夫婦の絆をさらに深めるバウリニューアルの薦め

2015.10.8 お金・段取り

バウリニューアルとは直訳すると「誓いの更新」。人生をともにしてきたパートナーと、節目の年にもう一度愛を確かめ合い、誓い合うという欧米発祥の習慣です。慌ただしい日々の中で忘れがちな新鮮な気持ちを思い出し、感謝の気持ちを表現する場として近年日本でもじわじわ人気が出てきています。結婚式のあとに、バウリニューアルの年を決めて、その約束の日まで二人で一歩ずつ歩んでいくというのも素敵です!

「ありがとうを伝える日」 バウリニューアルのすすめ♡

結婚した当初「ずっと仲良くしようね♡」と誓った二人でも
日常生活に埋もれてしまって新鮮な気持ちは忘れてしまいがち…。

些細な事でイライラしてしまったり
喧嘩をしてしまったり。

そんな二人が新鮮な気持ちを取り戻す日、それがバウリニューアルです。

バウリニューアルとは?

バウリニューアルとは直訳すると、「誓いの更新」。
一度結婚を誓い合った二人が、もう一度その誓いを新たにする為に行われる欧米発祥のとっても素敵なセレモニー。

これまでふたりで歩んできた月日に感謝すること。

お互いに感謝すること。

周りの方に感謝すること。

これがバウリニューアルの本質です。

こんな方が、バウリニューアルしています♡

  • 授かり婚や経済的事情で、結婚式が出来なかった方
  • 家族などの反対で希望の結婚式が出来なかった方
  • 結婚式が出来なかった親のために子供達による親孝行
  • 近頃少しマンネリ気味…もう一度新鮮な気持ちを取り戻したい方
  • 節目の結婚記念日を盛大にお祝いしたい方

きっかけは様々。

何がきっかけであっても、きっと忘れられない一日になることでしょう。

海外ならバウリニューアルもやりやすい!

日本では少し照れくさいけど、海外の太陽の下なら恥ずかしさも吹っ飛んじゃう♪多くの著名人の方もバウリニューアルしています。

吉川ひなのさん

ハワイでの結婚式に憧れていたという吉川さん。その夢をバウリニューアルで叶えました。

ハワイ挙式は思っていた以上に感動的で
大好きな青い空と青い海に見守られながらの誓いは
彼との今までの大切な思い出や
彼に対する大事な気持ちをたくさん思い出させてくれました。

この結婚式のおかげでさらにハワイが特別な場所になり
大切な日には二人でまたここへ訪れて
この気持ちを一緒に思い出せたらいいな。

薬丸裕英さん

アイドル同士の結婚という事もあり、結婚式が出来なかったそうです。結婚25周年の節目に娘さん達の協力のもと、ハワイでバウリニューアルを行われました。

今年 25年目の記念日に” 母親にウェディングドレスを着せてあげたい”という子供達の熱い思いがあり「家族だけの結婚式」を行う事になりました

何よりも妻の喜ぶ笑顔が見られて良かったです

川島なお美さん

結婚3周年記念にタヒチのボラボラ島でバウリニューアルをした川島なお美さん。結婚式の時の厳かな気持ちとはうってかわって、大爆笑の楽しいお式だったようです。バウリニューアルだからこそリラックスしてもう一度誓いを立てられるという側面もある様ですね!

イタリアで最初に結婚式を挙げた時はものすごく厳かな気持ちで人生で最高の幸せを味わえました。

今回はおかしくて笑ってました。

結婚式の後、バウリニューアルの年を決めておくのもお薦めです!

「病める時も、健やかなる時も、真心を尽くす」という誓いの言葉。

忘れてしまいがちな初心を思い出させてくれるのがバウリニューアルです。これから結婚される方は、バウリニューアルの日を前もって約束して「その約束の日まで二人で一歩一歩歩んでいく」というのもおすすめですよ♡


YURI

YURI

ハワイウェディング&欧米スタイルウェディングのコーディネーターをしています。生まれた時から日本よりもハワイの生活に馴染み、自他ともに認めるロコガール♡