プロポーズのポイントは音楽!プロポーズにオススメの曲8選

プロポーズのポイントは音楽!プロポーズにオススメの曲8選

この記事が気に入ったら
いいね!してね

プロポーズを一生に一度の思い出にするなら忘れてはいけないのが音楽!プロポーズでBGMになっていた曲は家族の一生の思い出になりますよ。この記事ではプロポーズにぴったりな定番の名曲をご紹介します。

プロポーズのBGMになった曲は家族の思い出の一曲になる

いざ、プロポーズをしよう!!!そう思っても自分の気持ちをどんな言葉で伝えようか・・・迷ってしまいますよね。そんな時にオススメしたい曲があります!この曲をあなたに捧げます。と、心をこめて歌ってあげる、また、流すだけでもいいでしょう!一生に一回のプロポーズ。そのBGMは家族の思い出の一曲になります!

 

家族になろうよ/福山雅治


こちらは定番のプロポーズ曲。

”いつかあなたの笑顔によく似た男の子と いつか私と同じ泣き虫な女の子と どんなことも越えてゆける 家族になろうよ”

女性目線の曲にはなりますが、結婚しよう!ではなく家族になろう!という言い方はなんだかほっこりしちゃいます。

<POINT>結婚したいけど具体的に話をしたことがない、そんなときにこの曲で理想の”家族”を言い聞かせたい人にオススメです。

 

ぼくのとなりにいてくれませんか?/C&K

題名からしてもうプロポーズしちゃってますね!

この曲は初恋の相手とゴールインした男性が描かれています。色々な壁を乗り越え、そしてこれから先の永遠の愛を誓う、そんな歌になっています。

”何度も手放しかけて 何度も泣かせてごめん それでもそばにいてくれますか? かわらぬ愛と 笑顔のままで どんな未来が待っててもあなたを守りぬきたい”

<POINT!>少し弱気で、でも男としてしっかりと守っていきたい!そんな人にはぴったりの曲ではないでしょうか

 

プロポーズ/TUBE

こちらはもうそのまんまのプロポーズソングです!

”誰よりも愛の意味を知ってる 世界で一人君だよ ありがとうなんかじゃ足りない気持ち 証にしたくて誓いにしたくて これが僕のプロポーズ”

熱烈な愛を伝える曲です。あなたの本気の愛が伝わる曲でしょう!

<POINT>ありのままの思いを伝えたい!そんな情熱的な人にオススメの一曲

 

男性の曲だけではなく女性の曲も!

promise / AZU

こちらは女性からの愛をうたった曲。

”抱きしめたてのぬくもりが今 あなただけに届く瞬間 奇跡よりももっと深い愛で 誓うの 新しい二人の物語を”

女性がこれをカラオケで歌ったなら、もうプロポーズしてもいいサインかも!?

<POINT>女性からのプロポーズもしくは少し結婚をちらつかせたい人にオススメの一曲

 

Eternally / May J.

こちらも女性目線の曲になります。女性からのラブソングですね!

”二人を結ぶ見えない赤い糸 小指で感じてる I wanna be with you  つないだ手と手離さないで もっと そう ずっと 強く握って eternally”

題名にもなっている「Eternally」とは、永遠に・いつまでもという意味があります。
女性から結婚しよう!とはなかなかいいだせません。そんな時は歌でもうたって、彼を誘導してみるのもありかも!

<POINT>女性から男性へ。私を愛してください!そんな思いを伝えたいときの一曲

 

 

次はプロポーズの言葉は決まった!プレゼントも用意した!

あとは雰囲気を盛り上げたい!そんな時に用意したいBGMをご紹介!

 

Marry you /ブルーノ・マーズ

こちらは洋楽になります。題名の通り「君と結婚したい!」そんな思いをストレートに歌った曲です。最近では、この曲を使ったフラッシュモブなどが話題になっています。テンポの良い曲で、彼女の気分も盛り上がること間違いなし!!

【Marry you /ブルーノ・マーズ フラッシュモブまとめ】

こちらは実際にこの曲を使用してフラッシュモブをしているものです!

<POINT>サプライズ好きな人にオススメの一曲

 

ありったけのLovesong /ナオト・インティライミ

男性から女性へ、ありったけの愛を伝えている曲です。

”なぁちょっといいかな 茶化さないで聞いてくれ”

いつもふざけあっている二人。今日は大事な話があるんだ。というロマンチックな出だし。

”キミの未来をオレに預けてよ この手でいつまでも守るから ずっと二人で同じ景色を見ていたい”

この曲もアップテンポな曲で、幸せな雰囲気になるのは間違いなし!

<POINT>いつもなら恥ずかしくて言えないけど・・・そんな人にオススメの一曲

 

たしかなこと / 小田和正

こちらはしっとりした雰囲気にしたい人にオススメしたい曲。

小田和正さんの優しい歌声で二人の心も穏やかに。

”キミにまだ言葉にして伝えてないことがあるんだ それはずっと出会った日から君を愛しているということ”

ちょっと切なく、またどこか懐かしいような雰囲気に包まれながら最高のプロポーズを演出してくれるでしょう。

<POINT>守っていきたい!その心のうちをストレートに伝えたい人にオススメの一曲

 

あなたに合った演出で…

大事なプロポーズ!音楽があると場の雰囲気ががらっと変わります♪

ただ雰囲気も大事ですが、やっぱり一番大事なのは自分の気持ちをしっかり伝えることです。
最後は自分の言葉で伝えましょう!

成功を祈っています。

この記事が気に入ったらいいね!してね

MUGI

MUGI

小さな幸せを探して…

週末お得フェアニュース

その他の式場を探す

その他の演出の記事