白無垢で洋髪ブームの火付け役!実はそんなに高くなかった沢尻エリカさんの結婚式のまとめ

2015.10.11 お金・段取り

2015年のウェディングシーンでは和装で洋髪のお洒落なスタイルが一般化しています。実は和装で、洋髪の歴史的転換点になったのは、沢尻エリカさんの明治神宮での結婚式であったことはご存知でしょうか?沢尻エリカさんの結婚式をプロポーズから、明治神宮での挙式、ハワイでの披露宴、ハネムーンまでまとめました。有名な明治神宮の挙式のお値段も大公開です!

 

人気女優、沢尻エリカ

沢尻エリカさんは、父親が日本人で母親がアルジェリア系フランス人のハーフ。モデルとして芸能界デビューを果たし、以来、実力派女優としてキャリアを積み上げてきました。その抜群のルックスとファッションセンスで、常に世の女性の注目を集めています!

沢尻エリカさんのweddingが知りたい!

そんなエリカ様のウェディングスタイルについて詳しくみていきましょう♪

プロポーズは?

エリカ様のお相手は、ライターで映像作家の高城剛氏。プロポーズの場所は、なんと中央アジアにあるアルタイ共和国!山中で皆既日食を眺めていた最中に高城氏からプロポーズしたとか。非日常な空間でのプロポーズ、とてもロマンチックですよね!2人は2008年12月に結婚を発表しました。

 

 

明治神宮での挙式

2009年1月7日に入籍し、19日に明治神宮で挙式されました。この時のヘアスタイルが世間の注目を集め、今までの神前挙式のイメージをガラリと変えました。あのユリやカサブランカの大胆なヘアアレンジは今でもおしゃれ花嫁のお手本スタイル♡

衣装は「衣裳らくや」を経営する石田節子さんプロデュースの、昭和初期に作られた色打掛けです。金と赤の鶴が艶やかに施されたゴージャスな雰囲気と、白地を活かした清楚な雰囲気が融合するため息ものの一着♡

ハワイでのアットホームな披露宴

結婚披露宴は新婚旅行を兼ねてハワイで行われました。親しい知人のみを招き、エリカ様は背中のあいた可愛らしい花柄ワンピースを着ていたそう。プライベート感溢れるアットホームな雰囲気だったとか。パーティー会場は、入籍前に2人が訪れたことのあるコーヒー農園。大手コーヒーチェーン、ドトールのマウカメドウズコーヒー農園で、ハワイ島の中でもかなり有名な観光スポット。著名人も数多く訪れている場所です。街並みを見渡すような絶景のロケーションも魅力的です。

コーヒーの木以外に、約200種類の花や果物が植わっているのだそうで、自然豊かな風景も楽しめます。とっても気持ち良さそうですね♡

パーティー後はハネムーン

ハネムーンのメインスポットとして選ばれたのは、有名なマウナケア山。ハワイ最高峰の高さを誇り、標高はなんと約4200m!車で山頂まで行けるのも魅力的ですね。大気が安定しており、温度が低く邪魔な光がないので、天体観測には最高の場所。『世界一宇宙に近い場所』と呼ばれるほど、無数の星の輝きを楽しめます。2人はゲストと共にマウナケア山頂での絶景を満喫されたそう。大切な人と眺める別世界のようなひととき、一生の思い出に残ること間違いありませんね。

サンライズやサンセット星空と同様、幻想的な雰囲気がありこちらも大人気です!

エリカ様みたいに素敵な結婚式を挙げたい!

その後の和装スタイルに大きな影響をあたえた沢尻エリカさんの結婚式。日本の伝統的な神前式も、ハワイでのプライベートなパーティーも満喫していらっしゃって、まさに良いとこどりですね!2人のこだわりを追求して、エリカ様のようなセンス抜群のウェディングを叶えましょう♡


suzu

suzu

四国在住。ブライダル業界にいます。大人かわいいファッション、ライフスタイル、美味しいスイーツなどを常にリサーチしています。