ヘアメイクリハーサルは必要!!『二法田サトシ』さんのメイクカタログで思い通りのイメージに♡

ヘアメイクリハーサルは必要!!『二法田サトシ』さんのメイクカタログで思い通りのイメージに♡のカバー写真 0.6675

最高の結婚式にするため今まで準備万端に整えてきたのに、当日のヘアメイクが気に入らない仕上がりだったら・・・。自分に自信が持てないと笑顔でいられなくなりますし、みんなに笑われてしまうのではないかと、落ち着かなくなってしまいますよね。そんな失敗を防ぐために、ヘアメイクリハーサルで思ったイメージを伝えましょう!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

ヘアメイクアップアーティスト『二法田サトシ』さんって?

ブライダルで も「ナチュラルメイク」が主流の昨今、リハーサルメイクをしたときに「え!!?」とびっくりされる方もいると思います。「これがナチュラル?」と。でも、 ブライダルメイクといつものメイクを同じように考えてはいけません。

ウエディングドレス姿は、普段着とはまったく違いますよね!ボリュームもありますし、ゴージャスで、キラキラで、ふわふわで、華やか。試着に行く とわかると思うのですが、普段のメイクのままでドレスを着ると、どうも顔がパッとしなくてアンバランス……。

自分のイメージを伝えるために、希望イメージのお写真は必須なんです!

今回ご紹介するのは、ヘアメイクアップアーティスト『二法田サトシ』さん。
Happy Wedding HAIR&MAKEUP ORDER BOOK ハッピー ウェディング ヘアメイクブック』という本も出版しております。

出典:http://tumblr.com

二法田サトシ faccie ファシー

Hair&Make upアーティスト 東京を拠点に雑誌、広告、 タレントなどのヘアメイク、 ブライダルのヘアメイク、 オリジナルヘッドドレスの 製作、化粧品のアドバイザーなどをして活動。

女性誌のファッションページ、広告、歌手、タレント、アナウンサーなどを中心にキャリアをスタートさせる。
近年では、「ゼクシィ」「CLASSY Wedding」「MISS Wedding」を始めとしたウエディング雑誌の撮影のほか、「THE TREAT DRESSING」を中心としたウエディングドレスショップのカタログ撮影、ブライダルサロンでの講習やTV出演など、幅広く活躍している。個性を活かしたナチュラルなヘア&メイクアップから、つくり込んだエレガントなものまでのすべてを網羅。

二法田サトシさんのブライダルメイクを見ていきましょう!

yoshimi_wedding

一見ナチュラルメイクの花嫁様。
たしかに、がっつりアイシャドーと真っ赤なリップ、チークは濃い目に・・・というメイクはあまり見ないかも。
でも、実は花嫁様は、ポイントを押さえたしっかりメイクがピッタリなんですよ。

ポイントはアイライン!一見ナチュラルだけど、目元は鮮明な黒いラインがおすすめ!真っ白なドレス、華やかなヘアスタイルに負けないように、カラーはナチュラル、でもアイラインとマスカラで、目元はしっかりキメて♪

出典:https://pinimg.com

女性をきれいに見せてくれる大人可愛い赤色。赤色が強くなりすぎると、そのパーツだけ浮き上がってしまいそうで、使いこなすことが難しいけれどもばっちり決まっています。

出典:https://pinimg.com

シンプルでオーソドックスなヘアスタイルが改めて可愛い。

自分のイメージを伝えることが大切です♡

yoshimi_wedding

たとえば同じ「ナチュラル」といっても人によってどのくらいのメイクがナチュラルなのか違ってくるもの。もっと濃いめに、もっと薄めに。もっとかわいい系で、もうちょっと大人っぽく…。

「かわいい」「おとなっぽい」同じ言葉でもそのイメージは人によって違います。
メイクにおいてどうしてほしいのか、具体的な言葉で伝えましょう!

あれこれ注文をつけるのはわがままかな?と躊躇するかもしれませんが、本当に満足いくメイクができるかどうかはあなたのこの注文にかかっています。妥協せずとことん伝えましょう!!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です