【兵庫】トレーンも綺麗に映える**バージンロードが10M以上ある会場10選

2017.4.11 結婚式場

≪兵庫≫にあるバージンロードが長いチャペルのある会場10選です。
ドレス姿を前からも後ろからも綺麗に見せたい方や、バージンロードを父とゆっくり歩きたい方たちに是非参考にしていただきたい会場です☆

ドレスが綺麗に映える長いバージンロード


存在感抜群のロングトレーンやベールを選んで、後ろ姿まで美しく見せたい方に
バージンロードの長い会場はオススメ!
バージンロードが長いと、ドレスをより一層美しく引き立たせてくれますよ♡

ゴージャスな挙式に憧れている方も必見です!

ザ・ヒルサイド神戸 / 阪急六甲駅

安藤忠雄建築のデザイナーズ空間でウェディング♡


自然×コンクリート×ガラスというデザイナーズならではのお洒落な空間です。
スッと伸びたバージンロードに明るい自然光が差し込みます。

ガラスの空中回廊「ヴァージンブリッジ」を渡ってチャペルへ。
とても絵になるフォトスポットのひとつです☆デザイナーズだからどこを撮っても絵になります!

ザ・ヒルサイド神戸の会場詳細をチェック!!

ザ・ヒルサイド神戸の口コミ

パーティ場はガーデンが隣接していて開放感があります

シンプルでちょっとスタイリッシュすぎるくらいの、石タイルの壁は、冷たい感じや、スマートな空間づくりを演出していて、一方では、前方のガラス面はその風景の庭園景色によって、ぬくもりを演出していて、めりはりの効いたチャペルだと思いました。

スタイリッシュな結婚式場

ガラスの空中回廊があったり、コンクリート造りで、スタイリッシュで若者向けな会場だとは思います。普通の会場とは違う雰囲気があり、おしゃれに結婚式をしたい人に向きそうです。

ザ・ヒルサイド神戸の口コミをチェック!!


貸し切りのウェディングが可能な会場だから、装飾は自由☆自分たちだけの空間を創ることができますよ。
コンクリートとガラスを基調とした内装のため会場コーディネート次第でどんな雰囲気にも変えられます◎

ザ・ヒルサイド神戸のフェアをチェック!!

ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン / JR三ノ宮駅

神戸港を一望!神戸最大級のチャペル♡


純白のチャペルから神戸の海へと続くような長いバージンロード。
結婚という「新たな船出」の場所にピッタリの会場です。

ガーデンでのフラワーシャワーやバルーンリリースが人気♪
400名規模のコンベンションにも対応できる施設なので100様以上の大規模なご披露宴でも対応可能◎
ゲスト数の多い方にもおすすめしたい会場です。

ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンの会場詳細をチェック!!

ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンの口コミ

神戸の景色好きは一度検討すべき

扉を開いた瞬間から広がるオーシャンビューは絶景!ゲスト席も白で統一されており、奥に行けば行くほど一段下がった用な造りになっており、新婦のウェディングドレスがとても引き立ちます。
挙式後も、チャペルの隣にガーデンがあり、フラワーシャワー、ブーケトスができる空間を楽しめます。

白いチャペルに青い海、最高です!

海に最も近いチャペル!という感じです。一歩外に出れば、目の前は海で、海風も感じられます!いかにも神戸らしいセレブな式場の印象でした。また温泉やホテルも隣接していることから、遠方からのゲストにはとてもありがたいと思います。三ノ宮駅からは少し離れていますが、バスがあるので問題ありません!

ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンの口コミをチェック!!


神戸の海・山そして、神戸ポートタワーなどを一望できるのも
ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンのイチオシポイント☆
夜はライトアップされた神戸の街を眺めることもできますよ。

ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンのフェアをチェック!!

ノートルダム神戸 Notre Dame KOBE / JR元町駅、阪神元町駅、神戸市営地下鉄海岸線みなと元町駅

パーティースペースは全てオーシャンビュー☆


2つのチャペルを持つノートルダム神戸 Notre Dame KOBE。
どちらも天井高17mの大聖堂は上質な雰囲気。バージンロードも長いので王道ウェディングが叶います♡

6つのパーティースペースは全てオーシャンビュー。
ラグジュアリーなパーティースペースでゲストをおもてなししてくださいね。

ノートルダム神戸の会場詳細をチェック!!

