さぁ、航海!ハネムーンクルーズで夢の旅へ!

さぁ、航海!ハネムーンクルーズで夢の旅へ!

豪華客船に乗ってみたい♡ではハネムーン、クルーズはいかがですか??魅力たっぷりのハネムーンクルーズ!行き先や船内のサービス、費用を調べました!

この記事が気に入ったら
いいね!してね

船でハネムーン♡

ace883676fdcae2b

飛行機で新婚旅行もいいけど、長期の休暇が取れるならじっくりと船旅も素敵!
船の中はどうなってるんだろ?何をして過ごすのかな・・・?船酔いが心配・・・。
という方もきっとこれを読んだら行きたくなっちゃうかも!
まるでホテルのような豪華さと、アクティビティ・イベントなど工夫が盛りだくさんなのです!

ハネムーンクルーズは魅力がいっぱい♡

adventures-by-disney-europe-7-night-mediterranean-magic-cruise-day-7-out-to-sea

何といっても泊まっているホテルがそのまま動いてくれる!そのため、移動に困ったり、迷子になることはありませんし、関係者以外は乗船できませんのでセキュリティの面でも安心です。
絶景のオーシャンビューをお部屋から眺めながら、ゆったりするなんてとても贅沢♡
朝食も昼食もいつでも好きな時間に食べられるから、早起きも寝坊も自由自在!
船内での食事やショー鑑賞の費用は旅費に含まれているので、旅先でかかるお金がほとんどないというからとっても嬉しい。
日本語の話せるスタッフがいるクルーズもあります!

ハネムーンクルーズ必要日数は10日程!

行き先によって異なる必要日数

日本やアジア発着のクルーズもありますが、人気の地中海やカリブ海はヨーロッパやマイアミが発着地になります。
日本から寄港地までの飛行機移動を含めてクルーズ日数+1~3日は考えておきましょう。

  • アジア・日本周辺のクルーズ : 2~3日間~
  • ディズニークルーズライン : 8日間~
  • アラスカ/北米クルーズ :  9日間~(+1日の飛行機移動含む)
  • 地中海クルーズ : 10日間~(+2日の飛行機移動含む)
  • カリブ海クルーズ : 11日間~(+3日の飛行機移動含む)

行き先別ベストシーズン

シーズンと海域選びはとっても重要!!もしスケジュールが合わない・・・となれば、オールシーズンOKなハワイはいかがですか??

  • ヨーロッパ : 春~秋(4月~10月) それ以外の時期は天候が悪くなったり、寒かったりしてしまいます。
  • アラスカ : 夏(6月~9月)
  • カリブ海 : 冬(11月~3月) 8月末~10月までがモンスーンの時期なので、海が荒れます。
  • 南極 : 冬(12月~2月)
  • ハワイ : オールシーズンOK! 

気になるお値段・・・

クルーズでのハネムーンは、お高いイメージがあるかも知れません。ですが移動する交通費、宿泊費や食事代、船内のイベントなどを含んでのお値段ですので、通常の飛行機のツアーよりお得感があります。
大型船のカジュアルなクルーズ船で一人あたり約25万~のプランがあるそうです。
ディズニークルーズラインではチケット代や食事・宿泊費等すべて含んで20万円台~!!船がまるごとディズニーの世界と考えたらすごくお買い得な旅ですね。

気になるお部屋やお食事は?

お部屋

料金プランにより異なり、格安だと窓がない、部屋が少し狭い、海に面してない部屋などになります。
せっかくのハネムーンなら、バルコニー付きでいつでも水平線が眺められる開放感あふれるお部屋にしたいですね♡

お食事

クルーズによりますが、旅費にほぼ含まれていることが多いです。
アルコールが別途有料な場合や、メインダイニング以外の別レストラン利用は有料になることがあります。
朝食・昼食・夕食以外にモーニングカフェやアフターヌーンティも含まれていたり、好きに買い出しができない分、船内のサービスはしっかりしています。
食事席は他のお客さんと相席ということもあるので、気になるようであれば予約時にフリーシッティングか選択できるかどうかの確認もしておきましょう。

オススメ国外クルーズには?

ハワイ4島周遊クルーズ

6d21e23238e7ab05ff49caf065f1179d

大型客船「プライド・オブ・アメリカ」がハワイの大海原にてお二人を祝福してくれます。
7泊8日のクルーズでオアフ島、マウイ島、ハワイ島、カウアイ島巡り。オールシーズンOKなのも嬉しいハワイ。
オアフ島だけじゃ満足できないお二人におススメ!じっくりハワイクルージングライフを楽しみたい方にぴったりです。
■ベストシーズン:オールシーズン

■予算:約263,000円~(一人あたり)

■日数:約9日間~

pride-large-balcony

カジュアルなスタイルなクルーズのため、ドレスコードはありません。
営業時間内なら無料で利用できるカフェやレストランの飲食物を、部屋に持ち込めるスタイルはとてもラフ♪
船内の自由な雰囲気がとても癒される~♡日本人のコーディネーターが乗船しているので安心です。

