【THE DRESS ROOM×WeddingNews】ドレス着こなし撮影会レポート!!

【THE DRESS ROOM×WeddingNews】ドレス着こなし撮影会レポート!!

ウェディングニュース公式ミューズの初イベント【THE DRESS ROOM×WeddingNews】ドレス着こなし撮影会を開催しました!ミューズ達それぞれの個性溢れる着こなしが注目されたイベントの様子を動画や写真でご紹介します♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね

ウェディングニュース公式ミューズ初のイベントを開催!

Ryu_Kawachiさん(@ryusalto)が投稿した動画

初イベントはドレス着こなし撮影会

このイベントは普通のドレス撮影会ではなく、ウェディングニュース公式ミューズが自分たちで思い思いのコーディネートをする少し変わった撮影会です。 結婚式のパンフレットの外国人モデルさんの着こなしはとっても素敵だけど、スタイルや顔立ちが自分とは違いすぎちゃって、実際に着てみたらなんだかイメージと違ったり、着こなしの参考にするのは少し難しかったりしませんか? プレ花嫁さんたちが1番参考にしたい・見たいものって、自分の理想に近いドレスを着た同年代の《本物の花嫁様》の着こなしやアイテムの合わせ方かも知れないと、たくさんの花嫁さんたちのお話を聞いているうちに感じました。

そこで今回は ドレスをNYスタイルのセパレートタイプ×安心プライスの ウェディングドレス がインスタで大人気
【THEDRESSROOM 】

撮影は元ノバレーゼにてドレスデザイナー兼、クリエイティブディレクターを担当していた
【UNO Design 代表・宇野雄一氏】

そして本物の卒花集団である
【ウェディングニュース公式ミューズ】

ファッション誌もよく撮影をしているスタジオで、本物のウェディングドレスを各自のお好みで自由に着こなして頂くという企画!

私たちがミューズに提供するのは場所と衣装だけ。

あとは各ミューズが小物の選択を自由に行い(私物含む)、 コーディネート を楽しんで頂きます♪

ウェディングニュース公式ミューズとは?

7c71892c65d7377d6bd61a7b2e08a6c5 ウェディングニュース編集部が、多くのプレ花嫁のインタビューを元に選抜した、全てのプレ花嫁にお手本にしてもらいたい、素敵な結婚式を挙げた卒花インスタグラマーです。

ウェディングニュース公式ミューズ

THE DRESS ROOM(ザ・ドレスルーム)のウェディングドレス

今回ウェディングニュース公式ミューズのみなさんが着こなしを楽しんで頂いたウェディングドレスは、NYスタイルのセパレートタイプ×安心プライスがインスタで大人気のTHE DRESS ROOM。

4a6a4148

セパレートタイプのドレスが中心なので、トップスとスカートの組み合わせで自分だけのウェディングドレスのコーディネートを楽しむ事が出来ます♪ ロープライスでも上質な生地や素材のドレスを用意できるのは、ドレス作りの全てを自社で手掛けているから出来る事。全ての花嫁のみなさんに気に入ったウェディングドレスを着て欲しいという思いから、花嫁のリアルクローズを目指すドレスショップです。

7c4d5eb660c64de47df9d6ab64796de5

今回のイベントではウェディングドレスだけではなく、THE DRESS ROOMの小物やシューズも沢山コーディネートに取り入れられています。小物も全てがオリジナルでビジューやビンテージ、ハンドメイド等、プレ花嫁は絶対にチェックしたい小物ばかり取り揃えられています。 また、花嫁のコーディネートに欠かせないウェディングシューズはロープライスでオーダーが可能!ヒールの高さや素材もオーダー 出来ます。これからドレスを探す花嫁さん、ドレスは決まったけどぴったりな小物がなかなか見つからないという花嫁のみなさんには是非一度は足を運んで頂きたいドレスショップです。

