ショートヘアだけ☆花嫁の髪型を可愛く決めちゃおう!

ショートヘアだけ☆花嫁の髪型を可愛く決めちゃおう!のカバー写真 0.665

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

ショートヘアでも可愛い花嫁になろう♪

結婚式場もドレスも決めた!さぁあとは本番を待つのみ。でも、私、ショートカットなんだけどな・・・そんな花嫁さんも多いと思います。

そこで今回は、ショートヘアでもばっちりきまる!むしろ、ショートヘアが可愛い!そんな髪型たちを紹介していきたいと思います。

演出があれば、可愛く変身♡

カチューシャと逆毛をたててゴージャスに

ショートヘアにひと工夫。クラシカルでゴージャスな印象を与えるために、前髪はきっちりとわけてみましょう。トップは逆毛をたててゴージャスに。

キラキラのカチューシャをつけて、おおぶりのイヤリングをつければばっちり!

ショートヘアというと、カジュアルなイメージがありますが、耳がでるのでイヤリングやピアスが目立って、素敵なんです。

こちらもトップにボリュームを出しています。

カチューシャ+ダウンしてつけたベールでモードっぽい印象に。

ショートへアは髪の毛のボリュームが少ない分、顔立ちをしっかりと見せてくれます。

こんな風に赤いアイシャドーを入れて、遊び心を取り入れても可愛い♪

葉っぱや木の実を使ってナチュラルな印象に

ショートヘアとナチュラルもとっても相性がいいんです。

木の実を集めた花冠で無造作に。髪の毛はゆるく巻いてもらいましょう。

こちらは月桂樹の葉をカチューシャに。

まるで神話の女神さまのようですね♪

前髪を少し立たせて、野原で摘んできたような花をオン。

ヘッドドレスを付けるとより花嫁らしく♪

羽根とヘッドドレスも、ショートヘアととっても相性がいいんです。

ショートへアだから似合う!ショートベールがとっても可愛いですね。

ヘッドドレスは最近ではネットでもたくさん販売しているので、ぜひトライしてみてほしいです。

カジュアルすぎるのでは・・・?と思う方は、二次会でつけてもいいですね。

前髪がこんなに短くても、それがあえて可愛い!

ポイントは無造作に見せつつ、きっちり前髪をまとめること。

チュールとイヤリングが目立ってもやりすぎ感が出ないのは、

ショートヘアならではのバランスがあるからこそです。

さりげないアクセサリーで純真な花嫁を演出♪

お花のバレッタでさりげなく。

黒髪には白やシルバーのヘッドアクセが映えますね。

前さがりのショートなら、それだけでもとびきり可愛い!

白カチューシャ風のバンドが映える1枚♡

最後に

いかがでしたか?ショートヘアでもこんなに可愛いアレンジ方法がたくさんあるんです。

ポイントは無造作な場合は、ゆるく巻くこと、もしくはきっちりと分けてきちんと感を演出すること。
ヘッドドレス、チュール、カチューシャは非常に相性がいいですね!

ショートヘアの花嫁さん、諦めることはありません、素敵な髪型を見つけてくださいね。

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です