艶やかにマーメイドドレスを着こなすカリスマ花嫁さん【yukari.happinessさん】リアルウェディングインタビュー

艶やかにマーメイドドレスを着こなすカリスマ花嫁さん【yukari.happinessさん】リアルウェディングインタビュー

この記事が気に入ったら
いいね!してね

「見たことがない」と思われる式にしたかったんです

%ef%bc%92%ef%bc%91

%ef%bc%94

%ef%bc%95

編集T:今日はyukari.happinessさんのウェディングに関するお話をいろいろ取材させていただきたいのですがよろしいでしょうか?

yukari.hapiness(以下:Y):はい、もちろんです。よろしくお願いいたします。

編集T:こちらこそよろしくお願いいたします。早速ですが、式場と挙式の時期についてお伺いできますか?

Y:2016年5月にアニヴェルセル豊洲にて式を挙げました。

編集T:結婚式においてこだわったことはありますか?

Y:そうですね・・・友人が見たことのないような結婚式にしたいという思いがありました。

編集T:見たことのないような結婚式!演出でサプライズをするとかでしょうか?

Y:ゲストには、内容は全部当日まで秘密にしていました。個人のInstagramのアカウントもあるのですが、友人が見てしまうのでウェディング専門のアカウントを作りました。

編集T:結婚式アカウントは、作られる方多いですよね!

Y:個人アカウントだと、ネタバレになってしまうので。サプライズにするためにも作成しました。わたしの周りですと、Instagramでウェディング専門アカウントを作るという発想がそもそもない子が多くて、Instagram内で花嫁さんたちが盛り上がっていることだったり、プレ花嫁という用語を知っている子すらいなかったんです(笑)なので専門アカウントを作ったところでバレることはなく、当日まで友人たちには内緒で準備できました。

編集T:詳しい方だと、見つけようと思えばすぐ見つけれちゃいそうですもんね。

Y:ですよね(笑)

 

ビッグスプーンは周りからもびっくりされました

%ef%bc%92%ef%bc%98

%ef%bc%92%ef%bc%99

 

編集T:具体的に、演出はどのようなことをしたのですか?

Y:ファーストバイトの際にビッグスプーンを使用したのですが、わたしの周りではとっても珍しかったみたいでゲストにとってもびっくりされました!

編集T:ビッグスプーンはインパクトありますよね。

Y:Instagram内の感度の高い花嫁さんのなかではビッグスプーンはありきたりなことかもしれないんですけど、ふつうの感覚だとかなり珍しいことだと思うんです。

編集T:たしかにInstagramでウェディングアカウントを作成する花嫁さんはかなりこだわりがあって感度の高い方が多いので、ふつうの感覚とすこし違うかもしれないですね。

Y:そうなんです。なのでネットをずっと見ていると感覚がずれちゃったりしてもっとこうしたいとか、あの子はこんなことしてる!すごい!ってなっちゃいがちなんですけど、そこが全てではないですもんね。

 

ゲストたちに感謝を伝えられる式にしたかった

%ef%bc%91%ef%bc%94

%ef%bc%91%ef%bc%90

%ef%bc%99

%ef%bc%91%ef%bc%99

%ef%bc%93%ef%bc%91

%ef%bc%93%ef%bc%98

%ef%bc%94%ef%bc%90

 

編集T:ゆかりさんの式のテーマはありましたか?

Y:「感謝を伝えられる式」にしたかったんです。友人にびっくりしてほしいという気持ちもありましたし、なによりもゲストとの時間を大事に過ごす1日にしたかったです。

編集T:ゲストのことをいちばんに考えたということですね!

Y:そうですね。みんなに笑顔で帰ってほしいなと思いながら準備していました。

編集T:テーマカラーなどはありましたか?

Y:がっちりテーマカラー!というものはなかったのですが、ゴールドを基調としてネイビーを差し色にして大人な雰囲気にしました。

編集T:準備するにおいて大変だった点はありますか?

Y:友人にはみんなに当日まで内緒にしていたので、困ったときや悩んだときに相談する人がいなかったことですかね・・・

編集T:たしかにそうなっちゃいますよね。

Y:そんなときにInstagramで出会ったプレ花嫁さんや卒花嫁さんたちに助けられました。先輩だからこそのアドバイスをもらったりだとか、共感し合えたりだとか。他に、地味に大変だったのはプチギフトのサンキュータグの作成やムービーの作成が大変でした。

編集T:DIYは結構されたのでしょうか?

