【大阪】持ち込み料がかからない!自由度高めの会場7選☆

【大阪】持ち込み料がかからない!自由度高めの会場7選☆のカバー写真 0.6666666666666666

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

とことんこだわりたいから持ち込みOKって重要◎


会場の雰囲気・料理・立地・衣装・ペーパーアイテムなど
どれも重要だから全部こだわりたい!!

席札やメニュー表をはじめとするペーパーアイテム等の手作りアイテムや
憧れのウェディングドレスなど、こだわったもの・お気に入りのものを持ち込み
自分たちのイメージ通りのウェディングをしたいですよね♡
そんな方にオススメの会場があるんです!!!

今回は大阪にある【持ち込み無料】の会場をご紹介☆☆
是非参考にしていただいて、気になる会場を見つけてくださいね♡

FRIGERIO / 千日前線桜川駅、長堀鶴見緑地線西長堀駅、四つ橋線四ツ橋駅

持ち込み全て無料の独立チャペルならココ!!

レストラン会場ではあまりみられない「独立チャペル」があります。
デザイナーズチャペルだからとってもお洒落♡愛犬の挙式参加もOK◎

衣装・引出物・引菓子・ムービー関係・カメラ等全て相談OKなので
こだわりのアイテムを持ち込むことができますよ!
過去には≪お酒≫にこだわりのある新郎新婦が「リキュール」を持ち込みされ、
そのリキュールを使ってスタッフさんがカクテルを作ってくださったそうです☆

FRIGERIOの会場詳細をチェック!!

FRIGERIOの口コミ

料理が美味しい!持ち込みが無料!

当初の予算より少しオーバーしましたがそれでもかなりお安く出来たと思います。
最初の見積もりからかなりアップするという事は無く、想定の範囲内でした。
持ち込みは無料なのでとにかく手作り出来るものはなんでも作って持ち込みました。

食事が美味しく、料金も良心的

持ち込み料がかからないので、とても分かりやすい料金体系でした。ペーパーアイテムやムービーは自作にしたので、他で少しプラスがあっても、ほぼ予算通りだったと思います。

最近人気の「高砂ソファ」にすることもできます。
南堀江というお洒落な場所でお洒落なパーティーができますね♡

また、レストランなだけにお料理の評価も高いんです!
実家の野菜を持ち込んだりもできるんですって!!
ぜひ、美味しい料理をゲストと一緒に堪能してください♡

FRIGERIOの口コミとフェアをチェック!!

THE GEORGIAN TERRACE(ザ・ジョージアンテラス) / りんくうタウン駅

アットホームなレンガ造りの邸宅


独立チャペルは、緑と木目で統一されたナチュラルな空間。
わんちゃんも一緒に参加できます♪

ブーケ(アート)、ぺーパーアイテム、プチギフトなどの持ち込みが無料!
衣装は要相談ですが、衣装小物(ドレスインナー・アクセサリーなど)は無料です☆
持ち込みできるアイテムが多いと自分たちらしさを出しやすいので
より思いの詰まったウェディングになりますよね♡

ザ・ジョージアンテラスの会場詳細をチェック!!

ザ・ジョージアンテラスの口コミ

美味しいお料理と素敵なスタッフ様

オリジナルのものを作りたかったので席次表や席札を手作り。アートフラワーも会場に合っていて可愛かったです。持ち込み料もかかりませんでした。見積もりから値段をあげるのに抵抗があったのですが、担当していただいたプランナーさんから費用が格段に上がらない程度の演出などを提案して頂きました!基本プランも安いです!おかげで、私たちの予算に収まりました。

チャペル・披露宴会場が最高!

会場の施設・雰囲気はとても良かったです。
チャペルは木の温かみがあり、正面から少し入る自然光がとてもいい雰囲気を出していました。
バージンロードは比較的短かめですが、お互いに誓いを行う所は階段で少し高くなっており、ウエディングドレスの裾が長めだと映えそうだなと感じました。
披露宴会場もとても素敵で、特にガーデンのブュッフェ形式のシェフの演出などが盛り上がること間違いなしでした。
演出などについてま自分たちのこだわった演出などがしやすいように思いました。

チャペル・披露宴会場共に、こじんまりとしたカジュアルな式に向いていると思いました。


イルミネーションが幻想的な雰囲気を作り出してくれるナイトウェディングも素敵♡
大人ウェディングにぴったりの雰囲気です。

ザ・ジョージアンテラスの口コミとフェアをチェック!!

