彼女の憧れプロポーズを叶えるホテル5選【福岡編】

彼女の憧れプロポーズを叶えるホテル5選【福岡編】のカバー写真 0.7162162162162162

入籍した日が”結婚記念日”なら、プロポーズの日は”プロポーズ記念日”。ふたりにとって、とても大切な一日です。だからこそ、その舞台にも存分にこだわりたいもの。そんなプレ新郎には、上質ホテルを舞台にしたプロポーズがオススメ。感動のプロポーズを叶える、福岡の厳選ホテルをご紹介します。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

大切な記念日になるホテルプロポーズのススメ 〜福岡編〜

非日常的な時間が流れる上質ホテル。結婚式会場としてはもちろん、お互いの両親との顔合わせや結婚記念日ディナーなど、特別な日に選びたいスポットです。それならば、一生に一度のプロポーズもホテルで。スマートな接客や贅沢な空間が、大切な瞬間をサポートしてくれます。

ホテルプロポーズのメリットは?

メリット1.高級感がある

エントランスを抜ければ、高い天井や美しいシャンデリア。セレブ感に浸れるきめ細かなサービス。空間とサービスが創りだす非日常的な空気がプロポーズを素敵に演出してくれるはずです。

メリット2.プロスタッフの存在

頼れるのはプロのホテルスタッフの存在。宿泊予約時にプロポーズすることを伝えればスタッフがサポートしてくれるホテルもあるので相談してみてはいかがでしょうか?

メリット3.プロポーズプラン

最近はプロポーズプランがあるホテルも。事前にプランナーと綿密な打合せができることも多いから安心して本番にのぞめそうですね。

メリット4.空間が充実している

夜景の見える高層レストランやムーディなバー。そのほかチャペルを貸し切りに出来るホテルもたくさんあります。こんな素敵な空間を利用しない手はありません。

メリット5.宿泊も可能

スイートルームを利用できるものホテルプロポーズのメリット。プロポーズ後にゆっくり二人で過ごしてもよし、ふたりきりの部屋で満を持してプロポーズしても。

福岡のプロポーズにおすすめホテル 5選

【ダイヤモンドで愛を誓う】ヒルトン福岡シーホーク

高さ123mの高層階レストラン「バー&ダイニング クラウズ」を舞台にプロポーズプランで愛の告白。

中でも、ディナー中にダイヤモンド粒入りのオリジナルカクテルでプロポーズする【ダイヤモンドカクテル】という特別プランは必見。

あらかじめ選んだダイヤをカクテルに入れてプロポーズ、その後深紅のバラをあしらったボックスに入れてプレゼント&婚約指輪にするというロマンチックさに彼女も感動してしまうことでしょう。

【プロポーズプラン】
・料金:2名様 22,400円
・内容:シェフ特別メニュー(デザート・コーヒー付き)
・特典:グラスシャンパン2杯
・オプション:個室利用、花束、ケーキ等(別途料金)

【ダイヤモンドカクテル】
・料金:300,000円~
・内容:婚約指輪用ダイヤモンドルース(専用ボックス付き)、オリジナルカクテルほか

バー&ダイニング CLOUDSの詳細を見る

ヒルトン福岡シーホークの宿泊プランを検索

【チャペル貸切プロポーズ】ザ・ルイガンズ福岡

福岡中心街から車で約30分で辿り着く海辺のリゾートホテル「ザ・ルイガンズ福岡」。

ここで叶うのは夜景の見えるチャペルを貸し切ってのプロポーズ!専任プロポーズコンシェルジュが理想のシーンをしっかりヒアリングして、当日の進行もサポートしてくれるから安心して本番にのぞめます。

海辺に上がる打ち上げ花火(オプション)でプロポーズをさらに盛り上げれば、忘れることの出来ない一日になるはずです。

【プロポーズプラン】
・料金:1名様 22,300円~
・内容:レストランディナー、ルームサービスモーニング、宿泊、チャペル貸切、プロポーズ承認証ほか
・オプション:打ち上げ花火、リムジンドライブほか(別途料金)

ザ・ルイガンズの宿泊プランを検索

【和を感じてしっとりと】ホテルオークラ福岡

「ホテルオークラ福岡」は、博多座に隣接したハイクラスホテル。徒歩10分で博多の総鎮守・櫛田神社にもたどり着けるパワースポット的立地に心惹かれます。

ウエディングでは櫛田神社挙式から白無垢で川上りをする「花嫁舟」や人力車でホテルまでの移動が可能なことも素敵なポイント。

櫛田神社のお参り後に上質ホテルで和食を頂いてからプロポーズ、というのもしっとりとしてオススメです。静かだけれども心に残る、そんな一日が叶う空間がここにあります。

【記念日プラン】
・料金:1名様 10,500円~
・内容:和食コースメニュー(中華、鉄板焼きレストランも選択可)
・特典:乾杯ドリンク、プチギフト、記念写真撮影(後日送付)

