【グリーン×レッド】クリスマスカラーで聖なるウェディングを演出♡

【グリーン×レッド】クリスマスカラーで聖なるウェディングを演出♡

冬ウェディングのプレ花嫁必見♡
【グリーン×レッド】をテーマカラーにする事でクリスマスの神聖な雰囲気に。
ちょっと取り入れてみたくなっちゃう♡演出やアイテムを紹介します。

この記事が気に入ったら
いいね!してね

【グリーン×レッド】で華やかなクリスマスウェディング♡

ad6b24828d710cd2ebb1341c899afb7a

クリスマス間近の結婚式には【グリーン×レッド】の王道クリスマスカラーを取り入れてみませんか?
華やかで高級感もありウェディングにピッタリ♡ゲストにもコンセプトが伝わりやすく、印象に残る式になるはず!ポイントとして取り入れるだけでも季節感が出て聖なる日を演出してくれます♡
そんなクリスマス間近の結婚式だからこそ出来る、素敵な演出、コーディネートを集めました。

ペーパーアイテム

招待状

image

ポインセチアのような落ち着いた色味のカードにゴールドを合わせると神聖な雰囲気に。
招待状が届いた時からテーマが始まります♪

席札

image

こんな席札はいかがですか?瓶の中に砂と緑を入れて名前は手書きで心を込めて♡
赤いリボンを付けると、ちょっとしたギフトのような演出になってクリスマスウェディングにピッタリ。

メニュー表

落ち着いた色味のグリーンとレッドには、ヴィンテージ風なペーパーを合わせると大人な雰囲気に。

花嫁アイテム

ドレス

i

ドレスが単色でも、グリーンとレッドが入ったタキシードでクリスマス感アップ♡ゲストにも一目でクリスマス感が伝わるはず。

鮮やかなブーケと真っ白なドレスに、同色のチェック柄のサッシュベルトを使っておしゃれで素敵なコーディネートに。お色直しに巻いてみるのもいいですね♪

アンティークのような花柄が大ぶりなリボンでも大人っぽく素敵に仕上げてくれます。全体のボリュームもあってクリスマスの華やかさを連想させます。

9c36d917e0bfe8ad6ba07503ff7e10c8

エンパイアラインのシンプルなドレス♪映画アバウトタイムをテーマにした方ですが冬にももちろん使えます。

ヘアスタイル

b

ダークグリーンとレッドの小花を編み込をヘッドパーツにしたヘアスタイル。シンプル×ナチュラルな雰囲気にもなります。

m

花冠はドライフラワーで冬の季節感を出してみましょう。白ドレスに合わせるとシックに決まります。
レッドをベースにポイントでグリーンを入れてクリスマス仕様に♡

ブーケ

b300f898e8a194e20d1bc5f9a68cc171

6e6d32f14d8e2ae93c04ce1f32bcf7e3

クリスマスカラーレッド×グリーンのブーケには、ツリーを飾るアイテムならなんでも合いますよね♡星型や林檎を合わせたカジュアルなブーケ。ちょっと変化を加えるだけで自分らしく仕上がります。

u

グリーンとレッドだけではなく差し色にゴールドを合わせるとゴージャスなブーケに。松ぼっくりなどの木の実もゴールドに装飾されていて華やかです。

ネイル

z

大人可愛いクリスマスネイル♡ツリーをストーンにする事でウェディング向けのゴージャスな印象に。
爪が短くてもとても映えるネイルです。

チェックが入るとキュートな印象に♡

8a5f6ae96f3934320d81f8adaa512603

ウェディングシューズはやっぱりレッドソールで♡ルブタンでさりげないオシャレをしましょう。

タキシードもクリスマスを連想させるチェックに。松ぼっくりや木の実でアレンジするとツリーのように♡ネクタイもさりげなくレッドを!

会場コーディネート

ウェルカムスペース

g

クリスマスには欠かせないリースをウェルカムリースにすると印象的で目を引きます。
お花も素敵ですが、ツリー用のオーナメントを飾っても可愛いですよね♡

q

サンタの置物やプレゼントモチーフの雑貨を並べてウェルカムスペースからクリスマス感を沢山出していきましょう♪

テーブルコーディネート

image

ポインセチアやリースで思いっきりクリスマス仕様にコーディネート。子供から大人までワクワクしちゃいます。ポイントでホワイトを使うとホワイトクリスマスも連想できるコーディネートに。

image

流しテーブルもクリスマスっぽく!レッドをアクセントにして差し色にすると、大人っぽく上品に仕上がります。ナフキンの折り方も個性的に♡

冬の結婚式には欠かせないキャンドル。テーブル周りに沢山キャンドルを使うと、より神聖な雰囲気に♡テーブルフラワーも置くと華やかさが一気に増します。

ウェディングケーキ

ケーキだけでなく全体をコーディネートするととってもゴージャスです。ケーキテーブルを広めにとってバラのペタルを散りばめて♪

ベリーたっぷりのケーキにグリーンを差し色に使ってナチュラルチックに♡ヘタを取らないだけでこんなに雰囲気が変わります。

アイテム

0bec952eb348969398b7b07857b36f78

人気があるMR&MRSオブジェ♡イニシャルオブジェにしてみたりマグにクリスマスアイテムを合わせてみてもいいですね。ウェディング後は玄関先やリビングでも活躍出来ますよ!

木と光でクリスマスツリーをDIYしたアイデア。オーナメントと一緒にエスコートカードを飾ってみても素敵。

プチギフト

e

ゲストへささやかなクリスマスプレゼント♡ヒイラギをアクセントに最後までトータルコーディネートが出来ます。

h

サンクスカードもサンタさんを使ってクリスマス仕様に♡

【グリーン×レッド】聖なる日を演出するにはピッタリ♡

いかがでしたか?どれもクリスマス間近のウェディングにしか出来ない演出ばかり。ゴージャスにもカジュアルにも、ナチュラルにも、アレンジ次第であなたらしいウェディングに仕上がります。
【グリーン×レッド】のクリスマスカラーで誰もが幸せを感じる、聖なる1日になるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!してね

週末お得フェアニュース

その他の式場を探す

その他の装飾の記事