まるで自宅に招いたみたい♡アットホームなパーティー【nao_nkmrさん】フレアージュ桜坂

まるで自宅に招いたみたい♡アットホームなパーティー【nao_nkmrさん】フレアージュ桜坂のカバー写真 0.6666666666666666

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

Instagramにて9,000人以上のフォロワーを持つnao_nkmrさん。

彼女の結婚式は、大人の格式を感じるサラリとした雰囲気。

そんな彼女のウェディングについて取材させて頂きました。

なによりアットホームな式にしたかった

img_4438

img_4437

img_4440

img_4453

編集T:今日はなおさんの結婚式のことについて色々お伺いしたいと思います。

nkmr_nao(以下:N):はい、よろしく御願いいたします。

編集T:はじめに、式場と結婚式の時期をお伺いしてもよろしいでしょうか?

N:2015年11月にフレアージュ桜坂で挙げました。

編集T:なぜそこの会場に決定したのですか?

N:もともとわたしたちは目立つのが苦手だったので海外で2人だけでしようとしていたんです。ですが、親族に向けてどんな人と結婚したのかを報告したいという気持ちと、「ありがとうございました」という気持ちを伝えれる場所にしたいなと思って結婚式をすることになったのですが・・

編集T:はい。

N:フレアージュ桜坂は、home style wedding というコンセプトがあって 自宅にゲストを招いたような、アットホームな雰囲気の式ができるということで会場を見学に行って 即決しました。
もともとレストランで 食事もとても美味しいですし 一軒家貸し切りですのでゲストにゆっくり過ごしてもらえるかなって。

【naoさんのような式場が理想なら】フレアージュ桜坂の情報や写真、フェアをチェック!

さらっと大人なナチュラルさを演出

img_4452

img_4442

img_4443

編集T:こだわった部分をお伺いしてもいいでしょうか?

N:自分たちが主役にならないという意識です。

編集T:来て頂いた方に楽しんでもらいたいということですね。

N:はい。新郎新婦と距離が近い そんな式にしたかったんです。余興もなしにしました。

編集T:余興はゲストにも負担がかかるかもしれないという意味合いもありますか?

N:それはすごく思いました。余興をしてくれる方は 少なからず負担をかけてしまうし 当日も緊張して過ごしてほしくなかった。余興のかわりにプロのピアニストさんとシンガーさんにお願いして 音楽を聴きながらゆっくり食事をしたり お話する時間をつくりました。披露宴の途中でも 会場のドアをオープンにして 会場の目の前に準備したフォトブースに 新郎新婦もゲストも行き来自由!という時間を準備しました子供ゲストも 気がねなく会場をウロウロしている、そんな式が良かったんです。

編集T:いい意味で結婚式というよりパーティーみたいな感覚ですか?

N:はい。私たちは ほぼメインテーブルにはいなかったです。堅苦しい挨拶も できる限りカットして 乾杯のあとは 新郎新婦がグラスを持ってゲストのテーブルを回りました。

編集T:素敵ですね!

N:ありがとうございます。

編集T:大変だったことはありますか?

N:仕事をしながらの準備は時間が足りなくて大変でした。DIYはあんまりしませんでした。

編集T:手作りしたものもあったのですか?

N:唯一作ったのは席次表と席札でした。すっごく時間かかりましたが・・・

編集T:地味な作業ですごく時間がかかりますよね。

N:もともと手作りするつもりはなくて そこに関してはこだわりはなかったです。かわいいアイテム選びは好きなので色々さがしていました。

編集T:結婚式も好みですよね!手作りいっぱいしたいって方ももちろんいらっしゃいますし、既製品で可愛いものを探したい!っていうのもスタイルですし。

N:そうですね。私はどちらにしてもゲストが「良かった」と思えるものであればいいかなと思っています。

【naoさんのような式場が理想なら】フレアージュ桜坂の情報や写真、フェアをチェック!

情報収集はInstagram

img_4459

img_4445

img_4462

編集T:そういうときの情報収集は何を使用してましたか?

N:Instagramです。

編集T:なおさんのInstagramも、すごくフォロワーが多いですよね。

N:インスタ内では、自分から声かけたりすることはないのですが・・・声をかけてくださった方とちょっとやりとりをしたり。インスタで出会って花嫁会をするということはしたことがなくって。

編集T:それだけファンが多いなら、なおさんと会いたい人はたくさんいますよね。

N:なんだか会うのは恥ずかしくって(笑)

編集T:質問コメントなども多いですか?

N:式の内容はよく質問されます。余興やムービーを短縮した分の時間はなにに当てていたかなどはよく聞かれます。

【naoさんのような式場が理想なら】フレアージュ桜坂の情報や写真、フェアをチェック!

絶対に着たい理想のドレスがあった

img_4450

img_4468

img_4451

img_4454

編集T:ドレスはどんなものを着用されたのですか?

N:もともと どうしても着たいドレスがあって。ヴェラウォンのヘイリーです。

編集T:素敵なドレスですよね!

N:はい。世の中にこんな可愛いドレスがあるんだ!って(笑)どうしても ヘイリーが着たくて。結婚式をするかしないかの時から このドレスがわたしの憧れでした。

編集T:それだけ理想のドレスを着るって気合い入りますよね。

N:ドレスを台無しにしたくなかったので、美容整体に行きました。猫背が気になっていたので、これでドレスを着るのはだめだ!と思って。体がゆがんでいたらせっかくのヘイリーも台無しだと思って頑張りました。

編集T:ブライダルエステ等は行かれたりしましたか?

N:エステにも何度か行きましたが 特に通ったりはしませんでした。お肌を綺麗にしても 骨格が歪んでいたら意味がないので 歪みを整える方を優先しました。
編集T:お色直しのドレスはどういったものにされましたか?

N:ホワイトバイヴェラウォンのピンクグラデーションドレスを着用しました。やっぱりヴェラウォンのチュールはふわふわもふもふですーっごくお気に入りでした。

編集T:頭につけていた花かんむりもお似合いで素敵でした!

N:作っていただいたものなのですが、お花は淡いピンクで合わせて頂いてリボンはサッシュベルトのカラーと合わせてもらいました。とってもお気に入りの花かんむりです。インスタ内でお譲りをしたのですが、すごく問い合わせが多かったです。

編集T:スモーキーな色合いでオトナ可愛くて、人気なのも納得です。

N:ありがとうございます。インスタなどを見ると可愛いものを販売していたりデザインしていたりする人もたくさん見つかるので、おすすめです。

【naoさんのような式場が理想なら】フレアージュ桜坂の情報や写真、フェアをチェック!

最後に

img_4457

img_4466

img_4463

編集T:なおさんの結婚式は、ナチュラルでさらっとしていて大人な雰囲気がありますよね。

N:ありがとうございます。そんな式にできたらと思っていたので嬉しいです。最初にも言いましたが 来てくれたゲストの方々に 美味しい食事を食べながらゆっくり楽しく過ごして頂きたかったんです。

編集T:一生に一度の晴れ舞台をどういうスタイルにするかって本当に悩みますが、やっぱり周りに祝福されて、その周りが楽しんでくれるのって幸せですよね。

N:はい、わたしたちはおまけくらいの感覚でいたかったです(笑)

編集T:今日は貴重なお話ありがとうございました!とても参考になりました!

N:こちらこそありがとうございました。

nao_nkmrさんのウェディングが理想なら【フレアージュ桜坂】の情報や写真、フェアをチェック!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です