里田まいさんのプロポーズから結婚式、ハネムーンまでを完全追っかけ!

里田まいさんのプロポーズから結婚式、ハネムーンまでを完全追っかけ!のカバー写真 0.6739583333333333

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

バラエティタレントとして広く親しまれている里田まいさん。今では、マー君ことニューヨークヤンキース田中将大投手のよき奥様として知られていますよね。そんな彼女のプロポーズ秘話や結婚式、ハネムーンまでを追いかけてみました。憧れカップル里田まいさん&田中将大さんの幸せエピソードを追いかけてみましょう。

 

出会いからプロポーズまでの軌跡

共演で出会ったふたり

“プロ野球選手の大運動会”での共演で初めて出会ったふたり。その後、里田さんが楽天の応援歌にバックコーラスで参加したことで、その距離がぐっと縮まったんだとか。
アイドル好きを公言している田中選手ですが、里田さんのことは出会った時から特別な女の子としてみていたのでしょうね。

 

婚約発表で彼との生活優先を宣言!

二人が婚約を発表したのは、2012年1月のこと。里田さんはこの時から野球選手である田中将大選手を支えていく覚悟を語っていました。

彼とは、番組の共演がきっかけで知り合い、約二年間の交際を経て結婚に至りました。
これからは、彼との生活を最優先に考え、いつも頑張っている彼をサポートしていくつもりです。

交際前はお米のとぎ方もわからなかったという里田さんだけど、今では「アスリートフードマイスター」の資格も取得し、良き妻の代表的な存在に!これも愛のなせるわざですよね。もちろん、球場では彼の応援も欠かしていません。

 

直球ストレートなプロポーズにキュン♡

プロポーズはクリスマスにほど近い時期。二人で過ごしているとき、田中投手が「結婚しようか」とごく自然に切り出したんだそう。里田さんいわく、場所は「西日のきれいな部屋」。その日の景色もきっと一生の心に残ったことでしょう。普段から交際を公言していた二人ですが、プロポーズはしっかり直球だったマー君、男らしいです♡

結婚式&ハネムーンinハワイ♡

そんなふたりの結婚式の舞台はハワイ!家族に見守られてのあたたかい挙式&披露宴だったよう。里田さんはこの日のこともブログでつづっていました。

家族に見守られる中、笑いっぱなしのとっても楽しい式でした!
協力して下さった全ての皆様のおかげです。
心から感謝します。
コメントでも楽しみに待っててくださったファンの皆さん☆
ありがとうございます!!
もしかしたら、初のツーショットかな??

清楚なこだわりドレスで挙式

挙式で着ていたウエディングドレスは、オフショルダーでクラシカルな正統派。このドレスは、里田さんのこだわりが随所に詰め込まれたものだったよう。

今回ラインにこだわって、少しマーメイドラインにしました!
ウエストの部分より少し腰に落とし気味にして、少し大人っぽいんだけど、そこからふんわりボリュームをつけて華やかな雰囲気にして頂きました。

まさに「良妻」な正統派ドレス、お似合いですよね!肌の色まで計算して選んでいるのはさすが、自分の魅せ方を知っていますよね。シルバーグレイのスーツ姿の田中選手とは、ブーケ&ブートニアでさりげなくコーディネートしていました♡

涙溢れるあったかパーティ

挙式は挙式とは逆に涙涙のオンパレード。特に里田さんの家族は泣きっぱなしだった様子。前日には家族への手紙を、一人ひとりに丁寧にしたためていた彼女。だからこそ、感動と感謝いっぱいのパーティになったのでしょうね。

パーティはアイドル仕様のミニドレス

パーティドレスは、清楚な花嫁姿からがらりとチェンジしたミニドレス!ふわふわのフェザー&キラキラのビジューがとびきりキュートなこのドレスは、同郷である北海道出身の伊藤羽仁衣さんがデザインする「THE HANY」のもの。「いつか結婚する時に・・・」と番組で共演したときに約束をしていたのだそう。そんな感動のお友達とのエピソードもうらやましい!

http://the-hany.jp

ハネムーンはハワイを満喫?

結婚式についてはニュースなどでも有名ですが、ハネムーンについては特に語っていないお二人。いわゆる「リゾ婚」ですから、挙式&披露宴後に家族や彼とハワイを満喫したのでしょうね。里田さんの結婚式後のブログでもリゾートを満喫する里田さんの姿を、ちらりと見ることが出来ました♡

 

「夫婦」から「家族」になる幸せ♡

幸せな結婚生活を経て、2016年2月には出産予定の里田さん。現在妊娠6ヶ月の安定時に入ったそうですよ。旦那様ともども、BABYの誕生を待ちわびていることを日々のブログでも語っています。みんなの憧れ奥様が今度はママに・・・。きっと出産後も幸せなファミリーライフを送っていくはず!
いつも笑顔を忘れない憧れのおふたり。私たちも見習ってハッピーウエディング&新婚ライフを叶えたいですね♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です