そうだ!新婚旅行は京都へ行こう!!

そうだ!新婚旅行は京都へ行こう!!のカバー写真 0.6675

結婚式の後のお楽しみ、新婚旅行♪どこへ行こうかとっても悩みますよね。国内でのハネムーンを考えていたら京都が断然おすすめです。日本の歴史をゆっくり感じながらの観光は2人にとってもかけがえのない思い出になる事間違いなしです!そんな京都旅行の楽しみをご紹介します。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

新婚旅行はゆったり京都へ!

__arrriiinnn__

新婚旅行と言ったら海外へ行くカップルが多いですが、国内それも京都のハネムーンも人気があるんです!修学旅行でしか行った事がないという人もいるかも知れませんが、改めて日本の良さを実感出来る京都ではんなり新婚旅行してみませんか?

世界観光都市1位の京都

 

京都は世界的にも注目されている観光都市で、沢山の海外セレブも観光にくるほど注目されている都市です。
日本人は修学旅行で訪れた人が多いのでわざわざ新婚旅行で京都?と思う方もいるかも知れませんが、大人になってからのお寺巡りや、歴史的文化財を巡る旅は想像以上にとても楽しいですよ!!
なんとなく見た事がある程度の観光名所も改めて歴史を理解しながら見ると新たな発見があったり、学生時代を共にしていなかった相手と思い出話をしながら新しい一生の思い出を沢山作れます♪

京都でハネムーンの費用

京都で新婚旅行を検討しているカップルは費用が気になりますよね?出発地により費用は変動するので平均価格というものがなく、旅費の平均費用はないですが、京都のホテルの相場はシティホテルで一泊2万円〜5万円前後、高級旅館・ホテルになると10万円を超えます。せっかくのハネムーンだし!という事で高級な方を選ぶカップルが多いようです。
逆に観光ばかりだしホテルにはそんなに費用をかけたくない・・・という方はもっとリーズナブルなホテルも沢山あるので安心してください。
京都は年末年始・桜の時期・紅葉シーズンがベストシーズンなので費用は他の時期に比べて倍以上になります。少しでも節約したい方は時期をずらしてハネムーンに行きましょう!

また、京都観光で便利なのがバスです!京都市内を回るバスは1日乗車券があり、500円で利用できます。電車も便利ですが、地下鉄が多いので京都の街を見ながら回るバスがおすすめです♪主要な観光地は大体バス停があるので是非利用してみてください。

その他、京都でかかる費用として観光地への入館料があります。有名な観光地やお寺は拝観料が必要になってきて、大体どこも500円前後費用がかかります。旅費の予算の中に組み込んでおくことをおすすめします!

新婚旅行で泊まりたい京都のホテル・旅館10選

京都は世界有数の観光地なのでホテルの数も沢山あります!行きたい場所から近いホテルを選んでも良いですし、交通に便利な駅前のホテルという方法もあります。せっかくの新婚旅行だから京都の風情がある旅館にしたり・・・と選択肢は沢山あるので、二人でよく相談しましょう。
新婚旅行にぴったりなホテルをご紹介します♪

駅直結でどこに行くにも便利!ホテルグランヴィア京都

ホテルグランヴィア京都は京都駅直結のホテルなので、京都に慣れていないカップルにとってはとても便利なホテルです。高層階からの眺めも良く、京都タワーや西本願寺を眺めることが出来るので新婚旅行にはぴったりです♪また、スタッフの評判も良く質の高いサービスが受けられます。

➡JTBで宿泊プランを見てみる
➡HISで宿泊プランを見てみる

駅近!でも良心的な価格!京都センチュリーホテル

 

京都センチュリーホテルは建物自体は新しいとは言えませんが、2016年に客室の改装が行われた為、お部屋は新しくとても快適です。京都駅からすぐの場所にあり観光にとても便利な立地です。価格帯は同じく京都駅直近のグランヴィアと比べると良心的な価格なうえ、内装も綺麗なのでとてもオススメなホテルです。ホテルのスタッフも親切な人が多く観光地巡りの案内を快く受けてくれますよ♪
朝食は関西で1位を取った程有名なので是非朝食も召し上がってみてください。

