自由学園明日館のブライダルフェアに行ったら寄り道すべきデートスポット7選

2015.10.5 お金・段取り

自由学園明日館は、目白駅7分、池袋のメトロポリタン口から徒歩5分の非常に便利な場所にあります。ブライダルフェアに行く際に、是非押さえておきたい寄り道すべきデートスポットをご紹介します。せっかくフェアに行くのなら、ブライダルフェアだけじゃなくちょっと足をのばして、池袋デートも楽しいですよ!

自由学園明日館の魅力

 

自由学園明日館の魅力はなんといっても、その建築です。あのフランク・ロイド・ライト氏が手掛けた重要文化財で結婚式をあげることができるんです。建築が好きな方のみならずそのクラシックで上質な雰囲気は、大人のお洒落婚には、ぴったりの会場です。お洒落花嫁なら一度はフェアに足を運んでみてもいいかも。

今週末の明日館のブライダルフェア

せっかくブライダルフェアに参加するなら、ブライダルフェアデートも楽しいですよ!池袋で寄り道すべきデートスポットをまとめました。

フルル(Hulu-lu )のラーメン

 

ハワイな内観とBGMが大人気のオシャレな池袋の名店です。ハワイアンな雰囲気の店内がなんとも居心地良いので、女性でも入りやすいのが嬉しいですね。激戦区の池袋のラーメン店は、絶対に寄っていくのが正解です。吉備黒鶏、丸鶏、香味野菜をベースに取った優しいスープにハワイの水を使用し 自家製麺と相性抜群のラーメンが人気です。 曜日ごとに限定SOBA、期間限定などがあり飽きずに楽しめます。

エー・ラージ(A・RAJ)のカレー定食

東池袋でとっても有名なインド料理屋さんです。特に定食とも言うようなミールスが人気のようです。インドビールをはじめ世界各国のお酒やドリンクもあるので、色んなお酒にトライしてみるのもいいですね。冬になると店主のラジさんが一時帰国するので春まで一旦、お休みとなるので冬に立ち寄る予定の方は要注意です。

開楽 本店のジャンボ餃子

餃子好きに、ぜひおすすめしたいのは、開楽、本店です。

ジャンボ餃子の名店です。

開楽 本店

東京都豊島区南池袋1-27-2

03-3985-6729

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13017017/

 

池袋ベリーパーラーのオートクチュールデザート

西武の中にある、見ているだけで幸せな気分になってしまう「オートクチュールデザート」のパーラーです。こちらは、フルーツの為のデザートを掲げるお店なので、フルーツが兎に角美味しくてパフェとの相性が抜群で評判です。どれも芸術的で美味しそうな盛り付けがされていて、選ぶのに悩んでしまいそうです。「おいしいパフェが食べたい」と思ったら、寄ってみてください。

ウチョウテンのハンバーグとメンチカツ

池袋から少し歩きますが、東池袋のウチョウテンのハンバーグとメンチカツも捨てがたいです。信じられないほどおいしいハンバーグとメンチカツに気分は有頂天!

ウチョウテン

東京都豊島区南池袋2-36-10 SoHo103

03-3982-0077

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003914/

サンシャイン水族館

サンシャインシティにある南国リゾートをイメージした、都会の真ん中にあるオアシスのような水族館です。日本初となる頭上に設置されたドーナツ型水槽「サンシャインアクアリング」では、アシカが都会の空を飛ぶように泳ぐのが見どころです。ファミリーやカップルにも、人気のスポットです。

 樂旬堂 坐唯杏(ザイアン)

池袋の本気の和食、日本酒の銘柄が多く揃う居酒屋で、ランチの丼も好評です。お刺身とお酒が売りのお店で、ランチにも夜にも使えます。カウンター席と、仕切りのあるテーブル席、半個室の席等、落ち着いた雰囲気で過ごせる居心地のいい居酒屋です。昼のランチに使っても、夜ゆったりとお酒を飲みながら食事しても、どちらでも使えるのが嬉しいです。

ブライダルフェアはデートも楽しんで!

656

いかがでしたか?自由学園明日館のブライダルフェアに行く際に、立ち寄るデートスポットを押さえておくだけで、二重に楽しみが増えますね。この機会に、是非立ち寄ってみましょう。


kanakuma

kanakuma

現在子育て奮闘中のkanakumaです。おいしいスイーツを探したり、大好きなファッションを楽しんでいます。宜しくお願い致します。