《シェアハピ?》三代目JSBポッキーCMの結婚式場【クラシカ表参道】ってどんな式場?

2017.1.20 結婚式場

三代目JSBポッキーCMは会場一体で大盛り上がり!

三代目J Soul Brothersのダンスでお馴染みの、ポッキーの新CMはご覧になられましたか?
「シェアハピ?」を合言葉に、「幸せの共有」というテーマは結婚式にぴったりですね?
サプライズ撮影だったということで、会場全体が大盛り上がりでした!

撮影本番前の、打ち合わせ中の様子。
後ろに映る特徴的な壁、実はチャペルだそうです!
落ち着きのある色合いで、なんだかオシャレそう!!

ゲストは新郎新婦に内緒でお馴染みのシェアハピダンスを練習し、新郎新婦へサプライズ?

ゲストも巻き込んでのサプライズには、新郎新婦も大喜び!
高砂の後ろには、竹のような緑がありますね。
バンケットの全体像が気になるっ!!

自分の結婚式でも、こんな余興をしてもらいたい!
落ち着きがあって、洋装でも和装でもマッチしそうなこの式場は、どこでしょうか??
実はドラマ撮影などにも使われていたアノ式場でした!

アノ式場は。。。クラシカ表参道でした!

axakoさん(@ayk126wedding)が投稿した写真


表参道駅徒歩2分の好立地にたたずむ結婚式場『クラシカ表参道』。
青山通り沿いの道を曲がると見えてくるレストランとしても利用できる結婚式場です?

『ネオジャパニーズスタイル』をテーマに、スタイルの異なる2つのパーティースペースで、趣向をこらしたオリジナルのパーティーを行えるのが魅力◎

☆☆クラシカ表参道の会場詳細をチェック!☆☆

挙式会場 / 『サウンドホール』

FHAMSさん(@fhams_design)が投稿した写真

挙式会場の『サウンドホール』は、名前の通り音を楽しめるチャペルです♪
なんと、ハープの生演奏ができるんです!ハープ生演奏ができる式場はなかなか珍しいです!
ゲストにも喜んでもらえるはず?

ayさん(@jawelianz74)が投稿した写真

竹林に囲まれている会場は、自然の温かみを感じられます。
両サイドの大きめのガラス窓からは光が優しく差しこむ造りで、とても優しいイメージです。

サウンドホールにて、和装のファーストミート?
宗教の概念にとらわれず、和モダンな空間だからこそできることが広がりますね♪

十字架が掲げられていないので、和装での挙式自分たちらしい人前式の演出もやりやすい!
もちろん神父さんを呼んでの挙式もできます◎
ドレスだけではなく和装も映えるシックなデザインのサウンドホールでは、フォトウエディングでの利用もあり写真撮影が大人気なんです♪

空中庭園?回廊?

クラシカ表参道の最上階には空中庭園が設けられていて、フラワーシャワーなどを行うスペースになっています。
お顔を明るくみせてくれる白い壁に囲まれて、緑もあって、素敵空間です☆

フラワーシャワーを終えたら、集合写真を撮るスペースとして活用することもできます♪
明るい日差しの下で、ブーケトスも盛り上がりそうです?

バンケット / 『バンブーガーデン』

こちらがCM撮影が行われたバンケットです。
大きな窓が設けられたバンケットからは、有名な庭師がが手掛けた庭園が臨めます。
巨大スクリーンで竹林を見ているような、「美しい日本」を枠に閉じ込めたような贅沢空間です。

ブラウンとイエローの配色がオトナ向け◎
横長のバンケットのため、サプライズ撮影をしたときと高砂の配置は違いますが、眺望に恵まれているため色々なアレンジができそうです♪

バンケット / 『マグノリアルーム』

先ほどの会場よりも和モダンさを増し、和装にぴったりな雰囲気に?
紅白のお花が描かれた金屏風をイメージさせるポイントがあったりと、日本の美しさをオシャレにアレンジ♪

ドレスにも合う雰囲気はとてもレトロでオトナなイメージです?
会場自体はカラフルではないので、ホワイトドレスも、カラードレスもばっちり映えます!