ル・ミディ ひらまつ / 西梅田駅

大阪駅直結!好アクセスなお洒落なレストラン♡

大人っぽい落ち着きのあるチャペルです。
ゲストとの距離感も良くアットホームな雰囲気で挙式を行えます。


ランプをモチーフにしたシャンデリアが印象的!!
会場内に階段もあるお洒落なレストランです。

ル・ミディ ひらまつの会場詳細をチェック!!

ル・ミディひらまつの口コミ

オリジナリティが溢れます

結婚式当日は披露宴が始まるまでゲストはドリンクを飲みながら自分の席で始まるのを待てるという点がホテルウエディングではなかなかできにくい演出なので、オリジナリティがあっていいなと思いました。
式場全体を自分たちの好きな空間、雰囲気に創り上げることができるので、ゲストの思い出にも深く残りそうです。

全体的に高級感があり良かったです

料理は抜群に美味しかったです。
やはりレストランですし、温かい料理は温かいうちにタイミングを見て出していただけますし、なによりスタッフ全員の接客が高級レストラン並に凄くよかったです。
通常の結婚式にはあまりみないパスタもあり料理は凄くボリュームもありかなりの満足感がありました。
普通に食べに行きたいくらいの内容で二人とも満足しました

全国的に知られるフランス料理レストラン「ひらまつ」の関西2店舗目となる系列店なので
料理重視の方にオススメの会場です。
試食付きフェアも開催されていますので、美味しい料理を味わいながら
当日のイメージを膨らませてみてください♡

ル・ミディ ひらまつの口コミ・フェアをチェック!!

ラ・フェット ひらまつ / 肥後橋駅

地上200メートルからの絶景♡

挙式・披露宴を、絶景が望める高層階で行えるなんて素敵。
青空の下ももちろんのことながら、夕焼けや夜景のなか行うのも良いですよね♡

衣装、引き出物、司会など全て持ち込み料はかかりません!
お洒落な会場とウェディングイメージに合うアイテムを持ち込んで
自分たちらしさを演出してくださいね。

ラ・フェットひらまつの会場詳細をチェック!!

ラ・フェットひらまつの口コミ

格が高くサービスと料理も立地も満足!

見積もりは300万円程度です。食事代が大半を占めており、そこは納得です。
ウエディングに関しては挙式つきのプランが当初からありました。式を挙げる月によっては割引などあるよう。
写真は必須でプラン内にはいっています。持ち込み料は無料でした。

上質な大人ウェディングを楽しめる雰囲気

夜の見学だったので、37階からの夜景が大変きれいでした。実際のチャペルはゲストとの一体感を感じられるような構造になっています(半円形のような)。日中は光が差しこみ、とても爽やかだと思います。バージンロードは12mあるようで、挙式のときを噛み締めることができると思いました。チャペル内のゲストチェアが一脚ずつ独立しており、人数に合わせて配置を組み替えてくれるそうです。会食会場の提案もプランナーさんがいろいろと教えてくださり、イメージしやすかったです。夜景を見ながらみんなで食事を楽しむのも素敵だなと思いました。レストラン内はすべてバリアフリーですし、身障者用トイレもあります。フェスティバルホール名物の赤い大階段での撮影はドレスがとても映えると思います。

フェスティバルホールへと続く「赤い絨毯の大階段」は人気の撮影スポット☆
ドレスもしっかり映え、素敵な写真撮影ができること間違いなし!

ラ・フェットひらまつの口コミ・フェアをチェック!!

mitte(ミッテ) / 地下鉄堺筋線堺筋本町駅、地下鉄御堂筋線本町駅

レストランとは思えない?!豪華な会場

maki2007326

レストランとは思えない広々としたチャペルは
自然光がたくさん入る明るいチャペルです☆

maki2007326

衣裳・引出物とも応相談で、印刷物・プロフィールムービーの持ち込みは◎
披露宴会場の天井は7mと高く、階段もあるので憧れの階段入場も叶いますよ。

ミッテの会場詳細をチェック!!

mitte(ミッテ)の口コミ

料理が美味しく、お酒の種類も豊富

階段があったり、広いステージや映像が大きく映し出せるプロジェクターなどたくさんの設備があったので、今現在何をしようという具体的な案は無いのですが、どんな演出もできると思うのでとても楽しみにしています。

会場がレストランながら豪華で素敵

私たちは特に演出を考えていなかったのですが、オリジナル溢れる演出は出来るようです。プランナーさんが一緒にオリジナルの式を作りましょうと言っていましたので、お任せすることができると思います。

maki2007326

四季を詰め込んだ季節感たっぷりの美味しい料理も人気☆☆
シェフと相談して作るオリジナルメニューもありますよ。

ミッテの口コミとフェアをチェック!!