ノートルダム神戸の口コミ

インパクトのある大聖堂

みなと神戸に出来たとても大きなまだ出来て間もない結婚式場です。外観を何度も見ていたのですが中に入るのは初めてでワクワクしていました。エントランスに入ってすぐその綺麗さに驚きましたが、何といっても大聖堂EASTを見たときは感動すぎて新郎新婦を見る前から涙が出そうでした。真っ白で天井がとっても高く、まるで海外にいるような気分になります。さすが大きな式場だなと感心しました。

THE神戸!

海と太陽の2つのイメージのチャペルがあります。
どちらもバージンロードが長く、天井が高いです。とてもきれいで神秘的なチャペルでした。

ノートルダム神戸の口コミをチェック!!

?taken-by=notredamekobe
スカイガーデンからの景色は最高!!神戸ポートタワーがこんなに近くで見られるんです♪
こちらで撮影される集合写真も人気☆
この絶景はぜひ実際に見て確かめてみてくださいね♪

ノートルダム神戸のフェアをチェック!!

KOBE St.MORGAN CHURCH(神戸セントモルガン教会) / 地下鉄海岸線 旧居留地・大丸前駅

神戸元町にある立地◎の素敵な教会


ステンドグラスに赤い絨毯の敷かれた長いバージンロードの
高級感あるチャペルに憧れている方も多いのでは?♡

披露宴会場は70名収容可能のお部屋以外にも、アットホームなお部屋もあります。
ゲスト数、ウェディングイメージに合わせて選んでくださいね。

神戸セントモルガン教会の会場詳細をチェック!!

神戸セントモルガン教会の口コミ

レトロな空間の雰囲気があって情緒ありです

新婦さんとお父様が真っ赤で厳粛な重厚感のあるバージンロードを歩いていくと、その終点には数段の階段があって、その上にはどっしりと祭壇が構えていました。祭壇に向かっては、新郎とバトンタッチして、二人で立っていましたがその姿は、神々しさがすごくて、ステンドグラスを透過してくる幻想的な灯りを受けて、本当に美しく光っていました。

新婦のウエディングドレスが映えるレッドカーペット!!

なんといってもステンドグラスに感動しました。パイプオルガンの音色も素敵でした。
レッドカーペットに新婦のウエディングドレスがとても映えて素敵でした。
会場はダークブラウンが基調でとても落ち着いた雰囲気でした。

神戸セントモルガン教会の口コミをチェック!!


高級感漂う外観は、まるでお城のよう。
ライトアップされるとさらに存在感が増しますね。

神戸セントモルガン教会のフェアをチェック!!

北野異人館 旧レイン邸 / 三ノ宮駅

歴史ある異人館を貸切ウェディング**

異人館とは別の場所にある「北野教会」で挙式。
天井の高さは10m、バージンロードは12mと壮麗な教会です♡

非公開の異人館はガーデン付きの邸宅!一棟貸切だから装飾が自由にできちゃいます♡
ガーデンでアフターセレモニーをするのも人気です♪

北野異人館 旧レイン邸の会場詳細をチェック!!

北野異人館 旧レイン邸の口コミ

異人館ウエディング

公開していない異人館であり床が大理石であったりと高級なイメージかつ特別感がありました。40名ほどがちょうどよいこじんまりした綺麗な会場です。

伝統や歴史のある異人館でのウエディング

レトロな雰囲気も漂うチャペルで、白を基調に、設備類はブラウンのコントラストのある会場でした。祭壇奥はガラス張りになっていて、自然の光も入ってきていました。

北野異人館 旧レイン邸の口コミをチェック!!


異人館のある神戸北野はカフェなどお洒落なお店がたくさんある観光名所♪
お洒落な街でウェディングしませんか?♡

北野異人館 旧レイン邸のフェアをチェック!!

アニヴェルセル 神戸 / JR神戸駅

三宮から4分の好立地☆ハーバーランドでウエディング


15mあるロイヤルブルーのバージンロードにドレスが美しく映えますね**
是非トレーンの長いドレスを選んで♡

バンケットはオープンキッチンの併設された会場や会場内に階段のある会場などがあります。
また、テーブルコーディネートだけでこんなにも印象が変わります♪
希望のイメージを伝えてくださいね☆

アニヴェルセル神戸の会場詳細をチェック!!