ホワイエ

新郎新婦やゲストに人気が高いポイントはまだまだあり、ウェルカムスペースとして使われるホワイエがとてもオシャレです!
カラフルな本が並べられて、大きな照明がレトロ感を演出☆
ゲストに飽きさせないおもてなしができそうです♪

テラス

開放感のあるテラスでは、デザートビュッフェなど楽しめます♪
ゆったりゲストと会話ができる場として利用されるようです◎

キャンドルやランタンで装飾して、フォトブースも作れちゃいます☆
ナイトウェディングや二次会にも大活躍のスペースですね♪

☆☆クラシカ表参道の施設詳細をチェック!☆☆

 

先輩花嫁の口コミ

和モダンで上品な挙式・披露宴会場

表参道駅B2出口から徒歩5分程のところにあり、迷うことなく辿り着くことができました。アクセスは抜群。場所柄式場の周りも雰囲気のいいお店ばかりです。
フォアグラの奈良漬は日本酒に合いそうでした。独創的で、見た目が美しい分ボリュームは今一つ。和のテイストを入れたい方にぴったりだと感じました。
寿司バー、料理長挨拶、ドライアイスを使った演出などもあるようです。挙式前の親族のみで行うプレパーティは親族との時間を密に過ごせそうで良いと思いました。

出典:http://mwed.jp

貸し切りでプライベート感がでます

最初の見積もりは高かったですが、どこを節約できるかいっしょに考えてくれました。
建物を貸し切りで使用できるので、プライベート感が出ると思います。
チャペルや披露宴会場は雨でもそんなに影響を受けないと思います。

出典:http://mwed.jp

チャペルに一目惚れ

式場見学の際、見た途端に惚れたチャペルです。私たちが探していたのは「自分達が主役になり過ぎないチャペル」でした。
白くて長ーいバージンロードや、ステンドグラスなどがある「THE教会!」は恥ずかしくて。。。笑 このサウンドホールは全体の広さも、バージンロードの長さも適度!そして新郎新婦が立つ場所が家族と近いところも素敵?そしてこの石と木と緑のナチュラルな雰囲気がとっても素敵でした?

出典:https://instagram.com

☆☆クラシカ表参道の口コミをチェック!☆☆

クラシカ表参道についての先輩花嫁のブログ

《《式場選び?/ pippiphoo

フェアに参加した感想を綴ったブログです。
プランナーさんの対応も良かったそうですよ♪

《《結婚式レポ 挙式編?/?トツギーノ?

実際の結婚式を挙げたレポ?
番外編では、ドレスやブーケ、用意したバルーンネべールの値段なども書いてくれています♪

嵐・松潤や武井咲のドラマ撮影にも!

TBSドラマ『99.9』

cocotony?さん(@cocotony1124)が投稿した写真

嵐・松本潤さん主演のドラマで、クラシカ表参道のレストランが使われました♪
ちょっとシリアスなドラマでしたが、嵐ファンには人気の聖地となっています。

TBSドラマ『せいせいするほど愛している』

o0960072013742450252
出典:http://ameblo.jp

こちらのドラマでは、エントランスやレストランが使われていました?
武井咲さん・中村蒼さんのシーンが撮影されたそうです♪

平日はレストラン営業もしています♪
結婚式が終わった後も、記念日に利用して当時の思い出を振り返るデートに使えますね!

実際のクラシカ表参道の会場を見に行こう!


◎予算の目安 80名:3,027,456円
◎収容人数 着席 6名?106名

☆★クラシカ表参道のフェアをチェック★☆

洋でも和でもマッチする式場はクラシカ表参道!

@mk.wedding0416が投稿した写真

挙式はドレスでも、お色直しを和装に!と考えている花嫁はとても多いと思います!
でも正直、会場の雰囲気やテーマがブレてしまうのが嫌。。。
そんなプレ花嫁さんはクラシカ表参道での結婚式はいかがでしょうか?

 

まだまだ会場が決まっていないプレ花嫁さんはこちらでフェア予約してみましょう♪

BLESSWEDDING会場検索はこちら♪


miki

miki

BLESS編集部、編集者兼ライター。日本の結婚式を、伝統は守りつつ、新しく。ワクワクドキドキな結婚式への準備をお手伝いします!