【京都】花嫁の人生を表す☆*バージンロードが10M以上の会場10選

2017.4.13 結婚式場

≪京都≫にある、バージンロードが10M以上の会場10選です♪
どの会場も京都らしさ・風情ある会場ばかりです!
気になった会場が見つかった方は、是非見学へ行ってみてください。

様々な思いを胸に歩くバージンロード♡


バージンロードは、花嫁の過去・現在・未来を表しているということをご存知ですか?
人生を表す大切な道だから、ゆっくりと様々な思いを噛みしめながら歩きたいですよね。

ゆっくり歩ける、バージンロードの長い会場をご紹介します♪

ボウ・デパール KAMOGAWA TEIEN(カモガワテイエン) / 京都市役所前

京都の自然を感じられる会場でオリジナルウェディング


目の前には「鴨川」が流れ、開放的なチャペルです。
オフホワイトのチャペルに、京都の自然が映える会場ですよ。

挙式後のアフターセレモニーはガーデンで♡♡バルーンリリースやデザートブッフェだけでなく
ブーケトス、新郎によるブーケトスならぬブロッコリートスなど様々な演出をするのにぴったり☆

ボウ・デパールKAMOGAWA TEIENの会場詳細をチェック!!

ボウ・デパール KAMOGAWA TEIEN(カモガワテイエン)の口コミ

オリジナリティあふれる結婚式

京都らしさとオリジナリティを出したい方におすすめです。
建物ごと貸切なのでデコレーションなどの自由度もたかそうでした。

京都らしさのある素敵な会場です!

白色のチャペルはとてもおしゃれで
進む方向には東山が見えます。
また、背もたれが深いので和装の方も帯が崩れず座れます。

ボウ・デパールKAMOGAWA TEIENの口コミをチェック!!


親族・年配のゲストや子ども連れゲストに人気のソファ席もあります♪
披露宴はゲストと一緒に楽しく過ごしたいですよね。

ボウ・デパールKAMOGAWA TEIENのフェアをチェック!!

SHOZAN RESORT KYOTO(しょうざんリゾート京都) / 北大路駅

緑に囲まれた3つの貸切邸宅


木のぬくもり感じられる木の教会。アットホームな印象ですね。
グリーンとの相性◎ナチュラルウェディングにぴったり☆

コンクリートの壁が印象的なチャペルはスタイリッシュです。
コンクリートで出来ているので、生演奏が非常に響き渡るのではないでしょうか。

しょうざんリゾート京都の会場詳細をチェック!!

しょうざんリゾート京都 の口コミ

自然あふれる素晴らしい環境

挙式会場と披露宴会場は一つの建物内にあり貸し切りです。それが3会場あります。
3つの式場のうちノベルヴィラというところにいきましたが。フランスの木造建築を移築したという建物は天井が高くて開放感がすばらしいです。そしてウッディで暖かみのある建物です。

四季を楽しむウェディング

木のナチュラル、コンクリート、モダンな和風と3つ挙式会場があり、自分好みと出会えると思います!

しょうざんリゾート京都の口コミをチェック!!


青空の下行う挙式も素敵♡
この他にも、和装の似合うモダンな挙式会場もありますよ。
挙式会場がたくさんあって選べるのは嬉しいですよね♪

しょうざんリゾート京都のフェアをチェック!!

Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会) / 京都市役所前駅

18世紀から伝わるステンドグラスのあるチャペル**


18世紀に英国の教会から譲り受けたステンドグラスから光が差し込む教会。
1日2組、教会が貸切となりますのでゲストとゆっくり過ごすことができます。

晩餐会をイメージした披露宴会場はラグジュアリーな雰囲気。
教会の雰囲気ともマッチした落ち着いた大人な雰囲気です。

京都セントアンドリュース教会の会場詳細をチェック!!

Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)の口コミ

圧巻のステンドガラスチャペル

赤絨毯に正面の壁一面のステンドガラスに、パイプオルガンと教会での挙式ができます。
天井が高く、聖歌隊の生歌がとても綺麗に響いていました。
バージンロードも長く、写真に残すにはもってこいのチャペルだと思います。

本格的なチャペル、クラシカルで伝統を感じる会場

チャペルに入ってまず目を引くのが大きな美しいステンドグラスです。イギリスの古い教会から移築されたそうですが、本物のステンドグラスはやっぱり違うなぁと思わず見とれてしまいました。建物自体もとってもレトロで歴史を感じ、挙式中は厳かで神聖な気持ちになりました。花嫁(友人)はクラシカルなレースが綺麗なウエディングドレスを着ていたのですが、教会の雰囲気と合っていて素敵でした。

京都セントアンドリュース教会の口コミをチェック!!


まずはチャペルを見てみたいという方にぴったりのクイックフェアや
じっくり相談したいという方に合ったフェアも開催されていますので
是非一度会場へ足を運んでみてください♪

京都セントアンドリュース教会のフェアをチェック!!

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (国登録有形文化財) / 河原町駅

情緒溢れる元老舗料亭旅館


船をイメージした挙式会場の正面には鴨川をはじめとする京都の風景が一面に!
開放的で、自然光もたっぷり入る会場です。

挙式会場と同じく、披露宴会場も解放感があってゆっくりくつろぐことができる雰囲気。
こちらでいただく京料理はより一層美味しいでしょうね♪

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTの会場詳細をチェック!!

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (国登録有形文化財)の口コミ

京都らしさを感じることができる式場です

結婚式場、披露宴会場ともに京都らしい古風な落ち着いた感じでした。式場の大きな窓からは正面に鴨川が見え、当日天気にも恵まれていたため良い景色を眺めながら挙式を行えました。

雰囲気、サービス共に満足の会場

大正ロマン溢れる和風な雰囲気もありつつ、キリスト教式の挙式で異国情緒溢れる雰囲気が素敵だった。何より、京都という立地にあっている会場だと思う。

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTの口コミをチェック!!


鴨川のほとりに佇む風情ある元老舗料亭旅館だから、京都らしい和風空間でのウェディングが可能♡
和モダンで大人ウェディングができる、お洒落な空間です。

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTのフェアをチェック!!

北山ル・アンジェ教会 / 松ヶ崎駅

5mの扉が人気のクラシカルな独立型教会


天井が高く、バージンロードの長い教会は厳かな雰囲気。
高さ5mの扉からの入場は感動的☆**

バンケットからは教会が見えますよ♪
ゲストとの距離も近いので、たくさんお話しできます。

北山ル・アンジェ教会の会場詳細をチェック!!

北山ル・アンジェ教会の口コミ

チャペルが素敵

チャペルはとても天井が高く、すっきりしていてキャンドルの光がとても印象でした。
本物のキャンドルがありとてもその光がとても素敵でした。
クラシカルでとっても綺麗なチャペルでした。チャペルの入口の扉がとっても印象に残りました。

ヨーロッパ風の美しいゲストハウス

京都北山での結婚式に憧れ、見学に訪れました。挙式会場のチャペルの天井は非常に高く、ドーム型の形をしているため、音が強く反響します。聖歌隊の歌が反響して式を盛り上げてくれると思うと楽しみになりました。

北山ル・アンジェ教会の口コミをチェック!!


駅からも近く、駐車場が複数あるのもゲストに喜ばれるポイントのひとつ☆
当日だけでなく打ち合わせなどの際にも助かりますね。

北山ル・アンジェ教会のフェアチェック!!

ヒューリ カモガワテラス(HYURI Kamogawa Terrace) / 阪急河原町駅

河原町駅徒歩6分!鴨川沿いの一軒家

街中にありながら、京都の自然を眺められる開放的なチャペル。
壁のデザインが印象的な落ち着いたチャペルですよね。


披露宴会場からも鴨川を望むことができ、またテラスも使用できるので
演出の幅も広がります♪

ヒューリ カモガワテラスの会場詳細をチェック!!