Casa Noble OSEIRYU (カーザ ノーブレ オ・セイリュウ) / 心斎橋駅

コスパ最高◎レトロ調ゲストハウス

木目×ブルーの清楚でシンプルなチャペルです。
このチャペルのほかに、白×ピンクーの可愛らしい雰囲気のチャペルもありますよ。

最大150名収容できるバンケットは、リニューアルでヨーロピアンテイストになりました。
両翼型の階段は、新郎新婦両サイドから入場という演出もでき
ドレスでも和装でも合いそうですね♪

カーザ ノーブレ オ・セイリュウの会場詳細をチェック!!

カーザ ノーブレ オ・セイリュウの口コミ

リニューアルして明るくキレイ!コスパ最高♪

コスパは一番良いと思います!!実はかなり粘って8件見学しましたが、ここより良いところはなかったです笑

最初に出てくるパックになってるプランでドレス、タキシードはほぼ選び放題、小物も無料で付いています。ブーケはバラやユリもオッケーで1万円。ほかのところとお値段設定が全然違いました。会場のお花も大きなサイズで見積もりにもともと入ってます。キャンドルサービス、ケーキ、引出物、引菓子、、本当に何でもついてました。

自分たちでムービー流すのやカメラマン撮影、お料理を無料ランクアップからさらに追加でつけて、50名で130万くらいでした。当日ご祝儀払いで大丈夫といわれたので、事前に親にお金を借りたりしなくてよかったし、旅行や引っ越しの準備もしやすかったです。

こんなにコスパよくて、本格的に結婚式ができるのはびっくりしました!

料理とスタッフさん最高!最後まで予算内!

全館貸し切りということで、自由度は高いと思います。

控え室やお手洗いにも色々準備できますし、入り口のお庭にも、ウェルカムグッズを飾っていただき、式のあと、披露宴までのフリータイムで外で写真も撮れました♪

披露宴は友人に余興をお願いするのが気が引けたので、フォトプロップスを持って写真撮影に回ったり、デザートブッフェでシェフの衣装を来てゲストにデザートをふるまったりして時間を使いました。アットホームにゲストと話せました。

特に案がなくても、プランナーさんと司会の方が色々提案してくれます。ほかの内容もたくさん、提案はしていただきました。

衣装・引き出物の持ち込み無料◎
リニューアル得点付きのフェアも開かれているので
是非足を運んでみてくださいね♡

カーザ ノーブレ オ・セイリュウの口コミとフェアをチェック!!

【閉館】TVB WEDDING WITH YOU(ティヴビーウエディングウィズユー) / 桜川駅

※こちらの式場は閉館しました

29800円からの自由なウェディング♡

フランス語で『青い鳥』という意味の【オワゾブルー】という名のチャペル。
明るく華やかな空間ですね。

【フィロロッソ】という、イタリア語で『赤い糸』という意味のチャペルもあります。
こちらは日本でここだけという大変珍しい≪黒いチャペル≫です!!
ゲストも驚きの会場ですよね!他では感じられない神秘的な雰囲気です!

ティヴビーウエディングウィズユーの会場詳細をチェック!!

TVB WEDDING WITH YOUの口コミ

リーズナブルなのに高級感のあるチャペル

挙式会場は2種類から選べ、その中でもフィロ・ロッソでは、黒を基調とした会場でキャンドルが照明として使われていて大阪では珍しい会場なのでオススメです♪♪
勿論私達はこのフィロ・ロッソ(黒のチャペル)を選びました(*^^*)
二人だけの為の挙式や若い方には独特な雰囲気に圧倒されて素敵なチャペルを演出出来るのでは?と思います!

丁寧な対応で満足です!

基本的なプランは安いですが、やはり気に入るドレスを選ぶと追加料金がかかります。私は3~5万ぐらいを目安に選びました。
しかし、他のものは持ち込みが可能なものが多いので、上手く自分たちで用意すれば抑えることが出来ると思います。

どんなスタイルにも変身可能!!
あなたのウェディングイメージに合う会場コーディネートができます♪

当日清算で持ち込みは全て無料!!
リーズナブルにお洒落なウェディングができちゃうんです♡♡

特別な日だからとことんこだわりたい!

kayo1123

会場の雰囲気は抜群!立地もOK◎
だけどアイテムなどを持ち込むにはお金がかかっちゃう・・・
そんなお悩みを抱えていた方も、今回ご紹介した会場のなかに
希望に近い会場があった方もいらっしゃるのではないでしょうか?!

気になった会場には、是非直接足を運んでみてくださいね♡

まだ式場がお決まりでない方はこちらをご利用ください♡

ウェディングニュース式場検索はこちら♪

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です