ヨーロッパ地中海クルーズ

クルーズ旅行で人気が高いヨーロッパ地中海・エーゲ海クルーズ。
サントニー島やミコノス島などを周遊します。日本とは違った美しい街並みが魅力のクルーズです。
■ベストシーズン春~秋(4月~10月)
以外の時期は天候が悪くなったり、寒かったりしてしまいます。10月下旬~冬の間は寒いのでリーズナブルに乗船できますが、港の小さなお店などは休業してしまっていますのでご注意を・・・。

■予算:約198,000円~(一人あたり)

■日数:約10日間~
ac48b46ebd0ea530afa3e16224ffbee2

「カーニバルフリーダム」は、プールやスライダー、ミュージカルなど気軽に楽しめる豪華客船。
免税店の他にバー・クラブなどもあります。潮風を受けながらのスポーツ観戦や映画など船旅を飽きさせないイベントが盛りだくさんです。

カリブ海クルーズ

99bd8e7b

ハイチやジャマイカ、メキシコなどカリブ海の陽気な国を巡る旅。

ベストシーズン: 冬(11月~3月) 8月末~10月までがモンスーンの時期なので、海が荒れます。

■予算:約278,000円~(一人あたり)

■日数:約7日間~

dcfd1203

「オアシス・アリュールオブザシーズ」では、円形劇場「アクアシアター」、回転木馬のある遊歩道「ボードウォーク」、さらにシュレックなど「ドリームワークス」の人気キャラクターが登場するイベントやショーなど魅力がいっぱい。お子様連れでも楽しめるクルーズ!

オススメ国内クルーズは?

飛鳥Ⅱ

IMG_6180n

日本の代表のクルーズ船といえば「飛鳥Ⅱ」ですよね。
国内の新婚旅行でお考えの方は時間をゆっくりと使って、豪華客船、飛鳥で満喫してみてはいかがでしょうか?

■予算:約115,000円~(一人あたり)

■日数:約3日間~

■行き先:神戸・横浜・四国・九州など

asuka_01

国内旅行で嬉しいのは日本ならではの和食ではないでしょうか?
カフェやラウンジには軽食や飲み物が用意されていてアルコール以外はすべて無料です。

ラグジュアリーな空間はまさに特別な時間。
ゆっくりとした時間を2人で共有できる船旅はまさに至福のときです。

ダイヤモンド・プリンセス/サファイア・プリンセス

2004年に誕生した、日本生まれの豪華客船。多彩な施設に落ち着いたダイニングで頂くお食事は絶品!
国内も海外も出向いてくれるので、幅広く楽しみたい夫婦はダイヤモンド・プリンセスで決まり!
■予算:約80,000~(一人あたり)

■日数:約5日間~

■行き先:神戸・横浜・北海道・知床・サハリン・釜山・四国・台湾など

img_01

船内にはチャペルが併設されており、婚約式、結婚式、ハネムーン、銀婚式や金婚式などカジュアルなお祝いから盛大なパーティーまでアレンジ可能!ハネムーン用には特別なお祝いの品を数々ご用意頂けるとのこと♡

先輩たちのクルーズ体験記

西カリブ海クルーズ

likumakoさん
「♥ NY Long Island ゆるゆる生活記」こちら

地中海クルーズ

kazuくんさん
「♥トンクルーズ船に乗ってみた!!」こちら

ハワイ4島クルーズ

「♥臆病者の世界見聞録」こちら

ダイヤモンド・プリンセス

久家広子さん
「ダイヤモンド・プリンセスに乗ってみてわかったこと ~準備編~」こちら

長期だし、船酔いが心配・・・

天候が悪くて停泊してる場合は多少揺れますが、ほとんど客船にはフィン・スタビライザー(横揺れ防止装置)がついていてあまり揺れを感じることがないということですが、心配ですよね。
船には医師1人・看護師1人以上が乗船していて、24時間体制で緊急時も対応してくれ、船内でも船酔いの薬を処方してくれます。
ツアーによっては長期乗船ではなく、適宜陸に寄るプランも用意されているので、予約時に確認しましょう。

クルーズハネムーンってとっても豪華!

hawaii-header

じっくり、ゆっくり2人の時間を過ごしたい!という方にはハネムーンクルーズをおススメします!
エンターテイメントを楽しみ、食事を楽しみ、景色を楽しみ、ホテルのチェックアウトも気にせず自分たちのペースで時差ボケを調整できて、気がつけば目的地というのが魅力。
なんといっても広大な水平線の上に沈む夕日は、二人のムードをより一層深めてくれますよ♡

この記事が気に入ったらいいね!してね

ahirunoco

ahirunoco

雑貨好きアラサー女子!特にキャラクターグッズが幼少の頃から大好きで、大人になってもやめられない困ったさん(笑) ☆夢は、パートナーと雑貨店&カフェをする事です。

週末お得フェアニュース

その他の式場を探す

その他のウェディングスタイルの記事