➡JTBで宿泊プランを見てみる
➡HISで宿泊プランを見てみる

京都!という旅館なら・・俵屋旅館

京都でダントツの人気を誇る創業300年の老舗旅館、俵屋旅館。アップル創業者のスティーブ・ジョブズも定宿にしていた旅館です。なんと言ってもおもてなしが良く、一見さんでも入り口でお迎えをしてくれます。
室内は京都らしい和の雰囲気ながら、調度品は一流ブランド品を揃えており、その雰囲気が絶妙にマッチしていて贅沢な空間を存分に味わう事が出来ます。

➡JTBで宿泊プランを見てみる

京都の風情も感じながら贅沢なひと時を・・ザ・リッツ・カールトン京都

2014年に開業したザ・リッツ・カールトン京都は鴨川沿いにあるラグジュアリーホテルです。外資系ホテルですが、内装は京都らしい和の雰囲気を存分に感じられる贅沢な空間。施設はもちろんですが、世界一と言われるホスピタリティを感じて新婚旅行を最高の思い出にしてみてはいかがですか。
お土産はピエールエルメがオススメです♪

➡JTBで宿泊プランを見てみる
➡HISで宿泊プランを見てみる

デザイナーズホテルでオシャレに・・THE SCREEN

 

鴨川沿いにあるオシャレなデザイナーズホテルです。客室は13室で、それぞれ国内外のデザイナーが手がけた為、全ての部屋のデザインが違います。空きがあれば自分たちでお部屋も選べるという珍しいスタイルのホテル。また次回来た時には別の部屋に泊まったりと楽しみながら泊まれるホテルです。

一度は泊まってみたい!星のや京都

星野グループのホテルは日本各地にあり、とても人気のあるホテルばかりです。中でも星のや京都は施設までは嵐山の渡月橋からホテル専用船で移動があり、非日常空間を味わえるホテル。100年前に建てられた旅館をリノベーションし、伝統と現代を感じられる事が出来ます。部屋も広くおこもり派の二人にはぴったりのホテルです。

➡JTBで宿泊プランを見てみる

料理旅館 白梅

江戸末期はお茶屋さんでしたが、昭和24年に旅館へ生まれ変わった料理旅館です。八坂神社や祇園にも近い為、観光にも便利な場所にあります。料理旅館というだけあり、料理がとても美味しく食事だけの利用も出来ます♪

アンテルーム

学生寮をリノベーションしたデザイナーズホテル。少し無機質な建物ですが、内装はおしゃれでロビーにはアート作品もあり自由に観覧できます。価格帯もリーズナブルでオシャレな雰囲気のホテルで安くしたいカップルにオススメです!

➡JTBで宿泊プランを見てみる

ホテルムメ

7室しかない人気ホテルです。アジアンテイストの内装で他のホテルとは雰囲気が違います。ホテルのサービススタッフも親切と好評で朝食もとても美味しく新婚旅行にもぴったりのホテルです。

京都町屋nao炬乃座(きょうまちや なおこのざ)

 

京都ならではの町屋です。町屋は民家を宿泊施設にリノベーションした施設で京都の雰囲気を存分に感じたい方にぴったりです♪この町屋は一軒丸ごと貸切に出来るのでゆっくりと二人だけで京都の思い出を作る事ができます。

少し変わった京都観光

胎内巡り

 

胎内巡りと聞いて何を思い浮かべるでしょう?実は平成12年からの観光スポットなんです。
清水寺の近くに隋求堂というお寺があります。その菩薩様の胎内をめぐる事から胎内巡りという名がつきました。菩薩様の中を通ると新しく心が生まれ変わるそうなんです。
ただ、中は本当に真っ暗で目を開けていても全く先が見えなく、辿り着いた先に梵字(はら)がありそこにある石を回しながらお祈りをするというものなんですが、真っ暗すぎてお祈りを忘れる事がよくあるそうなのでご注意ください!

金運アップ?御金神社

 

金運にとてもご利益のある神社で、実際に宝くじが当たった!という方もいます!さらに金運の他にも不動産等、金属系にとても強い神社です。
今後の二人の生活のためにも、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

京都で最高の思い出を・・・

rop0201

国内でハネムーンをお考えでしたら是非京都も候補に入れてみてください♪

歴史的な文化に触れながらゆっくり二人で話しができる京都はきっと一生の思い出になる事間違いないです。

大好きな彼と巡る京都は以前訪れた時と景色が変わって見え、不思議と忙しい毎日を忘れさせてくれて幸せいっぱいになれる大切な場所になります。

一度だけではなく、何度も足を運べる京都を二人の思い出の地にしてください。

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です