プーケットへ極上のハネムーンに出掛けませんか?

2016.11.12 新婚旅行

「東洋の真珠」タイ最大の美しい島プーケットでハネムーンの思い出をつくりませんか?今すぐ行きたくなってしまうような、オススメのホテルや観光スポットをご紹介します♡

アジアの楽園!プーケットがス・テ・キ♡

ハネムーンにビーチリゾートへ行くなら、プーケットという選択肢はいかがでしょうか?
ハネムーンというよりは普通に海外旅行!というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。
でも、ハネムーンだからこそ訪れたくなる極上の時間が過ごせる場所でもあるんですよ♡
その魅力をご紹介していきたいと思います!

プーケットの基礎知識

国の紹介

プーケットはタイの南部に位置するタイ最大の美しい島です。
山と海の両方の大自然に囲まれ、その壮大な美しさから〝東洋の真珠〟とも言われています。

日本との時差は約2時間で、成田からバンコクを経由して約8時間~9時間で到着する場所にあります。

言語は主にタイ語ですが、観光客が行くような場所では英語が通じます。
また、最近では日本語教育にも力を入れているため日本語が通じる場所も沢山あります♡

 

 

治安も比較的良いため、はじめての旅行でも安心して過ごすことができます。
のんびりとした国民性で親切な人も多いため、全体的に日本人の私たちが安心して旅行できる場所だと思います♪

おおよその予算はどれくらい?

実際にプーケットへ行く場合、一体どれくらいの費用が掛かるのでしょうか?
平均的な予算を項目別にまとめて見ました♪

航空券代

・一般的な航空会社 ⇒ 約6万円~
・格安航空会社 ⇒ 約3万円~

宿泊費

・高級ホテル ⇒ 約1万5000円~
・中級ホテルやゲストハウス ⇒ 約3000円~8000円

食事代

・レストラン ⇒ 約2000円~3000円
・屋台 ⇒ 約300円
・焼き鳥(1本) ⇒ 約30円
・ラーメン(1杯) ⇒ 約150円

交通費

・テンソウ(ローカルバス) プーケットから各ビーチ ⇒ 60円~121円
・トゥクトゥク
プーケットタウン内 ⇒ 約300円
空港まで ⇒ 約1800円
※乗車前に運転手と値段交渉をして決めます。
・モーターサイ(バイクタクシー) プーケットタウン内 ⇒約60円~
・レンタカー(1日) ⇒ 約3000円~

プーケットは日本と比べると物価が安いため、現地ではそれほどお金はかからないのは嬉しいポイント♪
全ての料金を含めて、1人あたり20万円~25万円くらいと考えていれば大丈夫そうです!

節約できるポイント

時期を見直してみる

ツアーそのものの料金やホテル代が高くなるハイシーズン(11月~4月)と安くなるオフシーズン(5月~10月)があります。
料金だけを考えるとオフシーズンの方がお得ですが、5月~10月は雨季のため天気が変わりやすく、美しい海を見たいというカップルや、シュノーケリングなどのマリンスポーツを楽しみたいカップルにはあまりオススメ出来ません。

逆に、マリンスポーツにはさほどこだわりがなく、海でのんびりしたいカップルやサーフィンを楽しみたいというカップルは、あえてオフシーズンで計画するというのもいいかもしれません♪

ホテルの立地を考えてみる

宿泊費を抑えるポイントはパトンビーチの中心部から少し離れたホテルを選ぶこと♪
中心部にあるホテルはやや高い傾向にありますが、少し中心部から離れるとランクの高い所でも安くなります。
また、ビーチへはホテルから無料のバスが運行される場合も多いので、移動費の節約にも繋がります!

食事をする場所を変えてみる

ホテルのレストランなどで食事をすると、日本と同じか少し高めの金額がかかりますが、屋台や地元の人が利用する場所で食事をすれば300円ほどで満腹になることも可能なんです♡
滞在中すべての食事を変える・・・というのは新婚旅行ですし難しいかもしれませんが、屋台などに抵抗のないカップルであれば何度か変更してみるのもオススメです♪

お土産の購入場所を検討する

お土産を購入する場合、同じ商品であっても空港とローカルなスーパーでは2倍ほど金額に差が出ることも・・・
そのため、お土産は空港ではなくディスカウントスーパーなどで購入すると安く抑えられるでしょう♡
また、まとめ買いをすると安くなるキャンペーンを行っている場合も多いので、帰国してからお土産をたくさん配るというカップルには特にオススメです♡

新婚旅行にオススメしたい素敵なホテル5選♡

アンダラ リゾート ヴィラズ

美しいオーシャンビューをほこる人里離れたトロピカルヴィラは、プーケット西海岸のカマラビーチに面した緑豊かな場所にたたずんでいます。
ビーチが間近にあり、徒歩10分弱で着くという点も大きな魅力♡
ホテルではプライベートビーチだけでなく、屋外プールやレストラン、フルサービススパも体験することができます♪

