【結婚指輪】大切なのはサイズ選び!一生もののマリッジリングの選び方

【結婚指輪】大切なのはサイズ選び!一生もののマリッジリングの選び方

この記事が気に入ったら
いいね!してね

結婚指輪選びで、もっとも重要なのはブランドより実はサイズなんです!結婚指輪は生涯にわたって2人に寄り添うもの。毎日つけるもので、しかも指のサイズは年をとるか変わることも。サイズを重視した結婚指輪の探し方をご紹介します!

original (1)

2人の愛の証である結婚指輪、末永く大切に着けたいですね。気に入ったデザインを選ぶのも大切だけど、もっと需要なのはサイズ選び!ずっと身に付けるものだからこそ、しっかりサイズを意識しましょう。

サイズはどうやって測るの?

指のサイズを測る場合、リングゲージと呼ばれる専用の道具があります。結婚指輪を扱うショップには必ず用意されていますので、心配はいりません。むくみやすい時間帯である早朝や深夜を避けてサイズを測ることがポイントです。

サイズはぴったりか、多少ゆるめが良い

一般的に、ぴったりもしくは少しゆるめのサイズを選ばれる方がほとんど。女性は出産や加齢によって多少太ることが予想されます。季節や時間帯によってむくみやすい時もあります。少し余裕のあるサイズだと、お直しすることなく着けられるので安心です。

サイズを意識して結婚指輪を選びましょう!

サイズ重視の結婚指輪探し①お直しが無料のショップで購入する

サイズが変わってしまっても、無料で直せれば問題ありませんね。

GINZA TANAKA(ギンザタナカ)

URL:http://www.ginzatanaka.co.jp/

東京都中央区銀座1丁目7−7

TEL:03-3561-0491

サイズ直しが生涯無料。1892年創業の老舗。傷や変形に強い指輪が豊富です。

 

 

 

ケイ・ウノ

URL:http://www.k-uno.co.jp/

東京都中央区銀座2-11-5陽光銀座セントラルビル 1F・2F

TEL:03-3547-1630

ほとんどの商品がサイズ直し無料。オリジナルデザインや刻印にも幅広く対応してくれます。

 

 

THE LAZARE DIAMOND(ラザール ダイヤモンド)

URL:http://www.lazarediamond.jp/

東京都中央区銀座3-5-6

TEL:03-5524-2097

サイズ直し永久無料。ダイヤモンドへのこだわりが非常に強いブランドです。

 

 

 

指輪の幅が狭いタイプを選ぶ

指輪の広いほどきつく感じます。なるべく細い指輪の方が余裕があります。

 

 

s字型やv字型の指輪を選ぶ

ストレート型よりも若干ゆるく感じるs字型やv字型の指輪。指が華奢に見えることもあり、人気のデザイン。

 

 

 

フルオーダーで購入する

人の指のタイプは様々で、先細りなどサイズ選択が難しい場合もあります。フルオーダーなら、あなたにぴったりの指輪を一から作ってもらうことが可能です。

杢目金屋

URL:http://www.mokumeganeya.com/‎

東京都中央区銀座3-4-18

TEL:03-6228-6677

 

日本の伝統技術を活かした指輪作りを行っています。コンシェルジュの親身で丁寧な対応も魅力の一つ。

 

sora

URL:http://www.sora-w.com/

東京都渋谷区神宮前4丁目11−1

TEL:03-5772-8333
高クオリティのデッサンやサンプルリングなど、提案力も高い人気ブランド。自分達で指輪の刻印を行えるコースもあります。

 

 

 

一生ものの結婚指輪。妥協はしないで!

 

同じ号数でも指馴染みはそれぞれ。必ず実際に着け心地を確かめてみて下さいね。アフターサービスが充実していることも、末永く指輪を楽しむために大切です。しっかり吟味して、2人だけの特別な結婚指輪を手に入れましょう♡

この記事が気に入ったらいいね!してね

suzu

suzu

四国在住。ブライダル業界にいます。大人かわいいファッション、ライフスタイル、美味しいスイーツなどを常にリサーチしています。

週末お得フェアニュース

その他の式場を探す

その他の結婚指輪の記事