーなど別途料金が発生します。

人気のリゾート地と比べてみると、ほとんど変わらないように見えますよね?
しかし、カンクンのホテルはインクルーシブシステムのホテルが多いため、ホテル内での飲食費はかかりません♡
他のビーチリゾートだと別途食費もかかってくるので、総合的に考えるとカンクンの方がお値打ちになることもあるんですよ♡

実際、どんなカップルに人気なの?

日本からは決して近いとも言えないし、予算もそれなりにかかってしまうので簡単には行けないカンクンですが、だからこそハネムーンという特別な旅行には是非ともオススメです♡

世界的なリゾート地ということもあり、ホテルのサービスレベルは一流のところが多いようです。
それだけでも贅沢な気分が味わえますし、陽気な人々や開放的なロケーション、遺跡探検など、街も海も歴史探訪も欲張りなほど満喫出来ます♡

また、日本人がそんなに多くないので、非日常・セレブ感を味わいたいカップルには特にオススメです!

それでは、ここからはカンクンの魅力を1つずつ見ていきましょう♪

何と言っても美しいカリブ海♡

白い砂浜と世界でもトップクラスに美しい海♡どんな写真もきっと素敵なものになりますね♪

眩しいくらいのエメラルドブルー!何時間見ていても飽きません♡

なんともロマンティックなサンセット♡夕暮れ時にはこんなに美しく染まるんですね!

せっかく行くならやっぱりビーチでのんびり過ごしたいですね♪

こんなに素敵なウェディングフォトも夢じゃない♡
フォトジェニックなスポットがたくさんあるのもカンクンの魅力なんです♪

世界的にも珍しい!神秘的な海中美術館♪

MUSA海底美術館

ちょっとドキっとしてしまいますが、ここはカンクン国立海洋公園が、珊瑚礁を守るプロジェクトの一環として始めた美術館。なんと480体以上の彫刻が沈められているんです!

年間を通じて多くの観光客が訪れるカンクンは、珊瑚の破壊が深刻な問題になっているようです。
そこで、この美術館に観光客を集めることで野生の珊瑚に休息を与えています。
さらに、この彫刻は海の生物が発育しやすい素材で作られていて、年月とともに藻や珊瑚がどんどん繁殖するようになっているんだそうです♪

ビーチから少し足を伸ばせば古代遺跡!

マヤ文明の遺跡チチェン・イッツァ

世界遺産にも登録されている、チチェン・イッツァ。
マヤの神である“ククルカン”を祀ったピラミッドが特に有名!

年に2回だけ、太陽が沈む時にピラミッドの階段にククルカンの胴体が突然現れる様子は、マヤの神秘を感じずにはいられません!これは、「世界七不思議」の一つともされています。

マヤ文明の神秘を感じられる貴重な場所♪お二人で歴史を感じてみませんか?

ダイバーの憧れ♡セノーテ

セノーテとは?

セノーテ(senote)はユカタン半島の低平な石灰岩地帯に見られる陥没した穴に地下水が溜まって出来た天然の井戸・泉のことです。
泉の下層には大規模な鍾乳洞が水没しています。

驚くほどの透明度・光のカーテン・神秘的な洞窟の立体造形の中をダイビング出来るんです♡
世界中でも類を見ない淡水の地下水脈を多数持つ、ダイバーの憧れの地なんです!
洞窟潜水(ケーブダイブ)の宝庫としても世界的に有名です♪

映画に出てきそうな風景がとっても神秘的です♡

透明度は驚きの100m!はっきりと底が見えます!

ハネムーンにおすすめ!泊まってみたい憧れホテル♡

数多くのホテルが立ち並ぶカンクンでは、ホテル選びも重要!
オールインクルーシブのホテルや、日本人スタッフのいるホテル、交通の便がいいところ・・・などなど希望に合わせて選びましょう♪
ハネムーナーに人気のホテルを紹介します!

グランド フィエスタ アメリカーナ コーラル ビーチ カンクン

日本人観光客に人気と言われるこちらのホテル。
オールインクルーシブのホテルなので、ホテル内での飲食代がかかりません♡

ライトアップされた姿もムーディーで素敵ですね♡プール沿いを二人で散歩というのもいいですね♪

明るくて爽やかな客室は全室オーシャンビュー♡

こんなに巨大なジャグジーも完備!