アニヴェルセル 神戸の口コミ

こころ温まる結婚式を考えている方におすすめです♡♡♡

バージンロードが青色で珍しく、とても素敵でした!空や海のように「ずっと続く」という意味でアニヴェルセルでは青色にしているそうです。また、挙式後、外の大階段でフラワーシャワーとバルーンリリースをすることができてとても思い出に残りました!

ゲストも楽しめる式場でした。

なんといっても青のバージンロードが素晴らしい。
清潔感のある空間、控え室が近くにあるのも助かりました。

アニヴェルセル神戸の口コミをチェック!!


ハーバーランドといえば、デートで訪れたことのある思い出の地
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな思い出の地で素敵な思い出を増やしてみてはいかがでしょうか♡

アニヴェルセル神戸のフェアをチェック!!

エスタシオン・デ・神戸 / 神戸駅

西日本最大級のパイプオルガンが響く大聖堂


エントランス挙式は圧巻のパイプオルガンと大階段!!
まるで映画のワンシーンのようです♡
エントランス挙式以外にも神前式、チャペル挙式がありますよ。

大階段でのショットは必ず入れておきたい1枚です。
まるでお姫様気分♪ゲストもくぎ付け♡

エスタシオン・デ・神戸の会場詳細をチェック!!

エスタシオン・デ・神戸の口コミ

圧倒されるほどのスケールの聖堂

とてつもなく壮大なホールでの、挙式で、その西洋の聖堂のような空間表現にはびっくりでした。ロビーの赤い絨毯のロードを進んでいった先は、二手に分かれる大階段があって、その上には大きな木造のパイプオルガンがあり、頭上には大きなシャンデリア。聖堂みたいで、厳粛さも備わっていって圧巻の空間という感じでした。

素敵なチャペル

チャペル挙式に参列しました。聖テオドシオ協会というチャペルでしたが、とっても綺麗で入るなりうっとりしました。十字架が掲げられた正面の壁の青いガラスがとても綺麗で、照明もとてもロマンチック。中は少し薄暗かったですが、新郎新婦が登場するとちょうどいい感じの照明が照らされ雰囲気がよかったです。

エスタシオン・デ・神戸の口コミをチェック!!


バンケットにあるオープンキッチンから運ばれてくる料理は美味♪
海も見えてロケーションも◎

エスタシオン・デ・神戸のフェアをチェック!!

ホテルモントレ神戸 / 三ノ宮駅

クラシカルな雰囲気のホテルでウェディング


可愛らしい洋館のホテルの中にあるチャペルは螺旋階段からの入場!!!
座席が対面式で一体感も出ますし、新郎新婦・ゲストの顔が見えやすいのもポイントです☆

ホテルモントレ神戸にはもうひとつチャペルがあります。
こちらのチャペルは光るバージンロード!!!
ゲストの距離も近く、温かみのある挙式ができますよ。

ホテルモントレ神戸の会場詳細をチェック!!

ホテルモントレ神戸の口コミ

金色のバージンロードがエレガント

黄色というか金色に輝く光のバージンロードがすごく斬新で美しくて、神秘的でした。
側壁は、白い石のデコボコなデザインで、その無機質ではない自然の質感がすごく良くて、スタイリッシュでした。そしてその石に間接らいとが当てられて、ここも黄金色に輝いていたのは幻想的でした。
そして、祭壇含め、たくさんのキャンドルが並んでおり、室内の飾り付けとしては十分で、豪華に感じました。

石造りのレンガがシックなイメージのホテル

モントレホテルグループ独特の全天候型独立チャペルはここには無く、建物内チャペルではありますが、スペランサとフェリーチェという2つのチャペルから選択することができます。スペランサの方は、石造りのシックな雰囲気のチャペルでした。間接照明による優しく薄暗いチャペルは、荘厳な雰囲気を味わいたい人にはピッタリです。フェリーチェの方は光のバージンロードという、床に照明が埋め込まれたチャペルでした。こちらも石造りの壁が印象的でした。

ホテルモントレ神戸の口コミをチェック!!


レトロな館内のなかで中庭が人気♡
雰囲気ある中庭は素敵なフォトスポット♪

ホテルモントレ神戸のフェアをチェック!!

