《重要なメールが届いてないかも!》キャリア別★指定受信でメールを受け取る方法まとめ

《重要なメールが届いてないかも!》キャリア別★指定受信でメールを受け取る方法まとめのカバー写真 0.67

結婚準備を進める上で、式場以外にもいろいろな業者さんとやり取りする機会が増えるプレ花嫁さんたち。 重要なメールが受信できるように設定しておくのは、「最初の準備」です! 携帯キャリア/PCメール別に、メールの受信方法をまとめました♪

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

自分で設定変更してなくても届かないことはあるらしい!

出典:https://unsplash.com

携帯やPCのメールアドレス宛に、届くはずのメールが届かない・・・ってこと、ありませんか??

「自分で特に設定変更などしていないから届くはず」

と思われがちですが、それが違うのです!
何も設定していなくても受けられないことがるの、知ってましたか?

準備を進めるプレ花嫁の、「初めの準備」と言えます。
今回はメールが届かないというお悩みの解決法をキャリア別にまとめました☆

未設定でも届かなくなったのは「迷惑メール」が当たり前になったから

迷惑メール(スパムメール)とは、多数の受信者に一方的に送りつけられるメッセージのことをいいます。

一般的に迷惑メールには、宣伝メールや、受信者には必要のない大量送信メールなどがあります。

携帯を購入した時にはメール受信設定は「未設定」となっていて、PCアドレスからのメールは「迷惑メール」として自動的に認識された場合、届かないということがあります。

その解決法は、受信したいアドレスを事前に設定しておく「指定受信」です!

メアドの指定受信設定が一番いい!

NTT  Docomo

 

《NTT Docomo》指定受信/拒否設定方法はこちら「受け取りたいメールだけを、自分で選びたい」

個別にメールアドレスや、ドメインなどを指定して受信/拒否するメールを設定することができます。

SoftBank

《SoftBank》迷惑メールの個別設定をする方法はこちら
特定のメールアドレスやドメインなどからのメールに対して受信許可・拒否の設定をする方法です。

「 iPhone、スマートフォン、4G ケータイ、AQUOS ケータイ」「パソコン」「3G ケータイ」それぞれの設定方法をご案内します。

au

《 au 》受信リスト設定はこちら
指定したアドレスからのメールだけ受信するよう、設定することができます。
受信するメールのアドレスの一致範囲は、ドメイン一致/完全一致/部分一致の中から選べます。

PCで受信で迷惑メールになってしまう場合

Gmail

 

《Gmail》迷惑メールフィルタの設定のカスタマイズはこちら

受信メールは Google の迷惑メールフィルタでチェックされ、迷惑メールとして検出されると、自動的にユーザーの Gmail の迷惑メールフォルダに振り分けられます。

迷惑メールの設定を使用すると、迷惑メールフィルタをカスタマイズすることができます。

Yahoo!mail

《Yahoo!メール》救済リストで受信する方法はこちら「なりすまし」と判断されてしまうメールを受信したい場合、「救済リスト」に転送用メールアドレスやメーリングリスト、特定のメールアドレスを登録します。

スムーズに結婚準備を進めるために

式場以外の業者さんとのやり取りもこれから増えてくるはずです。

メールでのやり取りがうまくいかず、予約が取れなかったり、特典をもらい損ねたり。。。
そんなのもったいない!

準備時期だけでも、重要なメールを迷子にさせないよう、設定しておきましょうね♪

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です