客室にはオーシャンビューまたはプールビューのバルコニーがあったり、テレビやWiFi、洗濯機などの設備も充実しています。

宿泊料金は約46,000円~となっています♡

ザ ショア アット カタタニ

このリゾートはカロンビーチ、カタビューポイントから5km圏内にあります。
ゴルフ場やダイビング、水上スキーなど周辺のアクティビティーも充実しているため、大人の遊びを満喫することができます。

ホテル内にはスパやバー、ヘアサロンやギフトショップなど多くの設備やアメニティーが充実しています。
客室は全部で48室あり、部屋ごとに異なる装飾がされているのも楽しみのひとつです。
プライベートプールや深めの浴槽も備えられているため、沢山遊んだあとにはゆっくりと疲れを癒すこともできます♡

宿泊料金は約40,000円~80,000円ほど。

トリサラ ヴィラズ&レジデンス プーケット

ハリウッドスターやモデルなどを虜にするリゾート〝トリサラ〟は、プーケット空港から15分ほどの場所にあります。
美しい砂浜のプライベートビーチを満喫したり、スパでリラックスした1日を過ごすことができます。

客室は全部で39室あり、プライベートプールやスパ用浴槽、WiFiやテレビが備えられています。
24時間対応のルームサービスや施設内で楽しめるアクティビティーも豊富です♪

宿泊料金は約70,000円~200,000円と、時期やお部屋のランクによってかなり差があります。

ぜひ訪れたい!2つの大人気レストラン♡

Sizzle Rooftop Restaurant

パトンビーチ周辺で今最も人気のあるレストランといえばここ!

海や夕日の美しい景色を観ながら食事を楽しめるレストランで、新鮮な魚介類を使ったシーフード料理やステーキ、グリル料理などを味わうことができます。

大切な人とプーケットを訪れる方には特にオススメです♡
人気の高いレストランのため、行く際は事前に予約しておくことをお勧めします!

パトンシーフード

プーケットに訪れたらシーフード料理は外せません!
パトンシーフードはパトンビーチのほぼ中央に位置するレストランで、シーフードメニューだけでなくピザなどのイタリアンメニューも充実しています。

並べられた魚介類や調理法を自分たちで選ぶことができます。
二人で選び合うことも出来るので、より楽しめそうですね♡

おもいっきり遊ぶならここ!オススメ観光スポット3選♡

パトンビーチ

つねに多くの観光客で賑わうプーケットのメインビーチです。
ビーチではパラセイリングやマリンジェットなどのマリンスポーツやダイナミックな夕日を楽しむことができます。

また、近くの繁華街では食事やショッピング、ナイトライフを楽しむことができるためアクティブに動きたいカップルにオススメのビーチです♡

プーケット水族館

プーケット水族館はパトンビーチから車で約45分の場所にあり、美しいプーケットの海中世界を観ることができる天然資源環境庁施設のひとつです。
タイの湖や川、アンダマン海に生息する色鮮やかな多数の魚達が華麗に泳ぎ回る姿は一見の価値ありです!
また、施設内には全長9mにも及ぶドーム型の水槽があり一番の見所となっています。

入館料金は大人1人約300円です。

プーケットファンタシー

幻想的な王国を再現したアジア最大級のテーマパークで、パレードやショッピング、象乗り体験やサーカスにイリュージョンなど大人から子供まで楽しめる施設になっています。

料金はショー+ディナー+送迎つきで大人1人約6000円です。

せっかくならバンコクにも行っちゃおう♪

プーケットとタイの首都バンコクは飛行機でわずか1時間ほどの距離となっています。
プーケットに行く前や行った後にバンコクに立ち寄るプランも検討してみてはいかがですか?

ワットポー

バンコク最古の歴史をもつ3大寺院のひとつです。
礼拝堂には全身を金箔で覆われた全長46m、高さ15mの巨大な涅槃仏が横たわり、迫力のある美しい仏像を観ることができます。

ダムヌン サドゥアク 水上マーケット

バンコクの中心部から車で1時間ほどの場所あるダムヌンサドゥア 水上マーケットでは、かつてバンコクの至る所で見られた水上マーケットの様子を楽しむことができます。
マーケットでは沢山の手漕ぎ舟が行き交っており、タイらしい雰囲気を楽しみたいカップルにオススメです。

また、舟の上では野菜やくだもの、タイのお菓子やヌードルなどの食べ物が売られており、小舟を借りて買い物を楽しむこともできます♡

ルブア アット ステート タワー シロッコ

世界一高い場所にある屋外レストラン シロッコは美しい夜景を楽しむことができるレストランです
ルブアアットステートタワーの最上階にはレストランを利用しなくても無料で上がれます。

センタラ グランド アット セントラル ワールド

センタラグランドアットセントラルワールドは部屋数505室ある5つ星ホテルで、バンコクの便利なロケーションに位置しているため、観光の拠点にするには最適なホテルです。

ホテル内には4軒のレストランやプールサイドバー、屋内プールやフルサービススパなどがあり快適なひとときを過ごすことができます。

さらに、近隣にはショッピングモールや市場が多くあるため、短い滞在時間でも存分に旅を満喫する事ができます♪

先輩カップルの口コミも忘れずチェック!

