東京へのハネムーンで日本の“今”を楽しもう♡

2016.7.30 新婚旅行

観光にグルメにショッピングに!たくさんの”最新”が集まる日本の中心【東京】へ新婚旅行に行ってみませんか?注目のレストランやテーマパークで過ごす時間は、きっと忘れられない素晴らしい思い出を作れること間違いなし!

東京へのハネムーンって新鮮かも♡

国内の新婚旅行先といえば、温泉や北海道・沖縄が人気ですが、あえて東京へ行ってみませんか?大好きな彼と二人で行けば、普段の東京旅行とはまた違った素敵で忘れられない旅行になるはず♡

東京についての基礎知識

東京は日本の首都として機能し、話題のスポットやグルメなどが集結する日本の今を感じられる都市です。
平均気温は、15.4℃で、年降水量は1528.8 mmです。

各都市からのアクセスと時間

・横浜 ⇒ 車で約40分 または 電車で約45分
・名古屋 ⇒ 新幹線で約1時間40分
・京都 ⇒ 新幹線で約2時間50分
・大阪 ⇒ 新幹線で約3時間
・神戸 ⇒ 新幹線で約3時間
・仙台 ⇒ 新幹線で約1時間50分
・北海道 ⇒ 飛行機で約1時間30分

予算について

【3泊~4泊の場合】

・新幹線代 ⇒ 約40,000円~
・宿泊代 ⇒ 約40,000円~
・食事代 ⇒ 約50,000円~
・観光代 ⇒ 約30,000円~
・お土産代 ⇒ 約40,000円~

・ツアーの平均額 ⇒ 約150,000円~200,000円

国内なので、全て合わせても2人で約20万円~40万円あれば旅行を楽しめそうです♪

オススメの観光スポットをCHECK♡

スカイツリー

東京へ行くならやっぱり訪れておきたい場所!高さ634mからの眺めは絶景です。

フロア340にある、真下が透けて見えるガラスの床はぜひ2人で試してほしいポイントです♡
日中はもちろん、夜に訪れると日中とはまた違った雰囲気を楽しめるのでオススメです。

また、周辺には観光スポットやショッピングスポットも多数あるため、目印としてスカイツリーへ行き、周辺で遊んでみるのも良いかもしれません♪

浅草寺

スカイツリーとセットで訪れてほしい場所が、都内最古の寺院として知られる浅草寺です。
東京の名所としても有名で、大提灯や仲見世など江戸時代の雰囲気を楽しむことが出来る人気の観光スポットです。

 

仲見世通りはグルメスポットとしても人気で、お団子や煎餅、饅頭に人形焼きなど和菓子好きにはたまらない場所です!

晴海埠頭公園

 

客船ターミナルがシンボルの港の公園で、レインボーブリッジや都心の夜景を一望できるスポットです。

噴水や木々が茂る緑の小道のエリアと、世界各国の港からやってきた豪華客船、貨物船のすぐ脇を歩くことが出来るポートサイドのプロムナードがあり、景色を観ながらゆったりと散歩をして過ごすのもオススメです♪

東京ディズニーリゾート

新婚旅行で東京といえば、やっぱり夢の国!ディズニーランド&シーは外せませんよね♡
ハネムーンだからこそ注目してほしいスポットをいくつかご紹介します!

*蒸気船マークトウェイン号(ディズニーランド)*

ディズニーランド内にある蒸気船マークトウェイン号は、水上の宮殿とも呼ばれる3階建ての優雅な蒸気船で、岸辺の風景をゆったりと満喫できるハネムーンだからこそ楽しんで頂きたいアトラクションです!

乗り物が苦手な方にも安心で、日中は陽気に・夜はロマンチックに楽しむことが出来ます♪

*アクアトピア(ディズニーシー)*

ディズニーシー内にあるアクアトピアは、カップルで乗れるウォーターヴィークルで、コース内では渦巻きや間欠泉、滝などが出現し、予測不能な動きにハラハラドキドキしながら楽しむことが出来ます。

照明が美しくロマンチックなため、夜に乗るのもオススメです♡

*リストランテ ディ カナレット(ディズニーシー)*

ディズニーリゾート内でロマンチックに食事をしたいカップルにお勧めのレストランが、リストランテ ディ カナレットです!
このお店は、ディズニーシー内の南ヨーロッパの港町をコンセプトにした「メディテレーニアン・ハーバー」にある本格イタリアンを楽しめるレストランで、ヴェネツィアを模した小さな運河沿いに建造されています。

夜にレストランから観れる運河沿いの景色は、まるで本当にヴェネツィアへ来ているかのようです♡

ぜひ訪れたい人気のレストラン♡

HAGOROMO 西新宿野村ビル店

HAGOROMOは、JR新宿駅から徒歩5分の場所にある、美しい夜景を望めるレストランです。

地上200mの夜景を全席ハイバックのカップルソファー席で観ながら、和牛や季節野菜を中心としたコースを周りを気にせずゆったりと堪能することが出来ます。
スカイツリー側の席は人気が高いため、事前の予約をお忘れなく!

the OREGON Bar & Grill

theOregonBar&Grillは、JR新橋駅烏森口から徒歩2分の場所にあるお店で、東京タワーなどの美しい夜景を観ながら食事を楽しむことが出来ます。

ステーキやシーフード、ワインなどを堪能することが出来るため、ロマンチックなディナーを楽しみたいカップルにおすすめです!

