【ダリア×和】をテーマに和婚を鮮やかに演出してみませんか?

【ダリア×和】をテーマに和婚を鮮やかに演出してみませんか?のカバー写真 0.6657142857142857

和装の結婚式をするなら、会場やその他のアイテムも徹底的に和にこだわってみませんか?和を演出するならダリアはぴったりなお花です♪どんな装飾になるかご紹介します♡

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

和を追求するならダリアがぴったり♡

近年人気がどんどん上がっている和婚♡和をテーマにした結婚式にはダリアがぴったりなんです。
ダリアの花言葉は《感謝》二人の感謝の気持ちをダリアで伝えてみませんか?
ダリアは色も様々でしかも華やかで式場の雰囲気を一気に変える力を持っています。
洋風にアレンジも可能ですが、今回は敢えて和×ダリアをテーマに特集をしてみました♪そのまま使わなくても何かヒントになれば嬉しいです!!

ペーパーアイテム

招待状

 

ダリアをモチーフにした和婚にぴったりな招待状♪
大人な雰囲気も可愛い雰囲気にも万能なデザイン。

席札

しっかりとした席札ですが、ダリアが華やかな雰囲気を出しています♪

席次表

日本ならではの席次表をダリアのモチーフを使って優雅に

花嫁コーデ

花嫁衣装

ダリアを全面に施されたとても鮮やかな和装。
会場を華やかにできます♪後ろ姿も優雅でこれぞ和婚!

ヘアスタイル

ダリアの生花を使ったヘアスタイル。
赤と少し緑がかったダリアを使う事で華やかにナチュラルにまとめています。

大きめのダリアを使う事で顔まわりを華やかにできます♪
生花でも造花でもどちらでも素敵になりますね。

髪飾り

ヘアスタイルにもダリアを付けてみるのはいかがですか?
生花もいいですが、髪飾りで可愛らしくするのも素敵です。

ブーケ

ダリアを使ったブーケは様々ありますが、白無垢にも合わせやすい真っ白なボールブーケは珍しくきっとゲストの皆さんの目を引きます。

マムとの組み合わせで紅白でインパクト大のダリアが主役のブーケ♡

ネイル

ネイルも抜かりなく和の装いをしましょう!
特に写真では手元を撮られる事が多いので、ダリアで華やかに♪

草履

和装はなかなか足元に目がいかないと思っていませんか?
ウェディングシューズは沢山ありますが、和装にもこんな可愛い草履があるんですよ。

会場コーディネート

テーブルコーディネート

テーブル周りにダリアを沢山使ったコーディネート!色を数種類使う事で華やかさがグンとアップします♪ペタルのように散りばめて和の雰囲気を演出してください。

真っ白なダリアでナチュラルなイメージに♡

ウェディングケーキ

生花のダリアを使ったウェディングケーキです。
少し洋風ですが、周りのアレンジを変えると一気に和風にもなりますよ♪

マジパンやチョコレート細工で和を演出したケーキ。
和の小物を入れるだけで雰囲気が変わります。

ウェルカムボード

赤、黄色、白のダリアを使う事で和風ウェルカムボードに変身♪

グリーンをふんだんに使って和風なのにナチュラルに見える受付装飾ですね!

リングピロー

ダリアだけではなくマムも使ったリングピローで挙式を華やかに演出できます♪

ダリアを使って華やかな和婚に・・・

 

ダリアと和の組み合わせはいかがでしたか?
会場のコーディネートはお花やクロスを工夫するだけで一気に雰囲気が変わります♪和婚ならダリアを使う事で和風コーディネートが簡単に出来ちゃいますよ!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です