ホテルオークラ福岡の宿泊プランを検索

【贅沢ホテルステイに感激】WITH THE STYLE FUKUOKA

福岡カップルの憧れホテル「WITH THE STYLE FUKUOKA」。博多駅から10分圏内とアクセス抜群なのに、都会の喧騒とはかけ離れた非日常の空間が広がっています。

一生に一度のプロポーズの舞台にココを選ぶのなら、思い切り贅沢にスイートルームに宿泊して二人だけの時間にトライ。

宿泊者限定でウエルカムドリンクサービスがあったり、ジャグジースパを貸し切りに出来たりと思い出の一日にふさわしいラグジュアリーなホテルです。

【宿泊・ダブルスイートタイプ】
・基本料金:85,430円(プラン・日程により上下有)
・特典:特別ルームアメニティ、客室ミニバー無料、ジャグジースパ、ペントハウスでのウエルカムサービスほか

WITH THE STYLE FUKUOKAの宿泊プランを検索

【生演奏流れるバーで】グランドハイアット福岡

「グランドハイアット福岡」はキャナルシティ博多内にある市内屈指の上質ホテル。ここでのオススメプロポーズスタイルは夜のバーを舞台にした大人のプロポーズ。

「BAR FIZZ」はキャナルシティの運河に面しており、噴水ショーが間近に楽しめる場所。夜にはムーディーにライトアップされ、ステージで繰り広げられる生演奏が、吹き抜けの空間に響き渡って幻想的です。

演奏の中ならば、周囲を気にせず二人だけの世界に浸れるのもプロポーズにぴったりの理由と言えそうです。

【アニバーサリープラン】
・料金:2名様 8,000円~
・内容:特製ケーキor季節のフルーツプレート、グラスシャンパーニュ・オリジナルカクテル各2杯
・特典:ミュージックチャージサービス

グランドハイアット福岡の宿泊プランを検索

ホテル選び以外に必要なサプライズプロポーズの準備

せっかく素敵なホテルを選んでも、プロポーズの言葉が微妙だったり、彼女がガッカリしてしまうような指輪を選んでしまっては、大切な記念日が少し残念なものになってしまいます…。

そこで最後に、サプライズプロポーズを成功へと導くための各ポイントまとめをご紹介!詳細記事も掲載しておりますので、抜かりなくチェックして彼女を喜ばせちゃいましょう♩

プロポーズの言葉に迷ったら

プロポーズの言葉といえば「結婚してください」が定番!…ですが、実はこのドストレートなセリフに抵抗を持つ男性って案外たくさんいらっしゃるんですよね。

とはいえ、「結婚してください」と言うのが恥ずかしくても、プロポーズをするならそれに近いニュアンスで思いを伝えることが大切です!

以下の記事では、先輩花嫁に聞いた『嬉しかったプロポーズの言葉』を特集しております♩

女性のリアルな声が聞けますので、プロポーズの言葉にお悩みの男性はぜひチェックしてみてください。

プロポーズの指輪を用意するなら

サプライズプロポーズをするなら、やっぱり女性が憧れる箱パカ演出は外せません!

とはいえ、「彼女の指のサイズがわからない」「自分が選んだ指輪で彼女が喜んでくれるのか…?」といったお悩みを抱えている方が多いことでしょう。

そんな男性陣におすすめしたいのが、プロポーズ演出用の婚約指輪『プロポーズリング』です。

プロポーズリングは婚約指輪に比べてメリットがたくさん♩彼女の指のサイズや好みのデザインがわからなくても指輪が用意できますよ。

\プロポーズリングの特集はこちら/

\指輪を賢くお得に選ぶなら…/

プロポーズのプレゼントに迷ったら

婚約指輪以外のプレゼントを考えているなら、思い出として印象に残るものや、彼女が身につけられるものをチョイスするのが◎

以下の記事では指輪以外のプレゼントをご紹介しておりますので、こちらも併せてぜひ読んでみてくださいね。

福岡でロマンチックなホテルプロポーズを叶えましょう!

福岡ホテルプロポーズ集はいかがでしたか?

素敵な”プロポーズ記念日”になることを祈っています!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です