ヒューリ カモガワテラス(HYURI Kamogawa Terrace)の口コミ

鴨川の川床でウエディングパーティーができる!

チャペルの前面が、全面窓になっていて鴨川が見え、光が入ってとても素敵でした。チャペルの後方に新郎新婦の控室があり、実は向こう側からは見えないガラスで、チャペル内の様子を見ることができます。なので、ゲストがお待ちの間どのように過ごされているかみることができます。それから、チャペルに入る手前のスペースで新婦と新婦父が待っている間、新婦父への「お父さんありがとう」ムービーを流すという演出があり、とてもいいなと思いました。ただし、お父さんが号泣してしまう可能性はあるなと思いました。

ペットも一緒に挙式オッケー!鴨川が一望できる式場です。

二重扉になっており、入場前に親と2人きりになれる空間があり、その2人だけの空間の中、親への感謝の言葉がスクリーンに映し出されるという演出は素敵だなっと感じました。ただ、入場前にボロ泣きになってしまう危険性も。。笑会場全体はウェディングドレスが映えるような色使いになっており、細部まで花嫁さんがキレイに見えるよう気を遣われているんだなっという印象です。

ヒューリ カモガワテラスの口コミをチェック!!

京都駅からもタクシーで5分という好立地☆
特典付きのフェアも開催されていますので、気になる方はお早めにご予約を!

ヒューリ カモガワテラスのフェアをチェック!!

ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO) / 京阪祇園四条駅、阪急河原町駅

京都らしい景色を感じられる邸宅


14mあるバージンロードにあたたかみあるシャンデリア。
100名まで着席可能なゆったりとしたチャペルです。

披露宴会場も、あたたかみある照明が♡
木材のあたたかみと相まって、さらに温もり感じるアットホームな雰囲気です。

ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウトの会場詳細をチェック!!

ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト の口コミ

モダンな雰囲気です。

2つのチャペルを見学しましたが、どちらも京都らしい落ち着いたモダンな内装でした。祭壇の向こう側は大きな窓ガラスになっていて、滝が流れているのが見えました。緑もたくさん目に入ります。大きなチャペルなので、参列者もたくさん入れそうでした。

和とモダンな雰囲気が融合した高級感ある式場

エントランスから京都だなぁと感じられるお庭があり、緑いっぱいの小道が会場まで続きます。エントランスから会場までが結構長くて緑の中を散策しているような雰囲気でとても癒されました。また、会場はクラッシックな雰囲気で、高級感が感じられました。会場には大きな窓があり、解放感もありました。

ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウトの口コミをチェック!!


披露宴会場は複数あり、八坂の塔と八坂通りを眺められる会場も◎
また待合室からは素敵なお庭も見えますよ♡京都らしさを存分に感じられる会場です!

ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウトのフェアをチェック!!

KOTOWA 京都 八坂(コトワ 京都 八坂) / 衹園四条駅/河原町駅

八坂神社と円山公園スグの自然溢れる空間


オフホワイトを基調としたチャペルは照明を落とすとこんなにも幻想的に**
また正面には滝が流れていて、とても神秘的な雰囲気です。

バンケットは3つあり、こちらは
人と人の結びつきをイメージした「糸」がテーマとなっているバンケットです。

コトワ 京都 八坂の会場詳細をチェック!!

KOTOWA 京都 八坂(コトワ 京都 八坂)の口コミ

豪華な演出!

地下にあるので静かです。自然光も入って明るいです。真っ白できれいでした。チャペルに入る前に父親へのメッセージを扉に映したり、挙式の時にも壁にライトを当てたりできます。80名まで着席できます。

八坂神社と円山公園に近接するウェディングハウス

ガラスが1面に使われた大開口で、円山公園の緑も望める披露宴会場でした。披露宴当日は、シルバーのテーブルクロスで、パープルとピンクの装飾が印象的でした。天井のスクリーンを使った映像演出も印象に残っています。当日の90人くらいのゲストが着席しても、ゆったりできるくらいの広さでした。

コトワ 京都 八坂の口コミをチェック!!


