素敵なアイテム☆『永遠』を意味する、『ウェディングリース』を飾りたい!!

2015.11.19 演出

結婚式の定番手作りアイテムといえば、ゲストを最初にお出迎えするウェルカムボード。けど、みんなと一緒じゃつまらない!!! そんなこだわり派のお二人にはウェディングリースがおすすめ!ですが、この『ウェディングリース』いろんなところで取り入れられるんです!

ウェディングリース

「リース」「円」 は、「終わりが無い」。つまり、「永遠」を意味します。2人が「永遠」に「幸せ」で居られますようにとの願いが、リースには込められているのです。
結婚式のテーマカラーや、結婚式の季節にあうカラーで作っても素敵ですね!
結婚式の大切な思い出をいつまでも形に残せる、ウェディングリースをご紹介します。

ウェルカムリースとは、リースの形をしたウェルカムボードのこと。造花、プリザーブドフラワー、ドライフラワーなどで作ります。

お二人の名前や、結婚式の日付のペーパーも準備。式が終わったあとは、新居にも飾れます。お花をたっぷり使って、とっても華やかな雰囲気です。

夏は貝殻をつかって季節感を取り入れます。

ナチュラル感も演出できます。フォトコーナーの演出にいかがでしょう。

こちらは「リースブーケ」!その名の通り丸い、「リング型」のブーケです。

ブートニアもそろえてリース型。お好みで、木の実などをあわせてもステキ。

一点ボリュームタイプ。木の部分を持つので持ちやすそう。

リングピローにも。レースリボンをあしらってさらに可愛く。

入場扉でのリースの飾りつけ。

何もついていない寂しいチェアには、チェアフラワーとして付けちゃいましょう。

ハート型アレンジもキュート♪

こちらは席札リース。ちょこんと飾れる小さいサイズか可愛らしい♡

愛車にもデコレーション。ボリュームをだして存在感を。

「永遠」を意味するウェディングリース。いろんなところに取り入れてみては?!
結婚式後も新居に飾って、素敵な一日を思い出だせそう…♡


ayr

ayr

Wedding Planner*ウエディングって素晴らしい!いろんなアイディアもっともっと広げていきたい!素敵な結婚式を…♡