プーケット新婚旅行記2014~想像以上に楽園だった!~

「南の島に行きたい!」という2人の思いが一致し、当初はハワイを予定していましたが、今後用事で行く可能性があった為、プーケットを選びました。

実際に旅行を終えての感想ですが、プーケットは想像以上に楽しかったです!完全に観光地って感じで、リゾート気分でバカンスを味わうことが出来ました。

想像以上に楽しんだというこちらの先輩カップルのブログには、出発から現地での食事やアクティビティなど、詳しく記事にされています。
検討中の方はぜひ覗いてみてはいかがでしょうか♪

ブログはこちらから

33歳共働き主婦の結婚生活・妊活ブログ

観光よりもホテルステイを満喫するという目的でプーケットへ向かわれたご夫婦のブログです。
写真を拝見するだけでもとっても素敵で、思わず行ってみたくなってしまいます♡

ブログはこちらから

他のリゾートとも比べてみましょう♪

バリ

平均予算
約10万~20万円

食事
ナシゴレンやミーゴレンなどの定番インドネシア料理がオススメです。

アクティビティー

サーフィンやダイビングはもちろん、初心者でも楽しめるマリンスポーツが充実しています。

予算面では、プーケットより少し安いといわれているバリ。
のんびり過ごすという点では、優劣つけがたい大人気のリゾート地ですね♡

ハワイ

平均予算
約30万~40万円

食事
マラサダや定番のパンケーキは外せません♡

アクティビティー
ホエールウォッチングや、イルカと泳ぐことができるドルフィンスイムなど生き物と一緒に楽しめるものが人気です。

予算面ではプーケットよりも高くなりますが、ショッピングも自然もアクティビティーもすべて満喫したい!というカップルにはハワイもオススメです♡

ピピ島

平均予算
約15万~20万円

食事
ピピベーカリーとトンサイベーカリーという2つの美味しいパン屋さんがあり、テイクアウトしてビーチを眺めながら食べることもできます。
その他にも、イタリアン料理やリーズナブルなタイ料理も楽しめます。

アクティビティー
レオナルド・ディカプリオ主演映画〝ザ・ビーチ〟の撮影場所となったアヤビーチが有名ですが、その他にもアイランドツアーやロッククライビングを楽しむことができます。

様々な美味しい食事や美しいビーチを堪能したいというカップルにはピピ島もオススメです♡

サムイ島

平均予算
約15万~20万円

食事
イタリアンやフレンチ、シーフード、アジア料理など各国の食事が楽しめるレストランが多くあります。

アクティビティー
バギーで巡るサファリツアーや、サムイ島の大自然の中をロープで滑り下るターザンdeスカイなどスリリングな遊びが体験できます。

同じタイの中のリゾートであるサムイ島。別名”ココナッツ・アイランド”とも呼ばれています。
世界的にも有名な高級ヴィラなどが多数存在するため、ラグジュアリーな大人の時間を過ごしたいカップルにオススメです。

フィジー

平均予算
約20万~25万円

食事
ユニークな料理が多いフィジーですが、中でも豪快に土の中で作るロボ料理は必食です!

アクティビティー
ダイビングやパラセイリングなどのマリンスポーツや、ゴルフやクルージングを楽しむことができます。

南太平洋の真珠と呼ばれるフィジー。見渡す限りの美しい海はまさに絶景です♡
のんびりビーチを見ながら過ごしたいカップルにオススメです♪

ビンタン島

平均予算
約15万~20万円

食事
美味しいシーフード料理が人気です!

アクティビティー
マングローブツアーやエレファントパークで象とたわむれる事ができます。

シンガポールからフェリーで向かうビンタン島は穴場のリゾートとも言われています。
実はゴルフが有名で、開放的な景色の中でプレーできるコースがたくさんあります!
スポーツも捨てがたいというカップルにオススメです。

ハネムーンはプーケットで過ごしてみませんか?

いかがでしたか?
プーケットはゆったりと過ごしたい方にもアクティブに活動したい方にもオススメの場所です。
美味しい料理も多く、ビーチ以外のアクティビティーも充実しているため、最高の思い出をつくることができると思います!
あなたも是非プーケットでのハネムーンを検討してみてください♡


suzu_06

suzu_06

可愛いものやDIYが好きです。 素敵な情報をお伝えしていけたらと思います*