最新スイーツを楽しむならココ♡

東京を訪れるなら、やっぱり話題の人気スイーツ店は押さえたいところですよね!
近々オープンするお店や、今年話題になっているお店をご紹介します♡

SULBING【ソルビン】

韓国で一大かき氷ブームを巻き起こした人気店ソルビンが2016年6月30日、原宿に初上陸!!
口にいれた瞬間に溶けてしまう粉雪のような氷に、イチゴの果肉がたっぷりとトッピングされたセンタルギ・ソルビン《生イチゴのかき氷》は大人気の看板メニューです♪

cafe gram【カフェ グラム】

大阪に本店を構える大人気のパンケーキショップが今年4月、自由が丘にオープンしました!
グラムは、SNSなどでも話題のお店で、ふわふわの分厚いプレミアムパンケーキが有名です。
パンケーキはふわしゅわの食感で、噛んでないのに溶けちゃうんだそう!

MY CREAM MIKKE【マイ クリーム ミッケ】

池袋にあるシュークリーム専門的マイクリームミッケは、10種類のクリームの中から好きなクリームを自分で選んで、オリジナルのシュークリームを作れるお店です。

オススメは、ストロベリーパンナコッタとティラミスの組み合わせです♡
彼と二人で度の味にするかを話し合うのもとっても楽しそう!

泊まってみたい♡オススメホテル3選

東京ディズニーシー ホテル ミラコスタ

ホテルミラコスタは、古き良き時代のイタリアをテーマとし、優雅な雰囲気が漂うパーク一体型のホテルです。

クラシカルで重厚感のあるお部屋の雰囲気は、お二人の特別な旅行にピッタリ♡
隠れミッキーもいるかも!?

客室からは、メディテレーニアンハーバーと奥に広がるパーク、更には東京湾の素晴らしい景観までも見渡すことが出来ます!

ミラコスタでは、テラスから東京ディズニーシーのエンターテイメントを楽しめる地中海レストランや、本格中国料理を食べることが出来るレストランでの食事も魅力のひとつです。

その他にも、宿泊ゲストはホテル専用の入園口からパークに入園することが出来たり、ディズニーグッズをゆったりと見ることができるお店でショッピングを楽しむことが出来ます。

マンダリン オリエンタル 東京

高級レストランや受賞歴のあるスパを併設するこのホテルは、都心の歴史的な日本橋エリアに位置するホテルです。

室内は日本の美的感覚を取り入れたシックな内装で、滞在中には市街を眺めながらエクササイズが出来るフィットネスルームやホットタブ、サウナなどを利用することが出来ます。

また、落ち着いた雰囲気のスパではアジアと西洋を融合した贅沢なトリートメントを堪能することができます。

ホテル内には、9軒の飲食施設を併設しており、【鮨 そら】では東京の街並みを眺めながら伝統料理を楽しむことが出来ます。

パークホテル 東京

素晴らしい東京の景色を望むことができるこのホテルは、汐留駅からすぐの便利なロケーションに位置しています。

白を基調としたシンプルで清潔感溢れるお部屋は、観光で疲れた体をしっかり休めるのに最適♡

客室には大きな窓やTHANNの高級バスアメニティが備わっており、窓から市街の景色を眺めながらミニバーのドリンクを楽しむことが出来ます。

ホテル内には、フランス料理の【タテル・ヨシノ・ビズ】や和食の【花山椒】など7軒の飲食店があります。

その他にも、リラックスできる室内マッサージサービスやカフェ、ラウンジ、バーなども併設しています。

新婚旅行は東京へ!

いかがでしたか?
東京はディズニーリゾートや東京タワーなどの定番スポットだけでなく、歴史ある観光スポットや話題のスイーツ、最新の物など多くの楽しみ方が出来る場所です。
国内なので海外へ行くよりも費用を安く抑えられますし、その分お土産を多く購入することも出来ます♪
貴方も東京でゆったりと日本の“今”を感じる新婚旅行を過ごしてみて下さい♡


suzu_06

suzu_06

可愛いものやDIYが好きです。 素敵な情報をお伝えしていけたらと思います*