【東京レストラン】ブライダルフェアがおススメの会場5選♪お正月とお盆は外せない!

【東京レストラン】ブライダルフェアがおススメの会場5選♪お正月とお盆は外せない!のカバー写真 0.6675

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

お正月・お盆のブライダルフェアが狙い時!!

m__bride__

結婚式を見学・成約する時に一番お得な時期って知ってますか?
各会場・ホテルでは毎週末フェアや相談会をしていますが、

お正月・お盆

この2つの時期が1番お得に成約出来るんです!!

この時期は帰省をしたり親御さんへの挨拶もしやすい時期なので会場もその時期を狙ってビッグフェアを企画します。
しかもほとんどの会場がフェアをする為、他の会場には負けられないと成約特典も盛りだくさんになっている可能性が高いんです♪

また、お正月・お盆は披露宴がほとんどないというのもポイントです。
普段土日でフェア等をしていたりしますが、実際の披露宴会場の見学は実はその日披露宴をする前後の会場を見学します。どうしてもバタバタしてしまったり、時間の関係上隙間から覗くだけだったり・・・中には見学時間が披露宴中と被ってしまうと写真や映像だけでしか見れなかったりと、残念な思いをする事もあります。もちろん、会場側も披露宴会場は見て欲しいと思っているので出来る限り見学時間の調整を促してはいますが、当日進行している披露宴が最優先なので時間がずれてしまうと会場内を見れなかったりします。
ですが、お勧めのお正月とお盆の時期は披露宴が入っている事がほぼ無いので、会場装飾も綺麗な状態でしかもゆっくりと見学をする事が出来ます。

ゼックス 代官山【ウェディング取り扱い終了】 / 代官山

【1月8日(土)の無料試食付きフェアが大人気!】各組先着1組のみ☆

代官山駅から徒歩5分以内と駅から近いです。代官山は電線が地下に埋まっているため、テラスからの眺めはとても良いです。有名レストランだから楽しめるおいしい料理はもちろん、庭にはプールのような池があり、リゾート気分になれる異空間が待っています。
ナイトウェディングではキャンドルを灯して非現実空間を演出することもできます。
3人の有名シェフが監修しているそうで、グルメなゲストには喜ばれること間違いなし!

⚪︎先輩カップルの口コミ

自分たちがこんな感じの事をやりたいと伝えると「こんなのはどうですか?」といろいろ提案してもらえてやりたいことをたくさん取り入れる事が出来て満足した式になりました。また自分たちで準備してオリジナル感を出してアットホームな式にしました。
コース料理は2つの金額から選べ事前に試食出来るため自分たちが納得した上で料理を決められました。野菜がとても美味しく満足出来ました。コース料理にプラスしてピザとデザートビュッフェをコースの中に入れたのですがゲストの方たちにとても喜んでもらえました。

住所:東京都渋谷区猿楽町11-1ラ・フェンテ代官山3F
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

バルコニー レストランアンドバー / 六本木一丁目駅

【最大100万円OFF】憧れのドレス試着×牛フィレ試食×会場コーディネート丸ごと体感フェア

六本木駅直結なので、ゲストも安心の会場。元々はバーのため、ラウンジの雰囲気や、夜の落ち着いた装飾はさすがです。
披露宴会場となるレストランはオープンキッチンで料理のライブ感が伝わってきます。
大人数だと少し狭く感じるかもしれないですが、少人数で行う場合はとても贅沢な時間を過ごせるレストランです。
子連れゲストが多い場合には、キッズスペースも用意してもらえるそうなので、是非相談してみて下さい。

⚪︎先輩カップルの口コミ

プランナーさんに、アットホームなパーティーにしたい事、ゲストみんなが気軽に移動できるようにしたい事、ゲストと近い距離で楽しみたい事を伝えると、プランナーさんから高砂をソファーにする提案があり、柔軟に私達の理想を叶えてくれました。
デザートビュッフェでは、パティシエにパーティー全体のイメージを伝えたところ、渾身の作品の数々を仕上げてくれました。予想以上の仕上がりで大変満足しています。