ハネムーンでぜひ行ってほしい場所☆

日本から17時間くらいかかりますが、それでも行く価値は十分あるリゾートです。 自分たちはハネムーンで初めて行きましたが、オールインクルーシブだったので、4日間の滞在のうちお金を払たのはSPA代のみです!他にホテルで食べたレストランの食事もプールバーやビーチで頼んだ飲み物も、スイーツもすべて、お金をかけることなくチップも払うことなく過ごせました。

日本人コンシェルジュもいるのでおすすめ

日本人コンシェルジュが毎日勤務しているので、個人旅行でも安心。 朝食には味噌汁や冷奴など和食もある。 ホテルのすぐちかくにはスーパーや和食レストラン、ラーメン屋もあり、バスに乗ればショッピングモールにいくのも簡単。基本、一本道なので言葉が話せなくても移動が簡単。 部屋はジュニアスイートタイプで広い。スリッパもありNHKも映る。

出典:http://tripadvisor.jp

1泊の宿泊料金は、約4万円~7万円前後。
時期やお部屋のタイプによっても差は出てくるので、事前にしっかり確認しましょう♪

ル・ブラン・スパ・リゾート

ル・ブラン・スパ・リゾートは、カンクンの中でも特に高級なオールインクルーシブホテル♡
洗練された大人専用のホテルということもあり、その独自のスタイルがセレブにも人気なんです!

ちなみに、カンクンで3つのホテルしか受賞していない希少なAAAファイブダイヤモンドホテル評価を2012年~2014年の3年連続で受賞しています。
そして2012年~2014年のトリップアドバイザー読者によるカンクンホテル評価で175件のホテルの中で第1位に選出されています♡

白とブラウンを基調としたお部屋がおしゃれ♡
窓から見える海のブルーが素敵なアクセントになります♪

青い空の下でのんびりするには最高のロケーション♡まぶしい太陽の下でくつろぐぎたい方にオススメです。

アメニティはあの高級ブランド♡それだけでも女性はテンションが上がってしまいますね!

全フロアにバトラー(一般的にはコンシェルジュと呼ばれる男性)がつき、 お客様の様々なお手伝いをしてくれます。
日本人コンシェルジュも常駐しているので、旅の相談も安心。
全室ブルガリのアメニティが完備され、
プライベートな時間を大切にしたい人には嬉しいジャグジー付きです。

宿泊特権で無料のウエディング。すてきなハネムーンの思い出になりました♥

様々なクチコミを参考に、こちらのホテルにきめました。
4泊より無料でウエディングセレモニーが行える特権がついていたので、そちらを利用したくて直接ホテルサイトから予約しました。
また、宿泊数におおじてもらえる、リゾートクレジットを使えることができるので嬉しいです。

1泊の宿泊料金は、約8万円からになっています。

リッツ カールトン カンクン

リッツ カールトン カンクンはAAA最高峰のファイブダイヤモンド賞を毎年受賞しているホテル。
ホテルだけではなく、その中にある2軒のレストランもファイブダイヤモンドを受賞しているんです!
ホテルと2軒のレストランの3つのファイブダイヤモンドを有するのは、世界でここだけなんですよ♡

清潔感の溢れるモダンなお部屋♡すっきりとまとめられたインテリアが高級ホテルならではですね♪

海辺で食事をしたら、一生忘れられないディナーになりそう♡

新婚旅行でこちらのホテルに、宿泊しました。内装がとても豪華で入った瞬間からテンションがあがります!部屋から見える海も最高にキレイです。ちょっと中心地からは外れますが、バスもでているし不便さは感じませんでした。ホテルステイを楽しみたい人はオールインクルーシブのホテルがいいかもしれませんが、外にでて観光を思う存分楽しみたい人はこちらのホテルはオススメです。

カンクンに行くならリッツに泊まりたいと思っていました。 他の国のリッツよりもホテル代が安いのでお得感がありました。 カリブ海リゾートに多いオールインクルーシブタイプではありませんが、惜しみなく外出できるので私にはこのタイプが合っているように思いました。 お部屋も綺麗ですし、お部屋からのカリブ海ビューが忘れられません。 スパもプールもおススメです!!

1泊の宿泊料金は約4万5千円くらいからとなっています。

ハイアット・ジラーラ・カンクン

カンクンのホテルの中でも日本人観光客に人気の高いホテルがこちら。人気の理由は日本人コンシェルジュが常駐しているから♡
何か不安なこととか聞きたい事があった場合には日本人コンシェルジュがいてくれると安心ですよね。

ちなみに、AAAの4ダイヤモンドを何年も連続で受賞していて、世界的にも評価が高いホテルです。

明るい日差しが差し込むお部屋♡カリブ海も部屋から堪能できそう!

新鮮なシーフードをビーチでいただけるホテル一押しのレストラン♡

カンクン唯一のオーシャンビューのスパとして有名!
オールインクルーシブ料金には含まれていないけれど、極上の癒しをぜひ体験してみたい♡

1泊の宿泊料金は約6万5千円くらいから。

忘れられない時間を過ごそう♡

決して近くはないけれど、その分想像以上の特別感を味わえます♡
ビーチに遺跡にゴージャスなホテルステイにアクティビティー!
一生に一度のハネムーンにふさわしい忘れられない時間を過ごしましょう♪


Rie

Rie

2015年春に都内のゲストハウスで挙式。ウェディングドレスコーディネーター・披露宴のサービススタッフとして働いていたので、その時の経験や自身の挙式の時に感じたことなどを発信していきたいと思っています。


TOP画像出典: blesswedding.jp