インスタで発見♪卒花さん達の『受付サイン』がオシャレ♡20選

2017.1.31 演出

会場に入ってすぐ、ゲストをお迎えする受付サインは、二人の趣味や思い出、式のテーマを伝える大事なポイント!
自分で手作りしやすいアイテムでもあるので、先輩花嫁さんを参考に色々なサインを考えてみませんか?
お二人らしいステキな受付サインを探してみましょう♡

素敵なサインでお出迎えしよう!

ゲストをお迎えする受付は、その日一日のスタートといっても過言ではありません。
会場の雰囲気や、二人の趣味や思い出、式のテーマを伝えることもできます。
自分で手作りしやすいアイテムでもあるので、先輩花嫁さんを参考に色々なサインを考えてみましょう!
お二人らしいステキな受付サインが見つかりますように♡

ナチュラル

文字を「ladies」と「gentleman」にすることでオシャレ度UP!!
アンティークなウッドフレームにドライフラワーを添えてナチュラルに。

ウッドフレームの下にだけドライフラワーをライン状につけています。
かわいらしい色味のドライフラワーでも下だけにつけることでオトナっぽく品の良い印象に仕上がっていますね!

kotonoさん(@k_wedding)が投稿した写真

リースにイニシャルウッドを並べて貼り付けるアイディア!
ナチュラルなイメージにぴったりですし、応用もできそうです。
材料も簡単に手に入れることができそう!

木の板に白い文字がナチュラル。オトナっぽくシンプルながらもあたたかみのある雰囲気。
小さなブーケが添えられて、かわいらしい新郎新婦が浮かんできます。

Saekoさん(@nswedding319)が投稿した写真

色落ちしたリーフグリーンのフレームがアンティークな雰囲気でとっても素敵!!
紙のベースに用いた柄も柔らかくあたかみのある柄。書体はスタイリッシュにすることでオトナっぽさが出ています。

サイン自体がフラッグに♡
ドライフラワーや麻布を巻いた小瓶でナチュラル度満点!
実モノも上手に組み合わせています。

@tr_weddingが投稿した写真

繊細な刺繍で作られ、シンプルで上品な仕上がり。
刺繍の良さを活かすため、フレームはシンプルに。
花嫁さんの想いが詰まったステキなサインです!

シンプル

PIKAさん(@sh113wd)が投稿した写真

定番のアンティークゴールドフレームにブラックの文字。
書体はシンプルな細めの筆記体にすることでスタイリッシュに。

naoさん(@k0209n)が投稿した写真

温かみのある、軽やかに踊るような文字が印象的です。
中の紙も真っ白ではなく、ほんのりベージュを選ぶのがオススメ!

Risaさん(@r.ikenoue1009)が投稿した写真

アルファベットパーツに小さなパールを貼り付けるアイディア!
ストーンやスタッズでも応用できそうですね!

mamiさん(@rm0115wedding)が投稿した写真

キャンバスボードに描かれた文字には、新郎の好きなサッカーボールが♡
さりげない遊び心がかわいらしいですね!
装飾のボリュームのバランスが良くて、オトナっぽくまとまっています。

♡♡♡さん(@n.e.1119)が投稿した写真

文字やイラストのデザインもあたたかみがありとっても素敵!!
まるでスタンプを押したかのようなかすれ具合がポイント!

ポップ

卒花♡miさん(@ogmk0629)が投稿した写真

シンプルだけど書体やリップマークがステキ!
カジュアルにまとめたい時にもオススメです。芳名帳ともとてもマッチしていますね。

ストリングアートを上手に使ったサイン!
ドライフラワーやフルーツ、毛糸をうまく使ってナチュラルでポップな明るいイメージ!

aomiさん(@aomi_insta)が投稿した写真

大胆に白いニットを使ったサイン!
サイン自体はリースですが、ハンガーにかけて楽しい演出ですね!仲良しな二人が浮かんできます。

ブリティッシュな雰囲気も感じるサイン。
クラシックだけどカジュアルなイメージにぴったりです!

スタバのカップをサインに!!なんてかわいいアイディア!
二人の思い出のお店ものもを使うのもステキですね!
フレームの絵や文字もセンス抜群!!

メガネ型のフォトフレームを使うという楽しいアイディア!
こんなフレームなら、新郎新婦2人分として使えるのでコスパも抜群ですね!

®️さん(@r_wedding_1119)が投稿した写真

「食」がテーマのお二人は、カッティングボードをブラックボード風にアレンジ!
2人の好みが伝わって、ゲストも会話がはずみそう!
プチプラショップ「セリア」を上手に使ってハンドメイドしているのも参考にしたいですね!

ブラックボードにフリーハンドで描かれた似顔絵がとってもかわいらしい!
ほっこりと穏やかな二人の雰囲気が伝わってきますね!

二人らしいサインを♡


いかがでしたか?diyをしている先輩花嫁さんたちもたくさんいますね!
プチプラショップで材料をそろえて簡単に手作りすることもできそうなので、チャレンジしてみてもいいかもしれません。
二人の出会いや思い出の品、会場の雰囲気にあったデザイン、式のテーマなどを考えて
ピッタリな受付サインを見つけてくださいね!


LILA

LILA

ファッションデザイナー、フローリストでの経験もあり、ドレスとお花がとにかく好き!もう一度挙式できるならこんな風に!とイメージを膨らませて記事を書きたいなと思います。プレ花嫁さん達のお役に立てたら嬉しいです!