住所:東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー3階
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

アヴェニールクラス TOKYO / 池袋駅

≪先着10組限定≫お年玉特典つき★結婚式まるわかりフェア

池袋駅東口から徒歩5分と近いので、アクセス抜群。
チャペルや披露宴会場は木目調のブラウンを基調していて、「大人婚」という言葉が似合うシンプルモダンなレストランです。
ワンフロア貸し切りのため、様々な演出もできそうです。
ゲストも喜ぶオープンキッチンでおもてなし♪

⚪︎先輩カップルの口コミ

木目調の温かい雰囲気が好みで、この会場にしました。チャペルの祭壇には滝があり、滝の音を聞きながらの挙式はとても印象的でした。木目調なので、ウエディングドレスがとてもきれいに映え、友人からも好評でした。また、会場内にはフォトスポットが多いので、色々な所で写真を撮ることができる会場でした。

住所:東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA8F
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ / 築地・東銀座

kk.mama92

2万円相当の豪華”フルコース”試食付&地上221m天空チャペル入場体験フェア

式場は室内にチャペルがあり、屋外の大きなテラスでも式が行えます。屋外のテラスは開放感がありバルーンリリースをするにはもってこいの場所です。近くの築地本願寺では仏式が可能です。
披露宴会場は、天井が高く開放的で、光が沢山射し込んで明るい雰囲気。大きな窓があり、47階からの景色は最高です。
テラスが披露宴会場の両サイドにあり、片側のテラスではスカイツリーが、もう片側は東京タワーが目の前に見え、夜景が最高です。
もちろん、お料理も文句なしのレベルです。

⚪︎先輩カップルの口コミ

バルコニーから、ゲストと一緒にバルーンリリースができます。当日は晴天で、青空に色とりどりのバルーンが飛んでいく様子は本当に綺麗で、写真も素敵でした。
そのほかには、これと言って、オリジナリティのある演出が用意されているわけではないですが、持ち込みなどあまりうるさくないので、柔軟に対応していただけました。
試食会(新郎新婦は有料、両親は無料)で全メニューを試食した上で、当日のメニューを決定できたのが良かったです。プランメニューでも寂しいということはないと思いますが、私たちは料理にこだわりたかったので、グレードアップしました。ゲストにも大好評でした。

住所:東京都中央区明石町8-1 聖路加ガーデン47階
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

響 風庭 赤坂(HIBIKI) / 溜池山王駅

【新春限定】本格和食&響ウイスキー試食付&豪華特典フェア

広い庭に面しているので、光がたっぷり入る会場です。池があったり、季節の花が楽しめたりでとても魅力的。
提携先の神社やホテルを紹介してもらえるので、和婚もぴったりです。
貸切で使えるためフロアすべて好きに飾りつけができ、かなりオリジナリティを出せます。
感動される料理は、「白ではじまり白で終わる」というテーマから、最初はお豆腐から始まり、最後は白飯で終わる、というこだわりがあります。地方出身の方は、その地の特産物を用いた料理でオリジナリティを出せるようです。ゲストにはとても喜ばれますね!お料理にこだわりたい方、和と洋の両方をお考えの方にオススメです。

⚪︎先輩カップルの口コミ

和モダンな雰囲気で、風庭という名前が付いている通り、お庭が直結している緑豊かな環境が魅力です。
素材の味を活かした和食はどれも大変美味しく、子供からお年寄りまで幅広いゲストの好みに合いそうです。
プランナーの方は、私たちの好みやどんなことに興味があるかなど、一生懸命に引き出そうとしてくださいました。どんな演出が可能か、待合スペースの使い方のアイデアなどの提案をしてくださいました。経験豊富な方のようで、提案力があり、とても頼りになる印象でした。

住所:東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ2階
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です