梨花さんのプロポーズから結婚式、ハネムーンまでを完全網羅してみました!

2015.10.28 お金・段取り

タレントの梨花さんの結婚式はいろいろな工夫が施されており、多くの花嫁に支持される結婚式として有名になりました。
その梨花さんの結婚式はもちろんのこと、プロポーズからハネムーンに至るまでってどんな感じだったのか?
この記事ではその詳細を完全網羅してお伝えしていきます!

1.まず最初に梨花さんってどんな人?

 

梨花さんは1973年5月21日生まれの東京都墨田区出身です。東京女子学園中学校・高等学校を卒業後、歯科衛生士専門学校に進学しています。

お父様側のおばあさんがフランス人というクォーターです。実の妹さんも元タレントです。

18歳の時表参道でスカウトされ、なんと最初は歌手デビューだったそうです。ですがその後モデルに転身したため、歌手業は休業。しかし2006年に歌手業を再開しています。

バラエティ番組に出演したり、CMにも出演するなど、梨花さんをご存知の方も少なくないと思われます。

梨花さんは、お料理はあまり得意ではないようです。東日本大震災の時には義援金として高額な寄付をしていたという一面も持っています。

 

2.ご主人はどんな人?

 

プロポーズをした2009年当時30代で建築関係のお仕事をされているという一般男性とご結婚されました。芸能人が一般の方と結婚する場合、会社役員や社長という肩書きを持つ方であることが多いような気がしますが、梨花さんのご主人については今のところそのような情報はないようです。

趣味は野球で、ミスチルの桜井さんに似ているなんていう噂もあるみたいですが、正式にちゃんと顔を出している写真はないので、あくまでも噂レベルのようです。

梨花さんとご主人はお付き合い期間が長く、2007年には6年間交際した後一度破局。その後復縁し2010年に結婚を発表しました。

 

3.プロポーズってどんな感じ?

無題

出典:http://oricon.co.jp

 

プロポーズをしたのはご主人からでした。ですが、ご主人がタイミングを狙って、何て言うか一生懸命考えて、指輪も用意して・・・という感じではなく、第3者の関わりがあったようです。

第3者とは誰か?それは、タレントの鈴木紗理奈さんです。

2009年のとある日、梨花さんの家でご主人と鈴木紗理奈さんと3人でお食事をしていた時、鈴木紗理奈さんが「結婚するまで帰らない」「(結婚する日)決めようよ」と迫り、ご主人がプロポーズに至ったのだとか。

結婚することになったのは、実は鈴木紗理奈さんのおかげなのでしょうか?(これがなくても、遠くない未来にプロポーズしていたかもしれませんけどね)

 

4.梨花さんの結婚式って?

梨花さんの結婚式は、2010年1月11日に東京都港区で行われました。ですが『東京都港区』って具体的にはどこなのでしょうか?

それは、白金にある『アーフェリーク白金』という結婚式場(ゲストハウス)です。テイクアンドギブニーズという会社が運営しています。

image

プラチナカラーとヨーロピアンレースが美しいチャペル、大きな木とプールが特徴的なガーデン、ベルをモチーフにした大きなシャンデリアがある披露宴会場がある会場です。

東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線の駅である、白金台駅から徒歩5分という高級住宅地にあります。

梨花さんの結婚式は、装飾にとてもこだわっていて『梨花ウェディング』と呼ばれるくらい憧れる人が多いです。インターネットでは装飾をマネしたい新郎新婦に向けて様々な情報が掲載されており、それを見て実際に取り入れたという新郎新婦もいます。

最近結婚式当日に自分達のイニシャルを飾るという新郎新婦も多くなってきましたが、元々は梨花さんが火付け役だったようです。

梨花さんの装飾はアンティークなイメージで、全体的にお花やオーガンジー、キャンドルなどをたくさん取り入れて、新郎新婦が座るメインテーブルから会場全体に至るまでフワフワとした可愛いコーディネートとなっています。その他にもアンティークっぽいカメラや古書、フォトフレームなどのアイテムを使用しています。

ATH143

 0aa51ac26b2ad23dbfcfd474f3618a2a

 

5.ハネムーンはどこに行ったの?

1278790637

 

梨花さんの新婚旅行先は『モルディブ』でした。2010年の3月に行かれたようです。

結婚式は梨花さんの好みを出したので、新婚旅行についてはご主人の好みだと梨花さん自身がブログに書いていました。

結婚式で着たウェディングドレスをモルディブに持っていき、お2人でスナップ写真をたくさん撮影したようです。ブログでもUPされていましたが、どれも素敵なお写真ばかりでした。

モルディブのどことは具体的にブログ内には書かれていませんでしたが、モルディブに詳しい方が写真の風景から『タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ』という南マーレに位置する広大なラグーンが美しいリゾートだと特定していました。水上ヴィラがあって日本の旅行会社のツアーでも組まれるくらい人気の場所です。

122

ですが、梨花さんは水上ヴィラではなく、ビーチヴィラ・スイートに宿泊されたようです。ヴィラが2階建てでプライベートビーチもあり、水上ヴィラに比べて棟数も少なく予約を取るのも大変なくらいの人気があります。ブログ内でもそのプライベートビーチで撮影したお写真が掲載されていました。

1313856342

 

まとめ

今や一児のママになった梨花さん。今も昔も変わらぬ人気を集めています。

結婚式から日常生活に至るまで、どれを取っても本当にオシャレ!自分も梨花さんのようにやってみたい!と思う方も少なくないのではないかと思います。

装飾などに関しては、工夫次第では叶えることもできるものです。参考になる写真もたくさんありますので、ぜひ探してゲストの方々に「あなたの結婚式、とってもオシャレ!」と感じてもらいましょう!


EMI

EMI

現役ウエディングプランナーです。みなさんの参考になるような情報をお伝えしていけるよう頑張ります!