【グリーン×レッド】クリスマスカラーで聖なるウェディングを演出♡

【グリーン×レッド】クリスマスカラーで聖なるウェディングを演出♡のカバー写真 0.6666666666666666

冬ウェディングのプレ花嫁必見♡ 【グリーン×レッド】をテーマカラーにする事でクリスマスの神聖な雰囲気に。 ちょっと取り入れてみたくなっちゃう♡演出やアイテムを紹介します。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

【グリーン×レッド】で華やかなクリスマスウェディング♡

クリスマス間近の結婚式には【グリーン×レッド】の王道クリスマスカラーを取り入れてみませんか?
華やかで高級感もありウェディングにピッタリ♡ゲストにもコンセプトが伝わりやすく、印象に残る式になるはず!ポイントとして取り入れるだけでも季節感が出て聖なる日を演出してくれます♡
そんなクリスマス間近の結婚式だからこそ出来る、素敵な演出、コーディネートを集めました。

ペーパーアイテム

招待状

ポインセチアのような落ち着いた色味のカードにゴールドを合わせると神聖な雰囲気に。
招待状が届いた時からテーマが始まります♪

席札

こんな席札はいかがですか?瓶の中に砂と緑を入れて名前は手書きで心を込めて♡
赤いリボンを付けると、ちょっとしたギフトのような演出になってクリスマスウェディングにピッタリ。

メニュー表

落ち着いた色味のグリーンとレッドには、ヴィンテージ風なペーパーを合わせると大人な雰囲気に。

花嫁アイテム

ドレス

 

ドレスが単色でも、グリーンとレッドが入ったタキシードでクリスマス感アップ♡ゲストにも一目でクリスマス感が伝わるはず。

鮮やかなブーケと真っ白なドレスに、同色のチェック柄のサッシュベルトを使っておしゃれで素敵なコーディネートに。お色直しに巻いてみるのもいいですね♪

アンティークのような花柄が大ぶりなリボンでも大人っぽく素敵に仕上げてくれます。全体のボリュームもあってクリスマスの華やかさを連想させます。

 

エンパイアラインのシンプルなドレス♪映画アバウトタイムをテーマにした方ですが冬にももちろん使えます。

ヘアスタイル

ダークグリーンとレッドの小花を編み込をヘッドパーツにしたヘアスタイル。シンプル×ナチュラルな雰囲気にもなります。

 

花冠はドライフラワーで冬の季節感を出してみましょう。白ドレスに合わせるとシックに決まります。
レッドをベースにポイントでグリーンを入れてクリスマス仕様に♡

ブーケ

 

クリスマスカラーレッド×グリーンのブーケには、ツリーを飾るアイテムならなんでも合いますよね♡星型や林檎を合わせたカジュアルなブーケ。ちょっと変化を加えるだけで自分らしく仕上がります。

 

グリーンとレッドだけではなく差し色にゴールドを合わせるとゴージャスなブーケに。松ぼっくりなどの木の実もゴールドに装飾されていて華やかです。

ネイル

チェックが入るとキュートな印象に♡

 

ウェディングシューズはやっぱりレッドソールで♡ルブタンでさりげないオシャレをしましょう。

タキシードもクリスマスを連想させるチェックに。松ぼっくりや木の実でアレンジするとツリーのように♡ネクタイもさりげなくレッドを!

会場コーディネート

ウェルカムスペース

 

サンタの置物やプレゼントモチーフの雑貨を並べてウェルカムスペースからクリスマス感を沢山出していきましょう♪

テーブルコーディネート

ポインセチアやリースで思いっきりクリスマス仕様にコーディネート。子供から大人までワクワクしちゃいます。ポイントでホワイトを使うとホワイトクリスマスも連想できるコーディネートに。

流しテーブルもクリスマスっぽく!レッドをアクセントにして差し色にすると、大人っぽく上品に仕上がります。ナフキンの折り方も個性的に♡

冬の結婚式には欠かせないキャンドル。テーブル周りに沢山キャンドルを使うと、より神聖な雰囲気に♡テーブルフラワーも置くと華やかさが一気に増します。

ウェディングケーキ

ケーキだけでなく全体をコーディネートするととってもゴージャスです。ケーキテーブルを広めにとってバラのペタルを散りばめて♪

ベリーたっぷりのケーキにグリーンを差し色に使ってナチュラルチックに♡ヘタを取らないだけでこんなに雰囲気が変わります。

アイテム

定番のガーランドもサンタクロースのプレゼントを入れる靴下をイメージしたとっても可愛いデザイン*+

木と光でクリスマスツリーをDIYしたアイデア。オーナメントと一緒にエスコートカードを飾ってみても素敵。

プチギフト

ゲストへささやかなクリスマスプレゼント♡ヒイラギをアクセントに最後までトータルコーディネートが出来ます。

【グリーン×レッド】聖なる日を演出するにはピッタリ♡

いかがでしたか?どれもクリスマス間近のウェディングにしか出来ない演出ばかり。ゴージャスにもカジュアルにも、ナチュラルにも、アレンジ次第であなたらしいウェディングに仕上がります。
【グリーン×レッド】のクリスマスカラーで誰もが幸せを感じる、聖なる1日になるでしょう。

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です