img_5261

THE DRESS ROOMは素敵なドレスばかり♡

今回のご参加頂いたミューズは総勢22名!遠く福岡や関西から来て頂いたミューズもいる為、午前と午後に分かれて撮影は行われました

ドレス選びからスタート

4a6a4210

4a6a4150

まずはTHE DRESS ROOM南青山店でドレスを選ぶところからスタート

4a6a4193

オーダーメイドも出来るウェディングシューズは思わず手に取りたくなるような素敵なシューズばかり。

4a6a4175

4a6a4188 ヘッドパーツもナチュラルな花冠風からビジューまで目移りする程、他にもピアスやネックレス種類が豊富に揃えられています。 4a6a4288

4a6a4230

ヘアメイクは花嫁の透明感を際立たせ、ドレスとヘアメイクのトータルコーディネートを得意とするGlamor Makeup Officeさん。

4a6a4298

4a6a4384

 午前の部スタジオでの撮影スタート♪

img_2158

今回お借りしたのはファッション誌の撮影や展示会、結婚式の二次会も行う事が出来るLe CAVE STUDIOさん。窓辺や、テラスもありフォトジェニックな撮影スポットがたくさん!自然光が入る素敵なスタジオでした。

011

019

ミューズ達も続々とヘアメイクが仕上がっていき、みなさん私物の小物やTHE DRESS ROOMの小物を試しながら楽しく撮影会がスタートしました。

img_5269

009

194

今回のイベントの撮影ディレクションをして頂いたUNO designさんが用意してくれた素敵なセットが沢山あり、宇野さん指導の元、色々なパターンで撮影。

253

014

4a6a4415

img_5885

280

 ミューズ達同士で自身のスマホで撮影しあう場面も♪みなさん、またドレスが着れる事をとても楽しんでいました!

208

img_5811

img_6151

318

ハロウィン前という事もあり、仲良くカップケーキを持ったショットも♪

午前の部 集合撮影

 5mb%ef%bc%9a%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%baam%e3%82%a8%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88

午後の部の全員集合撮影はとてもクラシカルに仕上がりました。

午後の部 撮影スタート

568

564

img_5250

img_5276

img_7211

午後の部は午前より人数が多いのでとっても賑やかな中、撮影が始まりました。福岡や大阪、名古屋から早朝の出発でわざわざ東京へ来て頂いたミューズの方もいて、まさに全国のカリスマ花嫁集結!!

637

331

img_7113

img_7279

img_7237

<br

img_7106

午後はDIY率が高い!!

img_6703

午後の部のみなさんは小物をDIYをされて来ていた方が沢山いらっしゃいました。mariさんのベールはアップで見ると星が散りばめられていたり

580

377

img_6891

562

一際目を引いた、蝶々のベールはWedding_tityさんの手作り!ドレスの雰囲気にもとても合っていました。一緒に写っているdoogwood_weddingさんもドライフラワーのヘッドパーツとブーケをDIYしてくれました♪皆さんの小物はまた後日コーディネートを詳しくご紹介します♪

午後の部 集合撮影

5mb%ef%bc%9apm%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%a8%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88

各自の個性が光る午後の部の集合撮影は圧巻です!午前の部とはまた雰囲気の違う写真になりました。

22名のウェディングニュース公式ミューズは皆それぞれの個性を生かした、とても素敵なコーディネートを見せてくれました♪
1人1人のコーディネートはまた別の記事で詳しくご紹介いたします!

 

【THE DRESS ROOM×ウェディングニュース公式ミューズ】でウェディングドレスをプロデュース!

img_5255

061

イベント後にはウェディングニュース公式ミューズの中から数名と共に、THE DRESS ROOMとコラボして、 ウエディングドレス を開発、発売するプロジェクトが始動します。
これまでドレスのプロデュースといえば、タレントが中心でありましたが、初めての【 卒花インスタグラマーがプロデュース】のウェディングドレスとなります。
ドレスの開発ストーリもどんどん紹介していきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!してね

asami

asami

元ウェディングプランナー。ウェディングの世界観が大好き!結婚式をする人がみんな世界一幸せな1日を過ごせるようお手伝いします。

週末お得フェアニュース

その他の式場を探す

その他のウェディングスタイルの記事