神戸メリケンパークオリエンタルホテル / JR三ノ宮駅

海に囲まれた最高のロケーション

天井高は11m、バージンロードは15mある圧巻の海辺の大聖堂。
まるでリゾートウェディングのようなチャペルですね♪

2016年夏にリニューアルした「アクアホール」
真っ白なバージンロードと海面をイメージしたクリスタルがキラキラと自然光に照らされ輝くチャペルです。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの会場詳細をチェック!!

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの口コミ

天窓からの日差しが最高

バージンロードの真上部分は天窓になっておりまして、燦々と日差しが差し込んできていて、両脇はガラス張りで外には水が囲んでいるという、神秘の幻想的な空間になっていました。まわりを水が囲むというのは斬新でしたし、そういうスタイリッシュさや近代的な要素というのは、式そのものも洗練した雰囲気にしてくれる効果があったと思いますね。

本当に素敵な会場です

天井が高く、思わず「すごい‼︎」と声が出てしまいました。バージンロードも長く15メートルもあるそうです。
昔からハデすぎない落ち着いているチャペルがいいなーと思っていたので、理想のチャペル。入った瞬間に感動しました。
挙式後はポートタワーを正面に見ながらフラワーシャワーなどセレモニーができ全員集合の写真が撮れるとのことです。
見学の日は雨が降っていましたが屋根が付いているので移動も濡れることがありませんでした。当日は専用の車での移動とのことで、楽しみです。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの口コミをチェック!!


神戸メリケンパークオリエンタルホテルは海に囲まれたホテルで、こんなに素敵な夜景が見られるんですよ!
バンケットからももちろん海が見えます☆

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのフェアをチェック!!

ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE) / ポートライナー 南公園駅

好みのチャペルで様々な演出を☆☆


ウエコン神戸には、3つのテーマで分けられたチャペルがあります。
白亜の大理石と透明なガラスに囲まれたチャペルや水の流れるバージンロードのあるチャペルなど。
どの会場もペットの参加OKでリングドッグをすることもできますよ♡

披露宴会場は天井のカーテンとシャンデリアがとても印象的。
可愛らしい会場コーディネートが合いそうな会場ですね♡

ウエコン神戸の会場詳細をチェック!!

ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)の口コミ

音楽がテーマのオリジナル結婚式

シュプリームという屋上の会場で挙式しました。
透明感がある会場で、自然光がたくさん入り、ガラス張りのバージンロードがとても綺麗でした。
ゲストとの距離感も近すぎず遠すぎず、85人程の人数でしたがスッキリと収まっていました。
挙式場にスクリーンがあったのがめずらしく、新郎新婦入場の前にムービーを上映して雰囲気作りしました。
笑顔溢れるアットホームな挙式がしたかったので人前式を選び、オリジナルの誓いの言葉をふたりで読みました。妹に承認宣言をしてもらい、リングドッグで指輪の交換をしました。思い描いていた通りの笑顔いっぱいの挙式シーンになったので、とても嬉しかったです。

エリアがたくさんあり広々

チャペルがたくさんあるようです。自分に合ったチャペルを選べるように思いました。
参列したチャペルは新婦が長いぐるぐると2周以上ある螺旋階段からの登場でした。
披露宴会場にある階段はよく見かけますがチャペルでの演出は新鮮でした。チャペルを出たお庭では広々ブーケトスなどの演出も出来ます。

ウエコン神戸の口コミをチェック!!


大きなスクリーンのある会場は音楽と映像による演出が!
スクリーンに何を映すかで会場の雰囲気も変わりますね。
前撮りや後撮りでこちらを使うのも良いですね◎

ウエコン神戸のフェアをチェック!!

様々な思いを胸に歩くバージンロード


いかがでしたでしょうか。
天井が高くバージンロードも長いゴージャスな会場からアットホームな会場まで
様々な会場がありますので、自分の思い描く挙式イメージに合った会場を見つけるためにも
是非会場見学へ足を運んでみてくださいね♪

まだ式場がお決まりでない方は、是非検索してみてください**

BLESSWEDDING会場検索はこちら♪

そして!!

新サービスとして、LINEで無料相談ができる、【WN予約コンシェルジュ】が登場!

相談ができて、検索してもらえて、予約ができて、特典もあって、、、良いことしかないですよ♪

【WN予約コンシェルジュ】詳細はこちら♡


nabeck

nabeck

自分の思う「お洒落」「可愛い」にとことんこだわる転勤妻です。プレ花嫁さんの目にとまるような情報を発信出来れば嬉しいです♡