【横浜ゲストハウス】ブライダルフェアがおススメの会場5選♪お正月とお盆がスゴイ!

【横浜ゲストハウス】ブライダルフェアがおススメの会場5選♪お正月とお盆がスゴイ!

夏に開催されるブライダルフェアは特典いっぱい!今回は首都圏ゲストハウスのブライダルフェアを特集します。ゲストハウスでの挙式をご検討の花嫁、注目です!

この記事が気に入ったら
いいね!してね

お正月・お盆のブライダルフェアが狙い時!!

Laveda-bridal-dresses-2

結婚式を見学・成約する時に一番お得な時期って知ってますか?
各会場・ホテルでは毎週末フェアや相談会をしていますが、

お正月・お盆

この2つの時期が1番お得に成約出来るんです!!

この時期は帰省をしたり親御さんへの挨拶もしやすい時期なので会場もその時期を狙ってビッグフェアを企画します。
しかもほとんどの会場がフェアをする為、他の会場には負けられないと成約特典も盛りだくさんになっている可能性が高いんです♪

また、お正月・お盆は披露宴がほとんどないというのもポイントです。
普段土日でフェア等をしていたりしますが、実際の披露宴会場の見学は実はその日披露宴をする前後の会場を見学します。どうしてもバタバタしてしまったり、時間の関係上隙間から覗くだけだったり・・・中には見学時間が披露宴中と被ってしまうと写真や映像だけでしか見れなかったりと、残念な思いをする事もあります。もちろん、会場側も披露宴会場は見て欲しいと思っているので出来る限り見学時間の調整を促してはいますが、当日進行している披露宴が最優先なので時間がずれてしまうと会場内を見れなかったりします。
ですが、お勧めのお正月とお盆の時期は披露宴が入っている事がほぼ無いので、会場装飾も綺麗な状態でしかもゆっくりと見学をする事が出来ます。

ブライダルフェア開催会場《横浜/みなとみらい》

1e4fcd1e1ff2f9ca865195b324141e6b

横浜エリア

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

with_slide-img001

1/7・8・9はお正月特典付きBIGフェアを開催!新年から見学スタートのお二人にオススメ!

リニューアルオープンしたばかりのチャペル、パーティ会場、フォトスポットなど、横浜駅直結という好立地とは思えない開放的な空間が広がる会場。自分たちに合ったバンケットをタイプ別の3つの中から選べます。

〇先輩カップルの口コミ

ゲストの皆様が待たれてるロビーの落ち着いた雰囲気からは感じられないチャペルの明るさは圧巻!
フォトスポットも可愛い!
披露宴会場は3つありますが
ナチュラルが好きな人にはたまらない
オーキッド会場!元々たくさんのグリーンに囲まれていて、高砂の後ろには大きなアーチになっていたり、入り口には大きな木があったりとおしゃれでした!
自分達の好きなカラーを入れれてオリジナリティーをだせる(^^)
アレンジは自由自在無限大です!
他の会場もそれぞれとても魅力的でしたが私達はこの会場で即決でした!

住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1番地10横浜ベイクォーター5階(ブライダルサロン)/6、7階(ウエディング会場)のフロア全貸切
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

日本大通/元町・中華街エリア

la banque du LoA(ラ・バンク・ド・ロア)

main

【年始限定】最大100万円OFF!無料試食&ドレス見学BIGフェア!

アンティーク、クラシカル好きなカップルにピッタリの会場。バンクドロアならではのアンティーク家具を使用したコーディネートや「シンプルだけどオシャレ」なコーディネートなど、様々対応可能。クラシックでオシャレ好きならココです。
「音の教会」と呼ばれるチャペルは、昔銀行だったビルをそのまま活用しているため歴史があり昔ながらの雰囲気そのままでレトロな感じが趣を感じさせます。当日は生演奏もお願いできます。
会場オリジナルの、「好きな物を好きなだけ」楽しめる「アペティスタイル」でゲストをおもてなし♪
好立地で駅からすぐですが、駐車場はなしとのこと。

〇先輩カップル口コミ

無理に追加のプランや高いものを勧めるといった所は全くなく、それぞれの良いと所、悪い所を説明してくれて、見せてくれて、決断していく形式だったので、とても安心して打ち合わせが出来ました。

一棟貸切のため、他のお客さんに会う事なくゆっくりすごせます。
ステンドグラスもとても綺麗で大階段もとても綺麗な写真も取れました。
披露宴会場も広く、車椅子の親もストレスフリーで参列出来ました。

アペティスタイルという着席状態の食べ放題で、高齢の親族に理解出来るか心配でしたが、好評を頂きました。ただ、歓談の途中で、メニューの説明を聞かないといけなくなってしまうので、お喋りな参列者が多い場合は普通のコース料理 の方が楽な気もしました。

平均価格:80名/225~325万円 (一人あたり/2.8~4.0万)
住所:神奈川県横浜市中区山下町280番地
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