Y:そんなにたくさんはしてないんですけど、ちょこちょこしていました。プチギフトや、あとは結婚証明書を自分で書いたりしていました。あとは作ってもらったり、卒花さんにお借りしたりしてました。

編集T:お譲りや貸借りなども賢く利用できれば素敵ですよね!

Y:そうですよね!

 

高身長を生かしたマーメイドドレスが理想でした

%ef%bc%91

 

%ef%bc%92

 

%ef%bc%92%ef%bc%95

 

%ef%bc%94%ef%bc%93

 

%ef%bc%94%ef%bc%96

%ef%bc%93%ef%bc%99

 

編集T:ちなみにドレスは決定するまでに時間はかかりましたか?

Y:かなり時間かかりました。半年くらいかかった気がします。

編集T:ドレスに関してどのようなこだわりがありましたか?

Y:わたしは身長が172cmあるのですが、自分の高身長を生かして、マーメイドかつ長いトレーンがあるものがよかったんです。

編集T:とっても似合いそうです!

Y:ありがとうございます。けどなかなか理想のものがなくて。身長と合うものと出会えなくて、レンタルだと丈が足りないことが多かったんです。最終的には理想のドレスに出会えました!

編集T:ちなみにお色直しはどうされましたか?

Y:カラードレスもこれまた丈が合うものがなかなかなくて。ドレスってだいたい170cmとかで切っているらしいんです。なので式場の提携先のお店で丈が合うものを作ってもらいファーストレンタルにしました。

編集T:どのようなカラードレスにしたのですか?

Y:色はチェリーピンクです。暗いところですと赤に見えて太陽に当たるとピンクという二面性のあるドレスにしました。

 

とにかく試してほしいおすすめのフェイスマスクは・・

%ef%bc%91%ef%bc%92

 

%ef%bc%92%ef%bc%96

 

%ef%bc%93%ef%bc%94

 

編集T:当日までの美容面はどうされていましたか?

Y:実は体重が増えないのが悩みでして、ドレスってあまりガリガリだと貧相に見えてしまうしマーメイドドレスってグラマラスな体型のほうが似合うと思うので加圧トレーニングに通いました。

編集T:式までにダイエットをする方が多いなか、逆に体重を増やす努力をされたということですね。

Y:もともと太れない体質なのでドレスを綺麗に着こなすために頑張りました。

編集T:プレ花嫁さんにおすすめしたい美容方法はありますか?

Y:HACCIの美容ドリンクは高いけども、効果あると思います。わたし自身色があまり白くないので、美白効果のあるHACCIのドリンクを飲んでいました。あとは同じくHACCIのフェイスマスク!!!

編集T:いいんですか!?

Y:もう、めちゃめちゃおすすめです。顔の大きさが変わるんです。きゅっと引き締まります。

編集T:フェイスマスクで引き締まるんですか?

Y:そうなんです。わたしも初めて使用したときは感動しました。結婚式当日も朝に使用しました。これは絶対プレ花嫁さんにおすすめしたいです。

編集T:おすすめっぷりがすごいのでわたしも帰りに買いに行きます(笑)

Y:ぜひぜひ!すごく潤うし引き締まるしおすすめです。一枚2,000円以上してしまうのですがそれ以上の価値があると思います。

 

最後に

%ef%bc%94%ef%bc%94

%ef%bc%93%ef%bc%95

%ef%bc%92%ef%bc%92

 

編集T:実際結婚式を挙げられてみて、いかがですか?

Y:彼のことをまた改めて知れるというところと、あとはやっぱり周りの友人たちがこんなに一気に集まる場って一生に一度しかないと思うので、いままでいろんな人に支えられてきたなぁって実感する場でもありました。

編集T:ゲストひとりひとりとのたくさんの思い出がよみがえってきたり・・・

Y:そうなんです。周りの人の大切さ、それこそ両親の偉大さや、彼の人柄の良さも改めて実感できて・・・結婚式を挙げてよかったなぁと心底思います。

編集T:今日は貴重なお話をありがとうございました。

Y:こちらこそありがとうございました。

 

yukari.happinessさんのInstagramはコチラ。

 

 

この記事が気に入ったらいいね!してね

週末お得フェアニュース

その他の式場を探す

その他のREAL WEDDINGの記事