【大阪】ブライダルフェアがおススメの会場5選♪お正月とお盆は外せない!

【大阪】ブライダルフェアがおススメの会場5選♪お正月とお盆は外せない!のカバー写真 0.8250825082508251

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

お正月・お盆のブライダルフェアが狙い時!!

 

結婚式を見学・成約する時に一番お得な時期って知ってますか?
各会場・ホテルでは毎週末フェアや相談会をしていますが、

お正月・お盆

この2つの時期が1番お得に成約出来るんです!!

この時期は帰省をしたり親御さんへの挨拶もしやすい時期なので会場もその時期を狙ってビッグフェアを企画します。
しかもほとんどの会場がフェアをする為、他の会場には負けられないと成約特典も盛りだくさんになっている可能性が高いんです♪

また、お正月・お盆は披露宴がほとんどないというのもポイントです。
普段土日でフェア等をしていたりしますが、実際の披露宴会場の見学は実はその日披露宴をする前後の会場を見学します。どうしてもバタバタしてしまったり、時間の関係上隙間から覗くだけだったり・・・中には見学時間が披露宴中と被ってしまうと写真や映像だけでしか見れなかったりと、残念な思いをする事もあります。もちろん、会場側も披露宴会場は見て欲しいと思っているので出来る限り見学時間の調整を促してはいますが、当日進行している披露宴が最優先なので時間がずれてしまうと会場内を見れなかったりします。
ですが、お勧めのお正月とお盆の時期は披露宴が入っている事がほぼ無いので、会場装飾も綺麗な状態でしかもゆっくりと見学をする事が出来ます。

ラグナヴェール プレミア / 大阪駅

 

1/2~9限定★帰省費特典有☆年に1度のお正月お年玉付きBIGフェア開催中!!

大阪駅直結でゲストも嬉しいアクセス優秀会場◎
28階にある二面ガラス張りのチャペル♡もちろん眺めはとても美しい!
豪華なシャンデリアの装飾や位置も計算しつくされていて、写真映えもバッチリです☆
披露宴会場にも光がたっぷり差し込む窓があります。高級感と開放感が味わえ、とても綺麗なので幅広い年代の方へ良い印象を持って頂けます。

⚪︎先輩カップルの口コミ

JR大阪駅に直結しており、各線の梅田駅からも地下で繋がっていて大変便利です。
遠方からのゲストの方々にもご参加頂きやすい場所を希望していたので、立地面もばっちりでした!
梅田ですと二次会会場もたくさんあるので、目上方が多く、ゲスト人数が多い私たちにとって好立地の会場でした。
駅直結ですが、中が少し入り組んでるので、両親や受付を頼んだ友人等当日早めに来て頂く方々へは事前に近くへ来た際に、一度案内して当日慌てないように配慮しました。

住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

ラソール ガーデン 大阪 / 京阪電車中之島線中之島駅

☆新春☆挙式体験&絶品試食&お年玉特典付BIGフェア

京阪の駅からは徒歩すぐでアクセス良し◎
天井が高く、緑の多いチャペルはゲストにも大人気の会場です。
1階の披露宴会場は白を基調としていてカジュアル、2階は茶色を基調としていてゴージャスな仕様で、ガーデンもオシャレで可愛いのが魅力です♡
コースが何種類かあり、料理にこだわっている方にはオススメ!

⚪︎先輩カップルの口コミ

人気な式場ということもあり、希望したい日時はシーズン時期だと1年先までほとんど埋まっています。
緑をテーマにされているところなので、壁の草木は本物を使用されていて驚きました。またバージンロードの距離も長く写真のイメージ通りでした。
ゲストが座る椅子はソファー(クッション)になっており、ゆったりと座れるので魅力的でした。披露宴会場は写真のイメージよりもはるかに良く、実際に見学に行って見る方がオススメです。

住所:大阪府大阪市北区中之島5丁目3ー74
ネット予約:前日18時まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

アイネス ヴィラノッツェ 大阪 / 扇町駅

 

【料理にこだわるなら】牛フィレ肉×フォアグラの絶品無料試食!

挙式会場は、ドーム状で間接照明、大きすぎないステンドグラス、シンプルな装飾、ホワイトとウッドカラーで程よく温かみがあり、ウエディングドレスが映えそうなデザインになっています。
長い階段には天井があり、雨でも屋外階段でフラワーシャワーができるのは嬉しい!
地下鉄の扇町駅からが一番近く、徒歩で5分です。屋外スペースからは大阪にも関わらずビルなど一切見えず、バルーンを飛ばすこともできます♡

⚪︎先輩カップルの口コミ

門が豪華で、映画のセットのようでした。
駅チカの割には広くてビックリしました。
チャペルについてですが、ステンドグラスが入って真っ直ぐのところに大きくあって綺麗でした。
待合いスペースが広々としていて良かったです。挙式会場はとても明るくて、荘厳な雰囲気というよりはカジュアルな式や可愛らしい式に合う雰囲気でした。

住所:大阪府大阪市北区南扇町6-23
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

アートグレイス・ウエディングコースト / コスモスクエア駅・トレードセンター前駅

 

◆3連休限定BIGフェア開催◆1月7日9:00/13:30【3連休BIGフェア】憧れ挙式体験&ドレス試着&豪華試食

海も近く、中にはプールもあり開放感がある雰囲気で、ホテルとはまた違ったアットホームで可愛らしい式場です♡
挙式後、披露宴会場前の水辺に囲われたガーデンにてケーキ入刀が行えたり、プールに風船を飾ったり、天気に恵まれたら最高の演出ができます。
子供用のメニューや、アレルギー対応のメニューが豊富に用意されていて、ゲストのことを考えた挙式ができるのは嬉しいですね。

⚪︎先輩カップルの口コミ

ガーデンを使用したパーティーをたくさん提案していただき、当日もフォトブースを作っていただけたりと、大変満足です。また、こちらが相談した内容にも、できる限り答えてくださり、最高の演出をすることができました。
準備から、プランナーさんには当日まで様々な面でサポートしていただきました。定期的に連絡を取り合っていただき、不安に思っていることなどを相談させていただけたことも、非常に安心材料になりました。

住所:大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

ベイエリアウエディング モンジュイック / コスモスクエア駅・トレードセンター前駅

 

新春プレミアムフェア【シェフおすすめ無料ご試食付】

チャペルからも披露宴会場からも、見渡す限り海が広がる景色がとても素晴らしい会場!
トレードセンター前駅から近く、梅田からシャトルバスが出ていて、アクセスも問題ありません。
高い位置から見渡せるので、綺麗な青い海のイメージそのままで、ゲストにも喜ばれます♡
チャペルはガラス張りになっていて、たっぷり光が入り明るい雰囲気です。
横からみると丸いドームのような形になっていてとても印象的です。
大阪を一望できるので、夜景も独り占め♡ナイトウェディングもぴったりです!

⚪︎先輩カップルの口コミ

結婚式場と披露宴会場は49階にあるので、眺望がとても良いです。列席者も外が見れる向きとなっている為、天空のチャペルのような感じになります。朝の式か夜の式かとなるので、選ぶ時間帯によってガラリと雰囲気の変わった式が出来ると思います。
式では、入場は聖歌隊による生歌で入場できます。また披露宴会場には大きなスクリーンが4つありますので、それを使った演出ができます。

住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎(旧WTCコスモタワー)49階
ネット予約:前日20時まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから/a>

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です