馬車道駅/桜木町駅エリア

ノートルダム横浜みなとみらい

b0132817_22283067

豪華試食×キャンディービュッフェ×模擬挙式×お年玉特典付☆

みなとみらい激戦区に2016年8月オープン!
馬車道駅前すぐ3分、「桜木町」駅徒歩5分の好立地に誕生します。立地の良さ、横浜中華街の二次会専用会場のアクセスもしやすく今後大人気の予感です。
会場は、みなとみらいを一望できる開けた明るいイメージで、シックでモダンな大人の雰囲気とを持ち合わせ、とにかくオシャレカッコいい!
今回のフェアでは、プレミアム無料試食・模擬挙式・2つのチャペルと6つの全室オーシャンビューパーティルームと会場コーディネートをお楽しみ頂けます。

〇先輩カップル口コミ

まだ完成前ですのでCGでしか見れませんでしたが、おそらくどこもおしゃれできれいでゲストも驚く素晴らしい施設になると感じました。
どの披露宴会場もデザイン性が高くセンスがいいです。
チャペルはイラストだけですので雰囲気がいまいちわからなかったのですが、迫力のある空間になりそうでした。天井がすごく高いそうです。
会場の選び方として、ノートルダム横浜全体がEast館West館に分かれており、雰囲気が少し違います。Eastにはこのチャペル、Westにはこのチャペルと分かれています。そしてそれぞれに3つずつ披露宴会場があり選びます。

眺望は最高です。ランドマーク、クイーンズスクエア、インターコンチ、観覧車、アニヴェルセルが目の前です。海沿いの他の式場の眺望は横浜港と海が見えますが、こちらはみなとみらいを代表する建物が見えるという違いになると思います。

平均価格:データなし
住所:神奈川県横浜市中区北仲通6‐101、102 ※住所表示未定
ネット予約:前日18時まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

アニヴェルセル みなとみらい横浜

リヤド-thumb-664xauto-52500

【豪華10大特典】1/14&15限定★特別フルコース試食×カラードレス全額無料×ご来館プレゼント付き

こちらもみなとみらいの中心に建つ観覧車のふもとの人気の会場です。タイプ別のバンケットから、好みの会場を選んで、自分のカラーで演出できます。チャペルのステンドグラスはドイツから取り寄せているアンティークものだそうです。
他の会場のゲストと中でバッティングすることがないため、アットホームな式にできます。
待合室や授乳室など、細かなことまで気が配られていて、ゲストも安心です。

〇先輩カップルの口コミ

ガラス張りの会場でとても解放的です。
窓の外には「theみなとみらい」な景色が広がっています。

待ち合い室等も綺麗で、結婚式のための空間が広がっていてとても素敵でした。
車椅子のゲストのことも考えられた導線、
授乳期の赤ちゃん連れゲストも安心の会場、、子供のゲストのことも考えられたメニュー、何をとっても、安心して任せられると感じるつくりでした。

披露宴の前に「ウェルカムパーティ」があり、そこではオリジナルカクテルを出してくださるそうです。
自分がディズニー好きで、お気に入りのキャラがチップ&デールとつげると、それに合わせてチップ用とデール用のカクテルも提案してくれました。

平均価格:80名/300~400万円 (一人あたり/3.7~5万)
住所:神奈川県横浜市中区新港2-1-4
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA(ベイサイド迎賓館ベランダ)

image_3f

人気NO1フェア!無料試食会&挙式体験付きフェア☆★☆

横浜赤レンガ倉庫正面左手の商業施設(MARINE & WALK)内にある会場。アメリカの西海岸をイメージしたカジュアルな式場で、披露宴会場もアメリカンスタイルをイメージしているそうです。今までの日本の結婚式ではなく、もっと自由に、オシャレに、決まりのないウェディングを求めるカップルにぴったりです。

〇先輩カップルの口コミ

出来たばかりの会場なので、とても綺麗です。今までにない結婚式場の雰囲気で、他の人と被りたくない人には特におすすめです。会場全体を自分達の好きなように使えます。登場の場所など、普通ではあまりない場所から登場してゲストのみなさんを驚かせることができました。

ゲストのみなさんが皆、スタッフの方の気遣いが素晴らしかったと行っていました。小さい子どもの面倒を見てくれるスタッフの方や、お年寄りのゲストには、料理のお肉をどのくらいの大きさに切るか等を本人に聞いてくれたりもしてくれたようです。

海が見えて景色もよく、特に夜景が綺麗です。桜木町や馬車道から歩いて会場に行くのも景色を楽しみながら行けるのでおすすめですが、歩くのに自信のない人も桜木町と馬車道から無料のシャトルバスが出るので便利です。

平均価格:データなし
住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから 

この記事が気に入ったらいいね!してね

miki

miki

BLESS編集部、編集者兼ライター。日本の結婚式を、伝統は守りつつ、新しく。ワクワクドキドキな結婚式への準備をお手伝いします!

週末お得フェアニュース

その他の式場を探す

その他のウェディングスタイルの記事