最上階バンケットにはテラスもあって、円山公園の緑が一望できます☆
京の町屋を連想させるような三角屋根の京都らしい雰囲気のあるバンケットです。

コトワ 京都 八坂のフェアをチェック!!

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸 / 円町駅

京都最大級の木造独立型チャペル☆


天井高・バージンロードともに13mある独立型チャペル。
壮大なチャペルにある半透明のステンドグラスにも注目☆☆

テラス付きのアットホームな披露宴会場や
天井高7.5mで大階段がある会場もありますよ。
無料試食コースが堪能できるフェアも開催されています!
会場の雰囲気とお料理を是非確かめてみてください♪

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸の会場詳細をチェック!!

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸の口コミ

チャペルが最高!

挙式会場は今まで行った式場の中で
1番素敵でした。
バージンロードも長く、天井も高くて
とても神聖な空間に感じました。
白ではなく、シックな色味がオシャレでした。
王道なチャペルではないですが、負けないくらいに素敵なチャペルでした。

大勢向きな会場

黒を基調とした、シックなチャペルです。天井がとても高く、開放感があります。正面はガラス張りで上半分からは自然光がはいります。両サイドからも自然光が入ります。
バージンロードも長く、落ち着いた雰囲気の教会です。

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸の口コミをチェック!!


最新のプロジェクター機器を使った「ムービングライト」が大人気だそうです!
演出方法など、気になることはプランナーさんにどんどん質問して
特別な時間を創ってください♪

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸のフェアをチェック!!

京都ホテルオークラ / 京都市役所前駅

1888年創業の歴史あるホテルでウェディング

落ち着いた壁と椅子に反して白く輝く大理石が気品高さを演出。
クラシカルなホテルにピッタリのチャペルですよね。


ロビーを使った挙式もできますよ♡
大きな階段を使った挙式が人気です◎

京都ホテルオークラの会場詳細をチェック!!

京都ホテルオークラの口コミ

一流ホテルのウエディング

クラシックな落ち着いた雰囲気のチャペルでした。ブラウンにホワイトの飾りで、部屋は薄暗い感じで、そこにライトアップがされるとドレスがより一層綺麗に見えました。会場が少し狭いのか、人数が多かったので立ち見の人もいましたが、その分二人との距離が近くよく見えて、とても良かったです。

ラグジュアリーで非日常空間を提供できる会場

新しい建物ではないが、とても綺麗に使われており古さは全く感じなかった。独立型チャペルではないが、木の暖かみがあるブラウンテイストの、可愛らしい雰囲気のチャペル。バージンロードを照らすライトが最近バージョンアップされ、花嫁のドレスが一層美しく写真映えする会場になった。参列者が80名を超えると立ち見が出てくる点だけ難点だったが、大きいチャペルにはない、後方からも新郎新婦が見えるアットホームな会場。

京都ホテルオークラの口コミをチェック!!

天井が高くシャンデリアが映える、王道ホテルウェディング空間で過ごす時間は、
老舗ホテルのおもてなしもあって、ゲストも満足すること間違いなしですね♪

京都ホテルオークラのフェアをチェック!!

風情ある京都で素敵なウェディング


ドレスが映えて、非常に綺麗な花嫁姿を披露できるのもバージンロードが長い会場の長所のうちの1つ。

また、バージンロードが長い会場=広い会場でゲストとの距離ができてしまうとは限らないので
アットホームな挙式をご希望の方も、是非視野に入れてみてくださいね♪

まだ式場がお決まりでない方は、是非検索してみてください**

BLESSWEDDING会場検索はこちら♪

そして!!

新サービスとして、LINEで無料相談ができる、【WN予約コンシェルジュ】が登場!

相談ができて、検索してもらえて、予約ができて、特典もあって、、、良いことしかないですよ♪

【WN予約コンシェルジュ】詳細はこちら♡


nabeck

nabeck

自分の思う「お洒落」「可愛い」にとことんこだわる転勤妻です。プレ花嫁さんの目にとまるような情報を発信出来れば嬉しいです♡