『和婚』だからこそおすすめなウェディングアイテム特集♡手作りも取り入れて縁起のよい『和』の雰囲気でおもてなし!

『和婚』だからこそおすすめなウェディングアイテム特集♡手作りも取り入れて縁起のよい『和』の雰囲気でおもてなし!のカバー写真 0.6623246492985972

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

和婚だからこそ、、、♡

日本の伝統や美しさが感じられる和テイストの結婚式。このスタイルの魅力として厳かな中にもあたたかい挙式が叶えられること、そして凛として華やかな和装を着用できる点などが挙げられます。洋風ばかりのデザインが多いですが、和のデザインはとっても素敵なんです。今回はそんな「和」のアイテムの特集です。

挙式は本格的な和で厳かに、披露宴では和のエッセンスを少し取り入れてモダンに、というように、結婚式すべてを純和風にしなくても、気軽に和を盛り込めるスタイルも人気です。「和」をテーマにした会場コーディネートは、欧米スタイルが多い中で、とても斬新でいて華やか。幅広い年代のゲストに喜ばれるはず。和のデザインアイテムを一緒に見ていきましょう!!

招待状

和小物はお色味と柄が重要です。落ち着いている雰囲気で上品さを。

金屏風のような招待状。高級感がありますね。

とてもシンプルですが、白・金でお祝いにぴったり。

 

和と洋を少し混ぜているデザイン。流行の和モダンデザイン。

席札

鶴があるだけで和のイメージをだします。

風車の席札。風車は簡単に手作りできるので、DIYしてみては!

こちらは席札立て。金の部分にネームプレートをはさんで。

お一人づつのテーブルレイアウト。お花や、鶴で和モダンを演出。

扇子の席札。印象にのこること間違いなし!!

卓上レイアウト

テーブルナンバーを「ひらがな」にした斬新なデザイン!!

リングピロー

白無垢の衣装にぴったり合いそうなリングピロー♡

DIYアイテム

ガーランドにも、和装にぴったりの和紙や千代紙で作られた和風タイプがあります。
壁に飾ったり、フォトプロップスとしてウェディングフォトを撮っても可愛い。

鶴はどんなところでも活用できます。折鶴シャワー、鶴のカーテン、席札などなど。

プチギフト

プチギフトは洋風のデザインが多いですが、こちらも和のものを選んで統一感を。

アイシングクッキーも可愛い和柄のデザインがあります。

縁起のよい「和」のアイテムでより一層幸せに…♡

神社や神殿での挙式では、おふたりが夫婦になることだけでなく、両家の結びつきも大切にした儀式が執り行われ、日本の佳き文化を五感で体験することができます。小さいころからなじみのある和の文化は、長年愛され続けてきた伝統があります。和を取り入れた結婚式、とってもおすすめです!!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です